注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

2歳の息子がご飯をまったく食べてくれません。見た目で判断してたべなかったり口に入…

回答3 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/07/09 16:55(更新日時)

2歳の息子がご飯をまったく食べてくれません。見た目で判断してたべなかったり口に入れても吐き出してしまったりしています。
色々工夫して野菜は細かく刻んでオムライスにしたりオムレツにしたり混ぜご飯にしていろいろ混ぜたりしますが食べる日もあれば食べない時も。魚や納豆が好きなのでよく出すんですがここ最近は特にひどくて一口たべておわりだったりまったく食べなかったり…今日のお昼はご飯を3口食べただけです…
お腹を空かせようと外でたくさん遊ばせたり食べれた時にはたくさん褒めたりもするんですが効果があまりないです。
おやつも決まった時間にしかあげてないのでダラダラ食べとかではないと思うんですが…まったく食べません。食べない子って食べないものなのでしょうか?少しでも食べてくれればいいんですがなにかいい方法ありませんか?

No.2879104 19/07/09 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/09 16:01
匿名さん1 

全員が全員そうじゃないけど、そんな子はたくさんいるし、結構あるあるだよ。

うちの子も、2歳前ぐらいにそん時あったよ。

まわりのお母さん先輩にも聞いてみるといい。

一時的なものだから、気にしないこと。無理に食べさせなくていい。

お母さん、よく頑張ってるよ。

本当に全く食べれてなくて、栄養足りてないなら、その子はとっくに衰弱してると思うよ笑

No.2 19/07/09 16:28
匿名さん2 

いろいろ工夫されててすごいですね!

うちの子もほとんどごはんを食べません。
健診などで相談したら、まず元気だし、身長も体重も成長曲線の中に入っているから大丈夫って言われました。

あとうちはセノビックのようなもので栄養がたくさん入っているのあげてます。
気休めですけど、ないよりはいいかと思って。

No.3 19/07/09 16:55
匿名さん3 

ガツガツ食べる子もいれば、少食の子もいる。
栄養さえ少し注意してるなら、そこまで神経質になる事はないよ。
子供は本能に忠実だから、身体が栄養が足りてないと感じればちゃんと食べる様になってるから。
食べなくて衰弱するなんて事は、よほど大きな病気をしていない限りは起こらない。

強いて言うなら、固形物が苦手な子供もいる。
唾液の分泌が若干少なくて(病気ではない)、水分をしっかり含んだものじゃないとあまり食べない子は結構いる。
ペースト状のご飯とか、スープの様なものを与えてみてはどうか?
まだ2歳なら無理して普通のご飯を食べさせる必要は無いから。

3歳過ぎれば、自分の意思で色々と好みを言って来るので、それまでは雰囲気的に好むものを中心に食べさせるだけでもよい。

大丈夫だよ。
子供の生きる為の生命力は、我々が考えている以上にすごいものだ。
必要なら自分からどんどん食べる様になる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧