注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

親友との関係性がうまくいきません。性格は・マイナス思考でネガティブで病んでる・マ…

回答1 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
19/07/04 10:20(更新日時)

親友との関係性がうまくいきません。

性格は
・マイナス思考でネガティブで病んでる
・マイペースで学校や職場では1人でいるか男性といるタイプ
・他者依存的
・内向的で受身
・仕切り役をやることが多い
・聞き役にまわることが多い
・他人に対する好き嫌いはあまりないが一度嫌うともうダメ
・秘密主義で自分の話をしない

別の友達からは
・人を見る目がない
・優しすぎる
・主体性がなく自信がないからコントロールしたいタイプの人が寄って来やすいと思う
・同性からは好かれにくいタイプに見える
・空気が読めない
・常識がない
・メールが怖い

自分が親友だと思っていた人が
過去に4人いて4人ともうまくいかなくなってしまい
1人は相手の結婚と出産で縁を切られた。共通の友人がいない人だったから
自分だけ切られてるのか他の人も切られてるのかはよくわからない。

もう1人は束縛されてしまい私がしんどくなって付き合えなくなってしまった。ただ束縛されたと思ったのは私だけだったから私が束縛や同調圧力かけられるのが苦手な人だったのか、その人のこと深層心理ではあんまり好きじゃなかったのかもしれない。

もう2人は私の結婚で私が病みすぎてしまい2人から見放されてしまった。
多分、自分にも何か相当悪いところがあるんだと思う。
距離感があるか他に親友がいる人か
異性や年上の同性だったら関係長く続くけど、距離感が近い同年代の同性の親友はうまくいかないんだよね。
そんなわけであんまり自分に親友がいるイメージがわかない。
原因探るためにカウンセリング通ったり本読んだりはしてる。

No.2876187 19/07/04 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/04 10:20
シスオペ ( SYSOP )

本スレッドは、板違いであったため、「 お悩み掲示板> 友人の悩み 」に移動しました。よろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧