注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

日本人って…何か日本人って、性格悪い人多くないですか?表向きは親切に見えるし深く…

回答13 + お礼1 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 11:28(更新日時)

日本人って…
何か日本人って、性格悪い人多くないですか?

表向きは親切に見えるし深く知らなかったら第一印象はいい
だけど本当は性格が悪い
腹の中ドロドロ
その人がいなくなったら悪口言ってそう
心の中では悪態をついてそう

日本の子供って、捻くれてるから可愛くないし…外国の子供のほうが素直で可愛い

日本人は素直じゃない人が多い気がする
京都とかぶぶ漬け?みたいな文化あるし、客をもてなすのは表面上だけで
内心早く帰れって思ってる

意地悪で陰湿な国民性

海外から見たらまんま日本だよね…

皆さんはどう思いますか?


No.2878006 19/07/07 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/07 16:13
通行人1 

ここは日本なので、日本人が多いです。
嫌なら一日も早く海外に脱出する事をオススメします。

No.2 19/07/07 16:14
oji ( fI2NCd )

そういう人も居れば、違う人も居ると思います。

ちなみに俺は、腹黒い方に入ると思います。


ところで、
アナタは外国人代表の方なんですか?

外国人は皆んな同じ考えとは知りませんでした。
個性が無いんですね。
( *´艸`)

No.3 19/07/07 16:34
匿名さん3 

視野が狭い。
どんだけの人と関わった?

No.4 19/07/07 16:59
匿名さん4 

確かにそういう見方もあるし、人によっての捉え方の違いだから正解・不正解は無い。
ただ、日本人だけが悪いってのは違うよ。
じゃあ、他の民族は完璧なのか?って…そんなワケ無いよな?
海外生活が長い自分が客観的な意見を元に、民族(国)別の短所を下記に示してみた。↓

日本人→感情が分かりにくい、面白くないのに笑ったりする(多分愛想笑いの事だな)
ドイツ→職人気質、気が短く考え方が極端。
イタリア→適当過ぎる、不真面目で自分本位
中国→血の繋がりを重視し過ぎ、すぐに他人は敵と考える
サウジアラビア→選民思想がひどい、他の民族を見下し過ぎ
エジプト→商魂がキツ過ぎる、何でも商売が中心の考えについて行けない

自分が知ってるのはこれくらい。
(アメリカとかは多民族国家なので民族的な欠点とかの話しにはならない)

まぁ、どこの民族も人間だから一長一短ってところかな?

ちなみに世界で一番嫌われてるのはサウジアラビアだ。
コレは鉄板。
イスラム教の聖地メッカやムハンマドの生誕の地メディナを要するサウジアラビアは、とにかく選民思想が激しくて、他の民族に対する態度は国際的に嫌われている。
特に同じイスラム教を捧心している中東の各国からの嫌われようはすごい。
ブッチギリで嫌われ民族1位だ。
日本人には馴染みがない地域だし、距離があるから実感は無いがな。

あと、意地悪で陰湿という話しなら日本より韓国の方が世界的に嫌われているのは明白。
スポーツの世界や政治の世界で度々問題を起こして賑わせている韓国だが、日本以上に欧州からは徹底的に嫌われてるな。
韓国のスポーツでの卑劣かつ陰湿なイメージは、スポーツをとても重視する欧州から激しく嫌われる要因になっている。

あとは中国。
これは仕方がないところはある。
中国の貧民層は世界各地に出稼ぎに出ている。
貧民層は当然マナーが悪い。
中国人の最も質の悪い人間が、世界各地で国のイメージを悪くしている状況だ。
中国人と分かるとあからさまに嫌な顔をする民族は非常に多い。


と、まぁ、日本人だけが悪いと言わずに、それぞれが良いところも悪いところもある…というくらいに考えてればいいんじゃないかな?

勿論、個人個人の個性もあるから、民族という大き過ぎるくくりで非難してもあまり意味は無いと思うしな。

No.5 19/07/07 17:10
サラリーマンさん5 

アンタ在日?
朝0人の寄生虫?

No.6 19/07/07 17:25
匿名さん6 

みんな根性悪いです、隣近所とか、プライド張り合っているようで、得になるような人にはものすごくよくて、寂しい人がいるの知っていても、自分たちだけが楽しければいい感じで遠目で見て嫌煙しているようです。一人の善人が動けなければみんな悪になります。宗教関係なしに、たった一人の善人になりましょう。そのくせ、外人とか、何かの取材とか遠くのものにはものすごく親切なのです。

No.7 19/07/07 18:50
お師匠さん7 

その通りだと思います。争い事を好まないように見えますがそれはあくまで表面だけで、皆金持ちで自分の生活を壊したくないだけでしょうね。「金持ち喧嘩せず」といいますからね。
皆「生活が苦しい」みたいな事を言いますが、スマホに車にPCまで持ち、何が苦しいのか?って感じます。ただ、もっと贅沢をしたいだけです。

No.8 19/07/07 22:03
匿名さん6 

日本人って、昔みたいな貧乏美にしたいのかお金持っているのに、食品やすいの買ったり、洋服だって安物でコーディネートして、信じられないくらいセンス良かったりして、皆さん結構ため込んでいる人もいる。特に芸能人とかアナウンサー年収何億も、もらつているのに、年金20万とか,年金5万足りないとか平民の金銭感覚に、つき合わせるの申し訳ないくらい。

No.9 19/07/08 15:19
経験者さん9 ( ♂ )

うん確かに。例えばネロの方が根は善良で純粋だし、カリグラ/カリギュラの方が明朗で人間的に面白い✌

No.10 19/07/08 16:22
匿名さん10 

そういう人ってうまく使えばいい感じに使えるのだけど、親切そうな言葉を過信しない方が良いと思います。
本当はいい人でもないのに、他人にいい人だと思われたくて演技するから、ストレスが溜まって悪口いうんでしょう。
演技には演技で返すのが最適だと思いますが、演技が苦手なタイプにはつらいかもしれませんね(笑)
まあ、あまり他人に期待しない事です。

No.11 19/07/08 17:19
匿名さん11 

ここでたまに意地悪なレス読んでそう思う時がある。
でもいい人もいるよ。

No.12 19/07/08 17:39
おばかさん12 

そうですね。日本人はバカ真面目で、有名でしかも、親切心も高い国・日本。なのにそれをぶち壊す内容ですね。。。。。

宗教的にも
日本人の足掻いた結果が招いて、自殺率が高いです。

----宗教別 自殺率----
トップ...無宗教
2....仏教


1番自殺率が低いのが イスラム教


No.13 19/07/12 13:36
匿名さん13 

私も
ふと気になって
今ネットで検索してたんです
そしたら、このスレ発見

「近年
日本人の質が
低下してると思いませんか?」
という質問が
他サイトでも
数件出てきました

やっぱり
みんな思ってたんだ…

この掲示板でも
馬鹿ばっかり、って
たまに見かけるけど

なんか
他サイトによると

女の質の低下→男の質の低下
を引きおこしてる
とか

No.14 19/07/13 11:28
お礼

他人に完璧を求める人が多いから、厳しくなるし、社会がキツイ感じがする。
ゆとり世代とか叩かれるけど、もっと緩い社会だったら、ストレス溜まる人も減る気がします。
寛容な人が他国に比べると少ない
これは日本人の真面目で完璧主義的な性格から来るもの
完璧な人なんていないのに…
真面目すぎ、他人を叱りすぎ…
性格悪…って思う
人を無能とか言う人多いし…
そんなんだからイジメ、パワハラ大国、自殺者も減らない
人を追い込んでる自覚がない

些細なことで人の悪口言う人も多い…
批判とか…ウンザリ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧