注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

4ヶ月の子供がいるのですが、うつ伏せ寝のままにしない方がいいですかね? 子…

回答2 + お礼2 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 19:42(更新日時)

4ヶ月の子供がいるのですが、うつ伏せ寝のままにしない方がいいですかね?

子供はうつ伏せ寝のの方が寝やすいみたいで、寝かしつけの時もうつ伏せ寝させてからひっくり返して寝かせています。

でも、いつも気付くとうつ伏せ寝の状態になっています。寝相がわるくて。

一応顔は横に向いてるのですが、やっぱりうつ伏せ状態のままにしない方がいいですかね…

No.2880694 19/07/12 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/12 12:49
匿名さん1 

そんなんだよな。
うつ伏せじゃないと寝れない子は多いんだよな。
うちの娘もそうだった。
寝ない事には始まらないから、どうしても仕方ないとは思う。
確かにうつ伏せで寝てると窒息の危険はあるけど、それは息が出来ないくらいにふわふわの場所に限ったものだ。
そうでない場所ならまぁ大丈夫だよ。
生後半年までは気を付けて見てないとダメだけどね。

No.2 19/07/12 12:56
通行人2 ( ♀ )

保健師さんや助産師さんはそこまで気にすることはないと言うけれど
少なくても突然死の原因の一つでもあるとわかってるみたいだから

私は寝不足になったとしてもこまめにチェックしてました。
あれ買いましたよ
心臓が止まったりしたらアラームで知らせてくれるやつ
病院ではベットの下に敷くタイプでしたが、私はオムツにつけるタイプを書いました!名前忘れちゃった

No.3 19/07/12 14:36
お礼

>> 1 そんなんだよな。 うつ伏せじゃないと寝れない子は多いんだよな。 うちの娘もそうだった。 寝ない事には始まらないから、どうしても仕方ない… ありがとうございます。

そうなんですよ〜一応寝たら仰向けにはしてるのですがまた起きる恐れもあるし…

気をつけて見たいと思います。

No.4 19/07/12 19:42
お礼

>> 2 保健師さんや助産師さんはそこまで気にすることはないと言うけれど 少なくても突然死の原因の一つでもあるとわかってるみたいだから 私は寝… ありがとうございます。

そんなのがあるんですね!知らなかった…

病院でもそんなの敷いて寝かせてたなんて、知らなかったです!

オムツに付けられるなら寝返り打とうが外れませんね!

探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧