注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夫の嫉妬深さで精神的に限界がきています。当方子持ち専業主婦、結婚10年目です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 03:07(更新日時)

夫の嫉妬深さで精神的に限界がきています。当方子持ち専業主婦、結婚10年目です。
私は相手からの束縛を嫌い可愛い嫉妬ぐらいなら受け入れられる、自分の時間は絶対に持ちたいタイプです。
交際前にそれは夫に伝えてますし、交際時は夫からの束縛も嫉妬もなかったので結婚しました。
が、結婚して本性が現れたのか異常と思える妄想の入った嫉妬の発言をしてきます。
これはもう病的すぎると思いますがどうおもいますか?
対処方法ないでしょうか…

基本私は家にいなければなりません。
夫は時間に融通が利く会社に勤めており、休憩時間がバラバラです。休憩時夫が何も言わずに帰ってきて在宅確認をします。
病院に行くと妄想の嫉妬が入り、医師に惚れたから通うんだろと怒ります。
子供が風邪をひいて病院に連れてったら浮気してきたんだろと怒ります。
ラインの通知がきたら男からだろと怒り確認します。
子供の学費貯金のために働きたいと言ったら、どうせ浮気するんだろと怒り働きたいなら離婚しろと言われます。
そんな夫は過去に浮気をしていて私は許してます。
夫は病気ですよね?受診させたいけど、俺は違うお前が悪いんだと怒るのが目に見えています。
私が病気になりそうです。助けてください。

No.2880503 19/07/12 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/12 00:24
通行人1 ( ♀ )

なんで10年も我慢しちゃったの?

No.2 19/07/12 00:36
通行人2 

心理学でいうと外化や投影だと思います
旦那さんからすると思い込んでることが事実なので医師でも
解くのは難しいんじゃないかな
暴力はないのですか

No.3 19/07/12 03:07
匿名さん3 

要するに旦那の妄想や嫉妬は、主さんが旦那以外の男の性の対象、恋愛の対象になっていないか?そして、主さん自身も旦那以外の男に性や恋愛を投影してないか?これが、全てだと思いますが。妄想、嫉妬って、形ないから怖いです。旦那が休憩時間に帰宅出来るくらい旦那の職場は、宅と近いのですね。一つ言えるのは、人は多少なりとも、妄想や嫉妬はありますよ。逆に、好きに自由行動させてくれたから、北米(フィンランドのように)のように不特定多数と自由セックスが容認の風土もあります。そんなことが妻に起きたら困るから、今の旦那が主さんにそのように妄想・嫉妬の雰囲気を表しているのでは?不特定多数と自由恋愛&セックスされたらたまりませんからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧