注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

もう大人が嫌いです。 私は付き合ってる人がいます。同じ部活で同じクラスです。も…

回答4 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 20:56(更新日時)

もう大人が嫌いです。
私は付き合ってる人がいます。同じ部活で同じクラスです。もう1人その人の友達でクラスと部活が同じ人がいて、その人が私たちが一緒に帰っていたことなど色々人にばらすんです。その人の親も相当、うちの親や彼の親など色んな人にバラします。盗撮もその人にされました。次また親などに言われるのがとても怖いし盗撮などされるのも怖いです。ほんとにどうしたらいいですか。部活やめたいけど辞めれません。

No.2879766 19/07/10 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/10 19:49
匿名さん1 

付き合っている人に伝えれば、とんでもないやろーだ!!と
対応すると思うんだけど、そもそも彼は知っているのかな?

No.2 19/07/10 20:07
匿名さん2 

いや、付き合ってのが判るように行動してるならそりゃ“アイツらつきあってるんだってよ”って話されるでしょ…

そんなのその友達だから他の人に話しやがるってわけじゃなくて、その友達以外の人でも誰でもそれを知ったらその事を話題にはするよね。

だって誰と誰が付き合ってるか、誰と誰が別れたかなんていう異性関係の話題がその頃の一番の興味ある話のネタじゃん。

他の人にあれこれ言われたくないなら付きあわないか、付き合い方を“他の人には絶対判らないように”すればいい話でしょ。

てか親に言えない付き合いとかはあんまりよくないよ?

余計な心配かけちゃうから。秘密主義にすればするほど…つまり親があれこれ探ってきたくなるから。

言わないとか知られないように秘密主義にすればするほど親は心配になるものだから、他の人に“なんか知ってる事があったら教えてね、私も聞いたり見たりしたら知らせるから”とか言ってお互いに情報網を作って他の人や他の大人からも友達からも色々聞こうとするんだし…

隠そう隠そうとすればするほど周りの人は知りたくなる。隠せば隠すほど周りの人は“なんかあるんじゃないか”と思わされる。

ダチョウ倶楽部の「押すな押すな」みたいに逆に興味関心を煽ってしまう。

だからあれこれ言われたくないのなら、もう自分達から言って“隠し事”をない様にして相手がさほど興味持てなくしてしまうか、あるいは付き合わないか、付き合ってる事が絶対にバレないように本当に判らない様に付き合うか、そのどれかをするしかない。

判るように付き合ってるなら普通に話のネタになるよ。その彼の友人じゃなくてもね。親が別の人に変わっても。

大人が嫌いとか言ってても、そうは言ってもあなたも勝手にそのうち大人になるよ。

今のあなたが今経験してる事やこれから経験してく事を経験して大きくなって大人になったのが…あなたのお母さんなんだから。

No.3 19/07/10 20:26
匿名さん3 

盗撮はダメだけど、誰と誰が付き合ってるとかキスしてたとか、そんなのはすぐに噂になるよ。うちの子も家でそんな話をするよ。特に仲良しでもないのによく知ってるわ。
盗撮は怒っていい。それは酷い。でも噂になるのは諦めなよ。

No.4 19/07/10 20:56
匿名さん4 

それと大人とどんな関係が?💧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧