注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

新卒で入社3ヶ月目の看護師です。 仕事ができなさすぎて辛いです。 元から要領…

回答5 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
19/07/11 16:32(更新日時)

新卒で入社3ヶ月目の看護師です。
仕事ができなさすぎて辛いです。
元から要領が悪く、頭の回転も遅いため業務が人よりも倍かかってしまっています。時間ごとが重なってしまうと頭が混乱し優先順位がつけられていないです。
先輩からも「なにもかも中途半端」「もう夜勤も入ってくるし」と言われ、他の同期と比べてもできていない気がして自己嫌悪がすごいです。それに人と話すことが苦手で先輩や同期とは必要最低限しか話せていません。
また、私が働いている病棟ではPNSを取り入るのですが、毎日パートナーの先輩におんぶされているみたいで本当に嫌ですし、申し訳なく、自分は発達障害なんじゃないかと感じてきて苦しいです。

メモをもっと取るようにして、間違いやすく抜けやすいところはチェックリストを作成しようと思っていますが、他に何か気をつけること、心がけた方がいいところはありますか?
それとも一度診察を受けた方がいいのでしょうか?

No.2879718 19/07/10 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/10 18:20
匿名さん1 

よくわかりませんが大きな病院だと大変なのではクリニックとか小さな病院に変われば?

No.2 19/07/10 19:01
匿名さん2 

三カ月じゃあ、まだ色々決められないと思う。でも医療現場は即座での判断力がないと務まらないから敢えて先輩達は厳しくします。でも、自分が無理なら部署変えか老健とかに転職も考えてもいいかもしれません

No.3 19/07/10 20:52
匿名さん3 

これまでは着いていくのに精一杯でこの時期から主さんの様な悩みにぶつかりますよね。
私も新卒の時に同期が全くいない中、オペ室で…
病棟の友達はドンドン進んでいるのに私だけ出来てない。周りが先輩しかいないから出来ていない。オペ室の事言っても病棟の友達は分からない。先輩にも相談出来ない。
が夏から始まり結局冬には精神壊して退職しました。

主さんは同期がいるので
どうやったら覚えられるのか聞いたり、
中途半端に終わってしまうなら
朝、早く行ってその日のやることリスト作って(例えば、バイタルとタオル渡す、カルテ記入、タオル回収、片付け、点滴交換)など細かくリストにしてチェックしていく。
慣れたらリストなしでも出来るようになります。
どうしても忘れてしまうなら朝に1度、昼に1度、夕方に1度タイマーセットしてチェックリストの確認。でもいいかもですね。

同期はライバルでもあるけど
それ以上に味方なので
いっぱい色んな情報交換すると
その同期のやり方真似てみたりで
楽しいでしょう。
病む前に相談してくださいね。

No.4 19/07/10 21:22
匿名さん4 

私も仕事ができなくて苦労しました。
でもやめたいと思ったことはないし、失敗しながら根性でいろんな仕事をやりました。
お局に悪口も言われましたが、今では一番忍耐強くて、後輩に優しく、いろんな仕事を把握しているという。理由で主任を任されています!

できない自分だからこそ、この仕事を覚えるための秘訣を後輩に教えたり、バカな自分だからこそのノウハウを見つけましたw

No.5 19/07/11 16:32
匿名さん5 

チェックリストもいいですし、自分のやる事を完璧に暗記しちゃうと抜けもなくなって楽だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧