注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

辛い事が重なる日でした。子どもの問題、対応策、旦那からのモラハラ、八つ当たりでし…

回答5 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 06:09(更新日時)

辛い事が重なる日でした。子どもの問題、対応策、旦那からのモラハラ、八つ当たりでした。精神的にまいってしまうことばかり。旦那に送迎をお願いすると、こんな時に送迎いけないのは母親失格だ、自己中心的でいつも迷惑している、送迎中も言葉の揚げ足をとりLINEで文句、電話で文句、挙句のはてには、自己中心的な考えを改めろ、同じ家にいても離れて生活する、連絡はLINEでしろ、とLINEで入ってきました。いつもこういう事になり、年上なのに本当に子供だと思います。もう辛い事があるのに、ますます辛くなりました。責められでばかり。世の中理不尽すぎです。辛すぎて泣いてばかりでした。

No.2881080 19/07/13 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/13 01:38
匿名さん1 

実際のやり取りがどんなもんなのか分かりませんからなんとも言えないですけどね
本当に旦那が子供でそうなのか
あなた自身に本当は問題があるのか…

子供の問題は大変ですが、それを辛いと思うのは中々に問題です
言い方は悪いですが、ちゃんと発散させる為の逃げ道は用意しとくべきかと

No.2 19/07/13 02:21
匿名さん2 

お返事ありがとうございます。私にも問原因があると思いますが、旦那のモラハラはストレスがあると私の方にきます。その言葉が酷い。何か話した言葉の揚げ足とりで、延々と文句、とどめのように辛い事を増やします。子どもの事は、色々ありますが捉え方でしょうか。逃げ場も大事ですよね。

No.3 19/07/13 02:49
匿名さん1 

旦那さんとの関係は私からはなんとも言い難い部分です
子供の事はそうですね、捉え方です
当然問題も多々あるし、大変なので
普通であれば辛いことではありますが
何よりも大切な子供の事ですからね
それを辛いと思ってしまうのは、子供にとっても可哀想なことですし
あなたにとっても大きな負担になってしまいますから
出来ることなら辛いとは思わずに過ごして欲しいです
そのためには、自分自身をケアできる場はとても大事ですよ
我慢する事が頑張ることではないですからね?

No.4 19/07/13 04:41
匿名さん4 

モラハラ受ける人って特徴があって
人へ依存するタイプが多いそうですよ。
そんなに嫌な旦那なのに
なんで頼むのですか?

私ならひとつお願いしてガタガタ文句言いながらするくらいなら
黙ってしたら?育児はあなたの仕事でもあります。って言う。
一緒に居て価値のない人間とは一緒にいません。
そんな人でもATMの機能を果たしたり
子どもに対しプラスであれば
子どもが独り立ちするまでは
どうすれば上手くやっていけるのか
まずは自立して頼らなくても一人でやっていけるくらいの
精神力や経済力はつけますね。
相手を変えることなんてほぼ出来ませんから。

No.5 19/07/13 06:09
通行人5 

眠れましたか?
ツラいことが重なると精神的にきついですね。大丈夫ですか?
母親失格っていうけど、じゃあ、あなたは父親として合格なんですか?って思いますけどね。
今日はいいことあるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧