注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

小学生の頃から鼻を中心に真っ赤なニキビが治りません。 私は元々肌が白い方だった…

回答2 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 18:49(更新日時)

小学生の頃から鼻を中心に真っ赤なニキビが治りません。
私は元々肌が白い方だったので、小学生の頃から皮膚科に通って治療していました。私はもう高校生になりましたが、相変わらず治らず、今は顎やエラまで広がりむしろひどくなっています。
もう何年も薬を服薬して、沢山の病院に回りましたがニキビができた小学生のその日からニキビのない日はありません。何度も何度も鏡を見て泣きましたが成長期だから仕方がないのだと自分に言い聞かせてきました。
だけど、尋常じゃない私の肌にもう耐えられなくて、ずっとこのまま治ることのない汚い肌なら死んでしまいたいとも思うようになしました。外にも出たくないし、鏡も見たくないです。食事にも睡眠時間にも気を使い、薬も忘れずに飲んでいるのになぜお菓子やジュースばかり摂取してる友人が赤ちゃんのような綺麗な肌をしているんだろうと永遠に考えてしまいます。
これまで数回ほど薬もスキンケアもせず、肌を触らないで過ごす期間を設けたこともありますが、酷くなる一方でした。漢方は飲んでいた割に効果が現れず、値段も高いので一か月前に断念しました。このまま肌のせいで青春なんてできずに卒業するのだなと思っています。もう本当にしんどいです、消えてしまいたいです。この顔面のせいであと何回辛い思いをすれば良いのでしょうか。

No.2881033 19/07/12 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/12 23:44
匿名さん1 

プロアクティブは試してみました?
あとあまりさわらないように

肌は生まれ持った体質が大きいので個人差が大きいです
あなたに会った方法が見つかると良いですね

かく言う私も
アトピーで薬が欠かせませんが。

No.2 19/07/15 18:49
匿名さん2 

強い抗生物質も効かないでしょうか?お薬は続けて、スキンケアはちょっと我慢してみると肌質が変わる事もあります。早く治りますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧