注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼氏が肌の状態を指摘してきます。 付き合い始めた頃から主に顔、腕や足など肌…

回答22 + お礼5 HIT数 1130 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 21:19(更新日時)

彼氏が肌の状態を指摘してきます。

付き合い始めた頃から主に顔、腕や足など肌をジーッと見てることが度々あり、最初は「毛穴~」と言うだけだったので流してましたが、段々指摘が露骨になり今回は頬を摘まんで「女の人ってこんなに毛穴目立つものなの?」と言われ腹立ったし傷付きました。
すぐにその言い方は流石に失礼だと怒ると謝ってはいましたが…
最近は見つめられたり触られたりすると粗探しされてるような気になっていたので、しばらく彼氏と顔を近付けることが出来る気がしません。
鏡も見たくない。泣けてしょうがないです。

テレビを見ながら女性の外見にケチ付けるのにも嫌気がさしていました。
(やめてと何度か言ってますがついつい言ってしまうようです。)

結婚に向けて動いていましたがウンザリです。別れるつもりはないけど何とも言えない気持ちになってるのは確か。

これからも一緒にいるなら、私は今より肌を綺麗にする努力をする、彼氏には改めて言わないで欲しいと伝える、そう言うことを悪気なく言ってしまう人だと思って諦める、開き直る
これでいいでしょうか?

No.2880376 19/07/11 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/07/11 21:17
お礼

>> 1 顔はよく見ると荒れてますが、体毛は薄くて髭も生えないぐらいなので毛穴は目立ちません…

No.7 19/07/11 21:36
お礼

>> 3 何だろう。私だったら「え?目立つ?」ってファンデとか変えてみたりするかな。 他人にそう思われてても言ってくれないから、ちゃんと言ってくれた… 体臭とか自分で気付きにくいことだったら言ってもらった方がありがたいと思います。
彼氏も深い意味も悪気がないもの分かってるんです。
彼自身コンプレックスの塊の割に、美に興味があるかは?ですね…

No.9 19/07/11 21:44
お礼

>> 4 毛穴とかどうでもいいわ(笑)いちいちつまらない事で文句つける暇があったら年収でも上げろといいたい! ちなみに彼氏って美容関係? じゃ… 人の毛穴ってそんなに気になるか?ってイラッとしたり、そんなに気になるほど私の肌が酷いのか…と情緒不安定です。

美容とは全く関係ありません。
多分元々綺麗な年上好きで、私も7歳上なんです。
若く見えると言いつつ粗を指摘してくる。理想に近付けたいんでしょうか。

No.10 19/07/11 21:47
お礼

>> 5 すっごいやだ! 人の顔の評価する人間は人間性悪い人が多いよ まだ付き合って1年経ってませんが、本性現し始めたか?って思ってます。
そこはお互い様なんですけど、人に対してどうこういう人は考え物ですね。

No.11 19/07/11 22:41
お礼

>> 6 彼氏の頭に指さして 「男の頭ってこんなに空っぽなの?」って真顔で聞いてあげて。マジムカつく!笑 私も彼氏にシェーディング入れてる姿見… 頭空っぽ、言ってやりたい(笑)

男の人からしたらちょっかい出すぐらいの、深い意味のない発言なんでしょうね。
化粧のこと言われたらそれはそれでかなり腹立ちそう…。

帰ってきたので話したのですが、やはり、何の気無しに言ってしまったと言われました。
私の気持ちを伝えると、もう嫌がること言ったりしたりしないと何度も謝られたので様子見ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧