注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

韓国の国民は、間違った教育とか、マインドコントロールされた人間が沢山いるから、可…

回答4 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 06:38(更新日時)

韓国の国民は、間違った教育とか、マインドコントロールされた人間が沢山いるから、可哀想な人種だよねー。一部には、まともな正義感ある人もいるんだろーけど、韓国側が断交してくれれば、一番よいと思いますが、冷静に皆、どう考えてるのかな?

No.2880224 19/07/11 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/11 16:18
通行人1 

日本だって、教科書検定で文が削られたりしてマインドコントロールされてるんだよ。
そのことは主さんはどう考えているのかな?

No.2 19/07/11 18:28
匿名さん2 

そもそも韓国人というのは、
昔から侵略されてた被害意識があるから日本の植民地時代に暴行された事だけを見て、農業やインフラが充実したとかそうゆう所は見てない。日本人が手伝ったけど自分達の国で起きた発展だから韓国人の手柄•技術だと主張する。

そうやって何百年も語り継いで生きてきたから韓国人は韓国人の主張が正しいと思ってるわけです。

だからサムスンも日本人の技術(フッ化水素など)があるけど最終的に商品を完成させた韓国の技術が素晴らしいと思い強気でいますが、ここで声をあげて戦わないと日本に侵略される恐怖があるんじゃないでしょうか?

輸出制限されても国産で賄えばいいのにそれができない。サムスン•LGも日本の技術に依存してるし、ロッテも日本からの借り入れがないと倒れます。国の弱さが今回の一件で全国民に見えてしまったのです。
自分の国にがっかりした人は多いと思います。

それを隠すためにとりあえず大声をあげてるだけで、大統領や議員の発言に内容がないですよね??
挑発するしか今は、なすすべなしなわけです。

弱い犬ほどよく吠えるという感じで、相手に勝てないことは分かっているんです。

ここ数日で大統領の支持率が下がるはずです。
支持率を挙げるために反日を利用しましたがそろそろネタギレでしょう。
そして今に国内で不信感が募り日本への怒りは段々弱まると思います。

No.3 19/07/11 21:28
匿名さん3 ( ♂ )

日本は政府を批判するメディアもあり、政府を批判するデモを認められてる。

韓国はデモの内容によれば国家反逆罪に問われるよね?まともな民主国家とは言えんわな。

そんな国に先進国の常識を求めるだけ無駄。

上手に関わらないように最終的には国交を無くすべき国だと思うよ。

No.4 19/07/12 06:38
匿名さん4 

韓国は他国なんだし思想は自由なんだから、反日教育でも日本が悪いでも千年許さないと教育してもいいと思うし。マインドコントロールでも何でも好きにしたらいい。

ただそれを言うなら日本だって思想の自由、教育の自由があるのに、少しでも日本が韓国を批判したり、今回の半導体3品輸出規制の件でも、正当論を主張すると。

韓国政府は途端に批判したり噛みついて来るのは異常だ。韓国政府は何をしても許される……日本政府は何をしても許さない!未だに戦争責任……慰安徴用問題の加害者だから日本は韓国に従え!では通らない。

そもそも日本国は、韓国政府に上から目線で偉そうに命令される筋合いも義務も何もないんだからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧