注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

元夫が家に来た。 土下座をしてこう言った。  “もう一回、やり直そう” と言…

回答47 + お礼47 HIT数 2507 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 04:41(更新日時)

元夫が家に来た。
土下座をしてこう言った。
 “もう一回、やり直そう” と言われた。

どうしたらいい?

No.2880559 19/07/12 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/07/13 03:54
お礼

>> 49 貴女の助けでDVは絶対に治りません!もう逃げられないように以前よりもっと束縛されて酷い仕打ちを受けるでしょう…もしも戻るなら死ぬ事も覚悟する… “殺人犯”にはしたくないですが…。
子供達は“父親”に会いたがっているのでもし、“復縁”をしたら何かが変わったり変化があるかもしれないかと思いました(泣)

No.52 19/07/13 03:56
お礼

>> 50 なーんだ!彼が土下座したのは…借金の返済に貴女を利用する為ですねー! ふつうの父親なら居た方が良いでしょうが毒親が側にいる為に子供が死… 借金はまだ少しありますが、ちゃんと返済をし続けています。

“生地獄”ですね…。

No.53 19/07/13 04:54
通行人53 

結婚よりもはるかに離婚の方が大変だよ。DV持ちなら尚更。折角離婚出来たのだから 復縁はやめましよう。

子供に父親のこと言われたりすると気持ちが揺れちゃうよね。わかるよ。
うちもシングルだから。

でも DVする人なんて治らないよ。大切な子供には悪影響しかないよ。

No.54 19/07/13 04:55
匿名さん49 

借金の返済し続けているから、また借金させてもらえる訳で…以前よりも増えてる場合もある!
本当に貴女を思うなら3年も貴女を借金の片に売ったりしません!彼は味をしめただけでしょう
残酷な人は何処までも残酷です。貴女はよーく知っているはずですね?

子供たちが会いたいのは友達の家のお父さんみたいな普通の人で母親や兄弟にDVしない人です
子供が難しくなる年頃に毒親の影響を受けて無傷で済むはず無い!最悪は父子で殺し合いになる

貴女の考えは甘すぎるし貴女の頭はオカシイですね!親や信頼できる人に相談しないとダメです

  • << 56 その通りですね。 元夫はとても酷い人でした(泣) 一緒に暮らしていたので、良く分かりますね…。 私の父と母は幼い頃“離婚”して私は母と一緒に暮らすことになりましたが、家に彼氏を連れ込むようになり私自身も母の彼氏に手を出されたことがありました。 今現在は…何処で何をしているか分からない状態です。 頼れる相手は数名の友人くらいですね。
  • << 57 頭がオカシクてすみません(泣) 高校もまともに通えなかったのでこういう頭になりました。

No.55 19/07/13 05:58
お礼

>> 53 結婚よりもはるかに離婚の方が大変だよ。DV持ちなら尚更。折角離婚出来たのだから 復縁はやめましよう。 子供に父親のこと言われたりすると… そうですね。
やっと“離婚”できてまたあの時のような繰り返しは嫌です(泣)

子供達はあたり前に知らないのでつい気持ちが揺れ動いてしまうんです。
お互い頑張っていきましょう!!

No.56 19/07/13 06:05
お礼

>> 54 借金の返済し続けているから、また借金させてもらえる訳で…以前よりも増えてる場合もある! 本当に貴女を思うなら3年も貴女を借金の片に売ったり… その通りですね。
元夫はとても酷い人でした(泣)
一緒に暮らしていたので、良く分かりますね…。

私の父と母は幼い頃“離婚”して私は母と一緒に暮らすことになりましたが、家に彼氏を連れ込むようになり私自身も母の彼氏に手を出されたことがありました。
今現在は…何処で何をしているか分からない状態です。

頼れる相手は数名の友人くらいですね。

No.57 19/07/13 06:07
お礼

>> 54 借金の返済し続けているから、また借金させてもらえる訳で…以前よりも増えてる場合もある! 本当に貴女を思うなら3年も貴女を借金の片に売ったり… 頭がオカシクてすみません(泣)
高校もまともに通えなかったのでこういう頭になりました。

No.58 19/07/13 06:36
匿名さん49 

ゴメンね…貴女はもう自分が傷つかないように酷い目に遭わないように自分を守らないとダメなの!酷い残酷な目に自分から進んで飛び込んで行こうとしてるから頭オカシイと書いたのです。
貴女のスレレス読んでいても知能が遅れてるなんて思いませんが…誤解させてゴメンナサイ!
子供時代から貴女はずっーと辛い目に遭って苦しんで来たのですから幸せに暮らしてほしいです!

あのね?子供たちのお父さんを貴女がとったり捨てたのではなく、彼が父親の権利も家族も自分の欲望の為に捨てたのです!
貴女が離婚を選んだのは最善の方法でこれ以上に貴女と子供たちを守る方法はありませんでした!よく頑張ったと思います!すごく大変ですごく疲れたでしょ?せっかく今は保護されてホッとして生きられるようになったのに…絶対に許したり復縁したりするのはやめてほしいです!そこに幸せは絶対にありえません!不幸の道を選んだらダメ!

貴女がまず行うことは福祉課のケースワーカーさんに相談して引っ越すことです!
逃げる事が貴女と子供たちを守ります!是非!子供たちとの平安な暮らしをして生きてほしい!

もう会わないようにするべきです!逃げないとアブナイ!彼が改心してもDVは治らないし酷くなる一方です!
彼は暴力に負ける人です!家族に苦痛しか与える事の出来ない暴力の虜!奴隷なのです!借金も大好きなダメ人間!



No.59 19/07/13 06:53
匿名さん59 

ここでみなさんが言っていることは真っ当な意見です。
DVは治療しない限り治りません。
今現在、本人は悪いと思っていません。
でもあなたの親族がいなくてよく別れられましたね。別れてよかったんですよ。
土下座はDV男の演技なんですから。
支配する人が必要なだけ。
これでもし戻ったらまた元の環境だし、今度は子供が危ない。
本当は居場所も教えない、電話や連絡も絶たないと。
悪いけど主さん、学んでいませんよ。
厳しい意見ですが。
しっかり子供を守りなさい。
これ以上悲しむ人を増やさないで。
あなたはまだ若い。
サポートしてくれる人も必要ならば
市役所などで相談してみてね。
絶対戻ったらダメだよ。


No.60 19/07/13 08:22
匿名さん60 

主さんがしっかりした人でよかった。
主さんがDVによって支配され正常な判断ができなくなる前に離婚してくれてよかった。

折角離婚したのだからお子さんと自分自身を守りましょうよ。

また危険にさらされる環境に飛び込むことは私は、お勧めしません。が、

復縁を悩む気持ちも分かります。
お子さん三人を育てて養うお金も稼がないといけない。となるとお金を入れてくれる旦那さんが戻って来たら楽かな。と思っちゃいますよね。

でも、暴力、モラハラはまた始まると思います。

No.61 19/07/13 10:24
通行人61 

子どもたちに必要なのは良い大人の見本であって、決していても状況悪くして自分たちの心を蝕む父親ではありません。
むしろ、そんな父親は縁を切ってあげないと、子供の将来がなくなります。

No.62 19/07/13 12:24
匿名さん62 

DVは治りません。人は簡単には変わりません。
絶対繰り返しますし、更に酷くなる可能性もあります。
絶対に復縁はしないことをオススメします。

どうか、間違った判断をせず、主さんがお子さんを守って下さい。

私は旦那の子供への暴力で離婚しました。
旦那は離婚を申し出た時に泣いて悪い所を直すと言っておりましたが、結局直らず離婚。
その後他の女性と家庭を作ったようですが、やはり上手くはいかなかったようです。

私は他の方と再婚し、今幸せです。
主さんに他の方との再婚をすすめる訳ではありませんが、元旦那とでは無く、また別の幸せをお子さんと掴んで下さい。

養育費もいただいていないようですし、出来れば元旦那とは少しずつでも連絡を取らないように、子供とも会わせないようにしていった方が良いと思います。
勿論主さんも会わないように。

No.63 19/07/13 13:30
匿名さん63 

私の元カレも最低な人でした。
DVこそなかったけど、言葉の暴力が酷くてね。

別れを切り出し音信不通にして逃げましたが、実家住まいで家も知られていたので
謝りに何度もきました。

そこまで謝るなら改心してくれる。
と勝手に信じてもう一度新たな気持ちでスタートさせましたが、
結局しばらくすると以前と同じ。
その後きっぱり別れました。

性根は変わらないですよ。
きっとまたDV受けるだけです。

No.64 19/07/13 14:20
お礼

>> 58 ゴメンね…貴女はもう自分が傷つかないように酷い目に遭わないように自分を守らないとダメなの!酷い残酷な目に自分から進んで飛び込んで行こうとして… そうだったんですか。
私の方こそ勘違いをしてしまい誠に申し訳ありませんでした。

私も “幸せになりたい!!” です。
子供達も “幸せにしたい!!” です。

ご意見ありがとうございました。

No.65 19/07/13 14:26
お礼

>> 59 ここでみなさんが言っていることは真っ当な意見です。 DVは治療しない限り治りません。 今現在、本人は悪いと思っていません。 でもあなた… またあの時のような生活には “戻りたくない” ですし、子供達にまで辛い思い出をさせたくないです…。

ありがとうございました。

No.66 19/07/13 14:33
お礼

>> 60 主さんがしっかりした人でよかった。 主さんがDVによって支配され正常な判断ができなくなる前に離婚してくれてよかった。 折角離婚したの… そうですね。

せっかく自分自身と子供達を守ることができたのに“復縁”したらまた自分自身と子供達の身に何かあったら大変ですよね…。

No.67 19/07/13 14:35
お礼

>> 61 子どもたちに必要なのは良い大人の見本であって、決していても状況悪くして自分たちの心を蝕む父親ではありません。 むしろ、そんな父親は縁を切っ… そうですね。
普通なら…ですね。

子供達の為にとばかり考えていました。

No.68 19/07/13 14:43
お礼

>> 62 DVは治りません。人は簡単には変わりません。 絶対繰り返しますし、更に酷くなる可能性もあります。 絶対に復縁はしないことをオススメします… 結局“DV”は治らないものなんですね…。
私自身が子供達を守らないと駄目ですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

No.69 19/07/13 14:46
お礼

>> 63 私の元カレも最低な人でした。 DVこそなかったけど、言葉の暴力が酷くてね。 別れを切り出し音信不通にして逃げましたが、実家住まいで家… “精神的”にも“肉体的”にも辛いですよね。

No.70 19/07/13 19:44
働く主婦さん70 

DVで借金もあって浮気もしたなんて、悪いことしかないじゃん。
悩むレベルの話じゃないだろ。
呆れるわ。

No.71 19/07/13 20:14
匿名さん49 

貴女を思うと涙が出ちゃう…恵まれない環境で育って苦しかったですね…
娘ちゃんには自分と同じ苦しみを味わってほしくない気持ちが凄く伝わる…

でもね?元夫が借金の片に貴女を売ったなら次は娘ちゃんが売られちゃう…
息子ちゃんだって簡単に売り買い出来る対象だから…不安しか無い!危険!

元夫が借金の返済に家族を売ったら借金の額が増えてラッキーと思うだけ…

絶対に無いと言い切れる?妻を売るのだって異常な事!冷酷で異常なDV!
もう二度と同じ苦しみを受けたりしないように元夫には会ってはイケナイ!

貴女は何が何でも娘ちゃんを守って一緒に逃げて幸せにならないとダメです!
せっかく安心して生きていけるチャンスを元夫に奪い取られ無いようにして!

No.72 19/07/13 20:50
お礼

>> 71 昔から“我慢”することが多く、あまり本音は言えない体質がありまして元夫に対してもなかなか本音が言えませんでした。
そのせいで元夫に対しても“私のせい”ではないか?と思います。
あの時…もしかしたら止められたのかなと後悔しかありません(泣)

でも子供達には何の罪もないので私のせいで傷ついてほしくないんです。
心に大きな傷を抱えながら生きてほしくないんです。
私のような生き方だけはどうしてもしてほしくないんです!!

ありがとうございました。

No.73 19/07/13 22:13
匿名さん73 

DV、不倫、借金は治りません。
生育環境が関係しています。前頭葉の自己抑制が出来ません。

神妙な顔で謝ったり、泣いたり、土下座したりする姿を見ると、
情けをかけたくなるかもしれません。
しかし、目の前の姿は仮面を被っていますよ。
暴力を振るう姿、不倫をしたり、借金する元旦那の姿こそ、
真の姿ですから判断を間違えず情にほだされる事なく、1番苦しく
辛かった怖かったことだけを思い出して判断しましょう。

連絡は今後取れないように徹底してください。

No.74 19/07/13 22:31
匿名さん74 

皆さん、おっしゃる通り復縁なんてやめなさい❗️子供まで巻き込みたくないでしょ⁉️あなたの意思通して下さい❗️夫婦だろうが恋人だろうがやり直そうなんて言葉は信用しないし、出来ないから。主さんの元夫ははっきり言って"ろくでなし"です😠

No.75 19/07/14 00:09
匿名さん49 

貴女のせいじゃないし、貴女は被害者です!
貴女が自分のせいだと思い込んで苦しむ事が罠です…優しい心につけ込む罠だからね?
落とし穴が分かってたら落ちないでしょ?罠を仕掛けて心を縛る落とし穴に注意して!

貴女がどんなに助けたくても無理な事だったの…彼は病気だから無力な貴女は治せない
だから自分を責めたりしないで貴女と子供たちがどうしたら幸せかだけを考えてね☆彡

No.76 19/07/14 00:25
お礼

>> 73 DV、不倫、借金は治りません。 生育環境が関係しています。前頭葉の自己抑制が出来ません。 神妙な顔で謝ったり、泣いたり、土下座したり… そうですね。

一緒に暮らしてきた経験を見返すと良い思い出どころか悪い思い出が多いことが分かりますね。
“DV”、“不倫”、“借金”…。
とても治る/治ったにしろ“やり直す”ことは難しそうですね。

No.77 19/07/14 00:28
お礼

>> 74 皆さん、おっしゃる通り復縁なんてやめなさい❗️子供まで巻き込みたくないでしょ⁉️あなたの意思通して下さい❗️夫婦だろうが恋人だろうがやり直そ… 子供達はもちろん巻き込みたくないです。
何かあっても対処しかねます。

本当に“ろくでなし”ですね。

No.78 19/07/14 00:33
お礼

>> 75 貴女のせいじゃないし、貴女は被害者です! 貴女が自分のせいだと思い込んで苦しむ事が罠です…優しい心につけ込む罠だからね? 落とし穴が分か… そうなんでしょうか?
あまりの“無力”さに何とも言えません。

ありがとうございます。

No.79 19/07/14 00:57
通行人9 

No.80 19/07/14 03:19
お礼

>> 79 “か”?

No.81 19/07/14 04:06
匿名さん49 

みんな無力だから安心してねー?

病気を治すのは医師の仕事ですが…人間には限界があるでしょ?

医師にも無理な病気もあるの…患者が回復を願うのも必要です!

貴女は医師でも神でもないのですから無理でしょ?

貴女のせいじゃないけど…信じられないなら20年後に考えてみて

今は無理しないで子供達の為にも貴女が元気でいる事です (^_−)−☆

No.82 19/07/14 05:23
お礼

>> 81 そうですね。
お医者さんでも“治せる病気”と“治せない病気”がありますね。

いずれ親が先に逝くんですから、まだまだこれから子供達との時間を大事にしたいです!!
ありがとうございます。

No.83 19/07/14 07:06
匿名さん83 

 とにかく元夫は、あれ程言いなりに都合良く働いてくれた「馬鹿な」…失礼!
「稀有な」貴女が忘れられず(他に見つかる訳が無い)戻って欲しいんだ。
 本当に反省してるのかも知れないけど、貴女だって機械以下の奴隷扱いされた
事が「忘れられず」この顔この人とダケは!「やり直せない」と言うべき。
(「暴力、浮気、借金」の三冠王じゃ、反省が追いつかないな)

No.84 19/07/14 07:06
匿名さん84 

アナタと同じように、DVされて離婚したのに、また復縁して地獄を味わった知り合いがいますよ。

再婚して、相手の支配が更に強くなり彼女はボロボロにされました。

そして、再び逃げるために様々な人の協力を得て再び逃げることが出来ました。
でも、監禁に近い事をされて居たので逃げるのに数年かかかってしまいました。

今は、本当に懲りたのか姿をくらまし元旦那に居場所がバレない場所で過ごしているようです。

No.85 19/07/14 09:03
匿名さん85 

別れた夫が土下座して
もう一度やり直したいと言ってきた。
どうしたら良い?
と問うているけど
主さん御自身が、No.2で全て物語って
いる。
答えがでたからお子さん3人も
抱えながら離婚する事を踏み切ったの
だから、旦那がしてきた事を考えたら
土下座した位で許せますか?
主さんとお子さんを暴力で支配しよう
としてきた男と、又1つ屋根の下で
一緒に暮らせますか?
暴力や権力で他人を支配しようとする
人間の思考は一生変わる事はない。
年端もいかないお子さんを3人も
一人で育てて行くのは並大抵の事では
ないでしょうけれど、心の安寧は
ある筈です。
暴力で飽きたらず、浮気までする様な
男性に女房子供を心から安心させ
幸せにできるとは思えない。
旦那の人柄や恐怖は主さんが誰よりも
御存じの筈。それでも土下座された
位で過去を忘れ、水に流す事ができる
なら、聞くまでもないのでは?

No.86 19/07/14 12:08
お礼

>> 83  とにかく元夫は、あれ程言いなりに都合良く働いてくれた「馬鹿な」…失礼! 「稀有な」貴女が忘れられず(他に見つかる訳が無い)戻って欲しいん… なるほど…やっぱりそう簡単に“治らない病気”なんですね。

三冠もある意味すごいですね…。

No.87 19/07/14 12:14
お礼

>> 84 アナタと同じように、DVされて離婚したのに、また復縁して地獄を味わった知り合いがいますよ。 再婚して、相手の支配が更に強くなり彼女はボ… 大変ですね。
いつ、どこで見付かってまた連れ戻されるのかという恐怖があり、ひっそりと暮らすのも本人自身が一番怖いですね。

実際に体験してる/していたからこそ本当の身の危機が分かりますね。

No.88 19/07/14 12:25
お礼

>> 85 別れた夫が土下座して もう一度やり直したいと言ってきた。 どうしたら良い? と問うているけど 主さん御自身が、No.2で全て物語って… あの時は必死でした。
子供達にはどうしても手を出されたくないと思い、友人にしばらく頼み込んでいました。
でも…“ずっと”は誰であっても厳しく感じ友人自身も “ごめんね” と言われてしまいました。

とにかく子供達の身と自分自身の身を守ろうと頼れるところは真っ先に頼りました。
あの時のことは生涯忘れたくても忘れない経験になると思います。

“土下座”で何でも許せたらどんなに良いかと思います。
“答え”はもう出てますね。
ありがとうございました。

No.89 19/07/15 01:35
匿名さん89 

相談する意味がわかりません。
自分の事なのだから、再びDVを受けても良いと思うなら、復縁すればいいし、何の為に今、離婚して離れているのですか?
こういう方は、暴力振るわれても懲りずに、また元に戻ったりして次は取り返しのつかない事になったりするのですよね。
誰の事でもない自分の事です。
よく、考えたほうがよろしいですよ

No.90 19/07/15 02:26
匿名さん90 

一時は死まで考えたのに、何を
迷っているのですか!?

ご自身とお子さんの新たな生活が
始まっているのですから、今は
前を向いて進みましょう。
情にほだされ戻ってはダメです。

そしてずっーと先に、時期と機会に
恵まれる時がきたら、
別のステキな伴侶の方を見つけ
やり直しましょ。

お子さんを大切にね。

No.91 19/07/15 04:25
お礼

>> 89 相談する意味がわかりません。 自分の事なのだから、再びDVを受けても良いと思うなら、復縁すればいいし、何の為に今、離婚して離れているのです… そうですね…。

私が間違ってました。
大変誠に申し訳ありませんでした。

No.92 19/07/15 04:26
お礼

>> 90 一時は死まで考えたのに、何を 迷っているのですか!? ご自身とお子さんの新たな生活が 始まっているのですから、今は 前を向いて進… すみませんでした(泣)

ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o

No.93 19/07/15 09:30
通行人93 ( 30代 ♀ )

そんな父親いる?

逆にそんな最低な父親の顔知らなくて良かったよ。


何故迷うのかわからない。


子ども達が赤ちゃんの時は手を出してなかったんだろうけどさ
今度こそ確実に手を出されるよね…。


で、主さんは自分に手を出されたくないから
助けもせずスルーして
結果NewSになるの見え見えじゃんか(ーー;)
↑今年あった虐待のNewS観てないの? 書いたことと同じ事があったんだよ?



私も、シングルだから
子ども抱えて働くのも育てるのも大変なのはわかります。
でもさ、
元旦那さんといた頃と
離婚して子ども達と一緒にいる今と
どっちが幸せですか?


それを考えたら
戻るか戻らないかの結果が出ますよね?


No.94 19/07/15 11:50
お礼

>> 93 いずれは必要になるかと思いまして…。
あと、私独りでちゃんと育てられるか不安要素があることも事実です。

結果が出ていることも分からない訳ではありませんが…今現在の暮らしに満足しています。
あの時みたいに暮らせる自信が逆にありませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧