注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

よろしくお願いします。 旦那45歳給料総支給額35万保険料やらの引かれ物後28…

回答7 + お礼0 HIT数 699 あ+ あ-

働く主婦さん
19/07/09 17:20(更新日時)

よろしくお願いします。
旦那45歳給料総支給額35万保険料やらの引かれ物後28万ちょっとです…
これって普通なんですか?少なすぎますよね?毎日毎日お金のことでクヨクヨしてしまい100円の物を買うにも悩んでしまい本当に異常な位です。
住宅ローン、子供たちの塾代に今かなりお金がかかり少し前までは少しでも貯蓄できていたのが今では赤字でそれがまた不安で鬱がひどくなってきているので友人、対人関係にさえ支障をきたしている感じです。
精神科の先生には働ける状態ではないから、しばらくでいいから辞めてゆっくりするようにと診断されたのですが私の9万程度の収入がなければ絶対家計が回らない為毎日体が精神が辛くても働かざるを得ません(泣)
貯金額は1300万程ですが、こんなの普通ですよね?友人と、たまたま貯蓄額の話になりましたが、ふーんと笑われました。
こんなに毎日が辛いなら苦しいなら家計を旦那にやらせた方がいいですか?
イマイチ私の苦しみなど分からないようです…
お金のことで、ずっと不仲です(確実に15年位は)普段は顔見たくないし同じ空気も吸いたくない
結婚相手をきちんと考えれば良かった!
と今また一人泣いています
本気で死にたくなる日が続いています

No.2877336 19/07/06 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/06 11:56
匿名さん1 

どこに住んでいるかにもよりませんか?

持ち家で貯金も1300万あるなら普通に凄くないですか?
少しゆっくりしても大丈夫じゃないですか?

ウチなんて40だけど賃貸で貯金もあまりありません。
羨ましい😭

No.2 19/07/06 12:09
匿名さん2 

その収入で1300はよく貯めてると思います。
お友達のふーんは羨ましかったんじゃないかな…
実際に家も建ててて1000万超えで貯めてる人、その収入の域には余りいそうにありません。
稼ぎがある家でない限り、つまらない思いをしながらじゃないと貯金て出来ないと思います。
仲が悪いらしくて勿体ないですが、それだけ管理できてたらご主人は喜んでると思いますよ。
私ならその額だと全部使い切ってそう…
働かないといけないなら、悩んで身体を壊すより、せっせと働いて住宅ローンの返済です。
ローンには終わりがあります。
頑張って。

No.3 19/07/06 12:15
匿名さん3 

いや、もっと給料低い人いるし、貯金も十分だと思いますよ!!
それで100円のものも迷うなんて、相談者様が心配症すぎる気がします。
死にたくなるなんて…他の方が聞いたらじゃあ変わってくれ!って言いますよ…

子供達が大きくなったらもっと余裕ができるでしょうし、それから貯金していけばいいのでは?今は貯める事よりローンと、夫の事ももう少し考えてあげてはどうですか?
ちゃんと毎日働いてるだけ、偉いと思いますよ。

No.4 19/07/06 12:31
匿名さん4 ( ♂ )

周りを見だしたらキリがないかと...
お互いがお互いのために生活していくために頑張ってるんだからいいんじゃないですか
旦那さんはボーナスが無くての給料なら転職かアルバイトするとか考えないといけないかなと思う

No.5 19/07/06 13:15
匿名さん5 

「貧乏だ、赤字だ」と騒がれた後に「貯蓄が1300万」と言われたら苦笑するしかないね。「アホらしい、心配して損したわ」って感じになる。
心配性も度を超えると病気だね。旦那さんに同情するわ。

No.6 19/07/06 14:29
通行人6 

旦那さん、気の毒だな!
旦那さん何の為に生きているのかな?

No.7 19/07/09 17:20
専業主婦さん7 

うちは旦那手取り20万、私は精神病で働けてない。貯金なし。借金少々。
子供は小学生が2人。

こんな家庭もありますから
悩む必要ないですよ

本当に無理なら仕事を辞めたらいいと思います。
無理して続けてさらにひどくなり家庭がまわらなくなっては本末転倒です。

主さんが働かなくてもご主人は働けてるし借金ないし
貯金もいっぱいある。

羨ましいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧