注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

別れた後の彼女の行動が理解できません。 女性の方のご意見頂けないでしょうか。 …

回答34 + お礼33 HIT数 2607 あ+ あ-

匿名( ♂ 0qnRCd )
19/07/19 08:59(更新日時)

別れた後の彼女の行動が理解できません。
女性の方のご意見頂けないでしょうか。
長くなりますが、本当に苦しんでいます。
どうか少しでも多くの方のご意見教えて頂きたいです。

彼女と別れて2か月くらいで、私の親友が店長をする居酒屋に、彼女が女友達と2人で飲みに行った事が理解できません。

付き合っている時は、何度も一緒に行っていましたが、挨拶や軽い世間話程度で、親友と彼女が深く話する事もありませんでした。

付き合っている当時、彼や彼の奥さんへ、彼女との喧嘩の度に色んなことを相談したりしていた為、付き合っている当時は彼女自身もあまりそこの居酒屋に行きたがりませんでした。

カウンターに座り、友人が軽く元気かどうか尋ねて、元気だよくらいの会話だったみたいですが、
途中、最後に別れた後、自分が色々大変だったと伝えた所、苦笑いしただけで、二時間くらいで店を出たらしいです。

三年弱付き合い、2人で結婚も考えていました。
彼女との今後に向けて転職もし、同棲する為のアパートも契約した直後に些細な喧嘩が発端となり、お互いの家族なども巻き込む大きな問題となり、本人と直接話しも出来ず、第三者から二度と関わりたくないとだけ伝えられ、別れる事となりました。

彼女がモラハラ気質で短期で自己中な性格もあり、音信不通や喧嘩は日常茶飯事で、すぐに別れるなどの発言も言われてきました。
何かあれば私がいつも謝り、彼女が謝る事は数える程しかありませんでした。

しかし今回は事が悪い風に次々と運び、非常に大事になってしまい、私が二度と近づかないと誓約書も、私の弁護士から相手に出しました。

普通なら関わりたくないと思っていたら、私の親友がいるお店は勿論の事、私が良く行くお店は避けると思います。
直線私に会う可能性もあれば、私の友人や知人にも会う可能性があると思います。

近辺には居酒屋も沢山あり、彼女も良く飲みに行く人で、行きつけのお店は沢山あります。

私には家や職場には近づくなと言っておきながら、向こうは私のテリトリーに入ってきた真意が分かりません。

あれだけ大きな事になり、誓約書まで私が出す結果となったのに、彼女の軽率とも思える行動が理解できないのです。

見て頂いた方、何を考えていたと思いますかご意見頂けないでしょうか。

No.2882020 19/07/14 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/14 21:28
匿名さん1 

結婚や婚約してた訳でもないのに弁護士交えて別れる+あなたからの接見禁止ですか?
普通に考えたら、相手側が何かしら危機感を感じて、あなたのことを知ってる人に状況を聞きに行ったのかなと考えますが…
相手に問題があるなら相手側の接見禁止ですしね〜?

No.2 19/07/14 21:31
お礼

>> 1 危機感は無かったと思います。
連絡する事も近くに行く事もしていませんので。
時間も2か月経過しています。
事が大きくなり過ぎてしまい、私の家族が知人の弁護士に依頼しました。

No.3 19/07/14 21:43
oji ( fI2NCd )

人間って、何か嫌な事があったり、ふと寂しいなと思った時、
過去の楽しかった思い出にすがっちゃうものなんですよ。

それで、気の許せるマスターの居る店に行ってみたかっただけ。

ワザワザ貴方の友人に会いに行ったとか、貴方のトリトリーだとか、そんな意識は全くなかったと思いますよ。

考え過ぎです。

No.4 19/07/14 21:48
お礼

>> 3 普通の別れなら当然あり得ますが、状況が状況だっただけに軽率な行動としか思えませんし、向こうからしたら気の許せるお店でも相手でも無いと思います。

向こうは行きつけのお店が他にも沢山ありますし、長く月日が経っていれば分かりますが、経った二カ月の期間もあるので。

またわざわざ予約してたみたいなので

No.5 19/07/14 21:51
匿名さん5 

弁護士を交えるような大事とは?相手を怪我させたのですか?

No.6 19/07/14 21:52
お礼

>> 5 いえ、そんな事は一切していません…

No.7 19/07/14 21:52
匿名さん7 

二度と関わりたくないと言っておきながら、主さんの親友の店に行くのは、ちょっと嫌ですね。
こっちからしたら、どの面下げてきたんだ!ってなりますね。
彼女の真意はわかりませんが、主さんの様子を伺いに来たのかもですね。
親友さんに少しだけでも聞けたらいいなぁぐらいかもですけど…
でも、さすがに主さんが現れるような場所には来てほしくないですね。

No.8 19/07/14 21:53
匿名さん8 

大事にしたのは誰なのかは分からないけど、結果的に別れて良かったですね。
ワガママ、自己中までは誰もが持っている性格だと思うのですが、モラハラは大変ですよ。
子供ができたら、モンペ予備軍だし。

彼女は本心は別れるつもりまではなかったんでしょうね。
事が大きくなったから、自分の発言に引っ込みつかなくなっただけだったのでしょう。

普通にあなたの近況を探りに来たんだと思いますよ。

次に親友のとこに来たら、嘘でも「新しい彼女ができたらしいよ」と言っといて〜とお願いしておいたら?

私の周りも、その場の感情だけで行動する女性はやっぱり離婚してますね。

No.9 19/07/14 21:57
お礼

>> 7 二度と関わりたくないと言っておきながら、主さんの親友の店に行くのは、ちょっと嫌ですね。 こっちからしたら、どの面下げてきたんだ!ってなりま… 誓約書を書いてる手前や気持ち的にも、本当に行きづらくなりました。
自分がこの街から出ないといけないのではとも悩んでいます。

状況を聞きにきたや、遠回しに自分は吹っ切れているアピールをしにきたのかとも考えましたが、彼女から何も話をしてこなかった点も踏まえると、本当に理解できないんです。

No.10 19/07/14 22:03
匿名さん5 

あなたとは別れたかもしれませんが、居酒屋はお客様あっての商売です。あなたがその店の店員でない限り、元彼女さんが行ったらいけない理由はないのでは?

No.11 19/07/14 22:15
お礼

>> 8 大事にしたのは誰なのかは分からないけど、結果的に別れて良かったですね。 ワガママ、自己中までは誰もが持っている性格だと思うのですが、モラハ… お互い悪かったと思います。
ただ、彼女の最後の行動は本当に理解も出来ませんし、仰られる通りの思いつきての軽率な行動だと思います。

別れて良かったって心から思いたいのですが、最後にたったの一言すら話しも連絡も出来ずに終わった事を受け入れる事も出来ずに苦しんでいます。

モンペ予備軍ですか…
軽率な行動も含めて考えることすら間違ってるんですかね

No.12 19/07/14 22:17
お礼

>> 10 あなたとは別れたかもしれませんが、居酒屋はお客様あっての商売です。あなたがその店の店員でない限り、元彼女さんが行ったらいけない理由はないので… それは当然です。
友人もよく来れたなって思いながら対応してたみたいです。
ただ姉妹店もあり、わざわざそこに行く理由も真意も理解できなかったので

No.13 19/07/14 22:32
匿名さん5 

3年お付き合いしてて同棲するアパートも契約してたのに突然お別れする事になったのなら彼女さんはまだ未練があったのではないでしょうか。

No.14 19/07/14 22:58
お礼

>> 13 そうなんですかね…
未練が少なくともあれば、友人のところへ軽率に行く事ではなく、直接連絡なりするべきだと思うんです

元々一般常識の通用する相手では無かったのですが、人の気持ちを考えた上での行動ではないので、真意が分かりません。

No.15 19/07/14 23:07
匿名さん5 

一般常識の通用する相手でないとは、例えばどういうことですか?

No.16 19/07/15 01:10
匿名さん16 

もしかして、発達系の何かがあったのかもしれませんね。

No.17 19/07/15 07:09
お礼

>> 15 一般常識の通用する相手でないとは、例えばどういうことですか? 30代ですが考えや行動が年齢に伴っていません。
向こうのこれまでの生き方や家庭環境、育ってきた環境、交友関係、学歴、仕事からの物だと思いますが、世間一般的な考え方ではないです。

今回大事になった理由も、まさしくそれで、普通ならこんな事にもなりませんでしたし、大事になった後の対応も普通では考えられないので。

No.18 19/07/15 07:10
お礼

>> 16 もしかして、発達系の何かがあったのかもしれませんね。 相手を知っている私の友人や、以前ここで彼女の事を質問させてもらった時にも、大半の方がそうではないかと仰られていました。

No.19 19/07/15 07:37
通行人19 ( ♀ )

モラハラなら自分本位にしか考えてなさそうですし主さんに接触禁止であれば友達介してならいいかな。とか安易な発想なのでは?

自分の都合のいいようにしか考えてませんから主さんの近況知りたくなってきたのかもしれませんね。

ストーカー化しそうな気もしますし、気をつけた方がいいかもしれませんね^^;

No.20 19/07/15 08:05
お礼

>> 19 接触禁止と言うか、弁護士からの民事の誓約書になります。
また私が近づかないとの内容で送りました。
念の為、こちらから出す事が最善だと弁護士にアドバイス頂いたので…

ですので向こうからの連絡や接触は特に問題では無いのです。

No.21 19/07/15 16:14
匿名さん21 

来るのがわかってるなら主がそこに行かなければ良いだけ

No.22 19/07/15 16:28
匿名さん22 

普通なら元彼の友達の店に行きません
荒しのような行為ですよね
偶然を装ってでも主に会いたかった?
構ってちゃん的な人なのかな?

私は別れた後に共通の友人の飲み会に参加しました
元彼が来るのを知って
元彼も私が来るのを知りながら参加
私の目的はお洒落して髪型も変えてイキイキしている姿を元彼に見せる事
別れた後に私が病んでるとか寂しがっているなんて思われたくなかったから
元彼が私を欲しがるような目つきで見たのを満足して「大切なな用事があるから」と途中で帰りました

No.23 19/07/15 16:34
お礼

>> 21 来るのがわかってるなら主がそこに行かなければ良いだけ どうせお金を落とすなら、友人や知人のお店に行きたいと思いますし、ましてや親友のお店なので…

その話を聞いて、当然行きづらくなりましたよ

そんな私の性格や親友との繋がりを分かった上で、彼女が平気な顔して行った考えが分からないので質問させて頂きました。

No.24 19/07/15 16:39
お礼

>> 22 普通なら元彼の友達の店に行きません 荒しのような行為ですよね 偶然を装ってでも主に会いたかった? 構ってちゃん的な人なのかな? … やはり何か意図があって行ったとしか思えないのですが、結局親友にも特に何か聞くことも無かったようなので、本当に無神経としか思えず、何を考えていたのか分からないんです…

忙しいお店なので、話しかけるタイミングが無かっただけかもしれませんが…

流石にタイミングよく私もその時に飲みにきてるとは思ってすら無かったとは思いますが、こうやって飲みにきた話が、私の所へ来ると分かってはいたと思います。

自分から関わらないで欲しいと突っぱねて、揉めるのも面倒だったので弁護士から誓約書まで出したのに、自分から土足で足を踏み入れて、本当に謎です。

No.25 19/07/15 16:51
匿名さん25 

人間の感情的なものは時に自分を棚に上げてしまうもの。残念で許せない気持ちは解ります。でも人間ってそんなもんです。最後は自分が全てになる。そうならない為には支える何かが必要なんです。まあそれははっきり言って弱い人間を作るだけで自立できない事にもなるけど。

No.26 19/07/15 17:03
通行人26 

付き合っている人なら理解が必要でしょうが、
別れた人の行動の意味なんて理解しなくていいんじゃないですか?

拗れて別れた元カノの事を気にしている時点でダメだと思います。

No.27 19/07/15 17:48
お礼

>> 25 人間の感情的なものは時に自分を棚に上げてしまうもの。残念で許せない気持ちは解ります。でも人間ってそんなもんです。最後は自分が全てになる。そう… 自分は良くて人はダメって性格の人だったので、今回の行動に悪気などはないでしょうね。

付き合っている時もよく感じていましたが、別れた後でも少しくらいは人の気持ちに沿って行動して欲しいものです。

No.28 19/07/15 17:52
お礼

>> 26 付き合っている人なら理解が必要でしょうが、 別れた人の行動の意味なんて理解しなくていいんじゃないですか? 拗れて別れた元カノの事を気… 正直別れる事やこんな事にもなるとは思わず、急に関係が破綻しましたし、先にお話しした通り、結婚に向けてや、終わり際も呆気ないほど何にも話できなかったので、忘れないといけない、考えてはいけないとも思いながらも、未練や後悔で毎日苦しんでいました。

そんな矢先に、相手の何を思ってあんな行動をしたのか本当に分からず、考えたくなくても、真意を少しでも知りたいと思い質問させて頂きました。

考えても仕方がない、それは自分でも良く分かっておりますが、少しでも納得したい気持ちが優ってしまっています。

No.29 19/07/15 18:55
通行人26 

相手は例え自分が悪くて関係が終わったとしても、あなたが自分以上に幸せになるのは許せない。
でもそんな事は言えないから知り合いのお店で確かめたかったのかも。
もしかしたらあなたに会えるかもと期待したのかも。

また来るような事があれば知り合いに頼んであなたはとても幸せになってると言ってもらったら。
もう来なくなると思いますよ。

No.30 19/07/15 20:33
お礼

>> 29 私は相手だけが悪かったとは思ってはいないのですが、彼女は自分が悪かったとは微塵も思ってはいないと思います。

会いたいとも思っていたとは想像もつきません。
恐らく今も着信拒否されているだろうし、ラインもブロックされていますので。

友人が彼女に言った言葉もあるので、普通なら2回目は無さそうですが…
もし来たらそう言ってもらおうと思います。

No.31 19/07/15 20:40
通行人26 

女王様気質の女性なんでしょう、

No.32 19/07/15 21:03
お礼

>> 31 その通りです…
思い通りに行かなければ不機嫌になり、自分のその瞬間の気持ちだけで行動する様な人でした。

何度もありがとうございます。

No.33 19/07/16 15:09
匿名さん33 

常に自分が上位に立ちたい人なのではないでしょうか。
主様を下に見ている感じがします。

未練とかではなく、ただ自分はあなたのことは何とも思っていないから、このお店にもくるわ、的な行動かと思われます。

親友の方に冷たい態度をとってもらえば今後行くことはなくなりそうですけどね。

No.34 19/07/16 16:00
お礼

>> 33 そうかもしれませんね…

正直複雑な気持ちで色々とショックです。

No.35 19/07/16 17:35
匿名さん35 

ひょっとして、軽率では無く、あなたが今度この店利用禁止ねって言われたようなものでは?彼女そこ気に入ったとか

No.36 19/07/16 18:53
匿名さん36 

女性です

参考なるかわかりませんが
弁護士もいれてる状態で..

あなたの今のお気持ちは??

たぶんですが、彼女があなたを本当に避けたい、嫌いになればお互い知ってる店には行かないと思います


お互い知ってる店でばったり会う可能性ありで彼女は、店へ行ってる

後々自分で後悔してる

未練があるが、自分からは連絡取れない


自然に出会ったという鉢合わせを期待しつつ行ってる

可能性ありますよ

No.37 19/07/16 19:02
お礼

>> 35 ひょっとして、軽率では無く、あなたが今度この店利用禁止ねって言われたようなものでは?彼女そこ気に入ったとか 元気そうだったみたいですし、不確定ではありますが男の影もあるみたいだと人伝で聞いたのでそうかもしれませんね…

No.38 19/07/16 19:04
匿名さん36 

自然の流れで店で会う
流れを装おっている

素直でない彼女、結婚してもあなたが我慢は強いられまた、同じ事繰り返しますよ

縁が無かったと思い復縁はしない

自然に会っても話さない

断固たる気持ちが大事では?

No.39 19/07/16 19:05
お礼

>> 36 女性です 参考なるかわかりませんが 弁護士もいれてる状態で.. あなたの今のお気持ちは?? たぶんですが、彼女があなたを… どうなんでしょうか…元気そうだったみたいですし、LINEもブロック、着信拒否もされていますので
もっと高確率で会えそうなお店も他にあるので…
男の影もありそうだと人伝で聞いたので、

No.40 19/07/16 19:49
通行人40 

ないないない。特に何にも考えてない。単に知ってる店に行っただけ。

世の中には、元彼の親友は別れても自分の友達って思うアホもいるので、自分の都合の良いふうにしか考えてないです。
主さんの行きつけの店とか、会うかもしないとか、主さんに筒抜けとか、全く、まーったく考えてない。
まぁ、あるとしたらご友人を狙ってる可能性はあるかもよ。男欲しいもの。

深く考える必要なしだし、主さんは今まで通りの生活をしてれば良いだけ。

No.41 19/07/16 20:42
匿名さん41 

一般常識や普通が通用しない相手なんでしょ?
そんな人に常識を求めるから「なんで?」「どうして?」ってなる訳。
彼女は普通の思考回路してないんだから主さんが理解できないのは仕方ない。

別れ方でわかるじゃないですか?
主さんの気持ちを考えずに一方的に別れてそのままシャットアウトして。
親を巻き込んでまで普通はそんな別れ方できないから。
それができちゃう彼女はやっぱどこかおかしいと思う。
人の気持ちが読めないとゆうか、考えられないんだろうな。
そんな人になんで友人のお店に行ったか気にしたところで意味がないんじゃない?
人を傷付けること平気でできる人なんだから、主さんのテリトリーだけど何もなかったかのように土足で入ることしそうですし。
結局、自分の気分で行動してるっぽいし、友人のお店のもので食べたいものがあったとかそうゆう軽い理由だと思う。

No.42 19/07/16 23:22
お礼

>> 38 自然の流れで店で会う 流れを装おっている 素直でない彼女、結婚してもあなたが我慢は強いられまた、同じ事繰り返しますよ 縁が無か… 頑固たる気持ちってなんなんですかね
苦しいだけです
素直じゃない性格は分かっていました
ただそんな人を本当に愛したんです

No.43 19/07/16 23:38
お礼

>> 40 ないないない。特に何にも考えてない。単に知ってる店に行っただけ。 世の中には、元彼の親友は別れても自分の友達って思うアホもいるので、自… 親友を自分の友達とは思ってないと思いますし、親友を狙うも無いとは思います、新婚たって知っているので

普通通りに生活ってなんなんですかね
本当に分かりません

No.44 19/07/17 04:11
匿名さん44 

彼女が今何を考え、何を画策してよう

「私達はお互いに2度と関わらない」
と決め、公的な誓約書まで交わしたの
ですから気にする必要はないし堂々と
してれば良いのでは?
主さんは付き合っている時から
別れた今でも尚、彼女に翻弄され振り
回され続けている。
例え主さんのテリトリーに入って
来ようと、親友に接触しようと
あくまで直接接触してきた訳ではない
し、その店も土地も主さんの私有地
でも所有物でもないのだから、悩む
だけ労力の無駄に感じる。
元々彼女は一般の常識が通用しない人
だったんですよね?なら、普通の人が
幾ら頭を悩ませたって、元彼女の心理
なんか分からないし、理解しようが
無い。
結婚した後なら、更に揉めて更に深く
傷付いて、もっと酷い別れ方になって
いたかも知れないのだから、籍を入れ
る前に別れる事が出来て良かったと
早く割りきる事です。
主さんの方が彼女のテリトリーに
入った訳じゃない、私に近付くなと
言った彼女の方が不用意に主さんと
鉢合わせになる確率の高い場所にノコ
ノコと現れただけの話なんだから
主さんが狼狽える必要も悩む必要も
無いと思いますよ。





No.45 19/07/17 09:45
お礼

>> 41 一般常識や普通が通用しない相手なんでしょ? そんな人に常識を求めるから「なんで?」「どうして?」ってなる訳。 彼女は普通の思考回路してな… 仰られる通りです。
頭では理解していて、離れてよかったって思うようにしているのですが、過去色んな恋愛を経験してきましたが、こんなに人を愛した事も、自分の人生を変えてまで結婚しようと思って行動した事も初めてでした。
良くも悪くも沢山の思い出を作ってしまい、消えない未練や執着に苦しんでいる矢先の出来事で、期待してしまう自分と軽率な行動に引いてしまう自分がいます。
昨日聞いた話ですが、誰かと温泉に行ってるSNSをあげていたみたく、恐らく新しい男でもできたとも思います。
あんなに酷い別れ方をして、私は毎日苦しんでいるのに、余りにも不条理で遣る瀬無い気持ちです。

No.46 19/07/17 09:49
お礼

>> 44 彼女が今何を考え、何を画策してよう と 「私達はお互いに2度と関わらない」 と決め、公的な誓約書まで交わしたの ですから気にする必要… 仰られる通りです。
頭では理解していて、離れてよかったって思うようにしているのですが、過去色んな恋愛を経験してきましたが、こんなに人を愛した事も、自分の人生を変えてまで結婚しようと思って行動した事も初めてでした。
良くも悪くも沢山の思い出を作ってしまい、消えない未練や執着に苦しんでいる矢先の出来事で、期待してしまう自分と軽率な行動に引いてしまう自分がいます。

私の方が会えるなら連絡を取れるなら、って思いを押し殺しすのに必死なので、本当に衝撃だったんです。

昨日聞いた話ですが、誰かと温泉に行ってるSNSをあげていたみたく、恐らく新しい男でもできたとも思います。
あんなに酷い別れ方をして、私は毎日苦しんでいるのに、余りにも不条理で遣る瀬無い気持ちです。

多分ですが、自分は今充実していて平気だから別にいいやって軽い気持ちだったんでしょうね
本当にあんまりです

No.47 19/07/17 13:15
匿名さん47 

とりあえず、わからない事を考えても仕方ない
わかってるのは主は彼女に近づくなと決定されてるから近づかないだけ
その店に来てるなら主は行かないだけ

いたってシンプルな答え

No.48 19/07/17 15:15
匿名さん48 

そういうボダ気質いるよ。パーソナリティに問題ある人。あなたと彼女でいえば私に近づかないで!ってただのほつれを大きな問題に仕立てといてなんにもなかったかのようにあなたの周りに接してるの。周りはびっくりするよ。でもパーソナリティ障害はそういうやつなんだよね。

人に嫌な思いを散々させておいて、何事もなかったかのようにうちら仲良しだよねー♡って接してくる人。こっちがとっても許せない思いしたのは忘れてるみたい。で、普通に接してるとまた問題起こすの。それでいろんな職場や友達を2転3転してる。
前の職場に迷惑かけておいて、次の職場でも王様ぶって嫌われて問題起こしてやらかして辞めさせられて、前職場に戻ってきたんだけどまたここで嬉しい!ぜひよろしくお願いしますねー♡って平気な顔してた。そういう人なんだよ。
振り回されるだけだから気にしない方がいいよ。馬鹿だと思ってたほうがいい。意図はないの。関わらないのが吉。友達と酒のつまみにする人間よ。
そういうやつなんだと思った方がいい。

No.49 19/07/17 15:32
お礼

>> 47 とりあえず、わからない事を考えても仕方ない わかってるのは主は彼女に近づくなと決定されてるから近づかないだけ その店に来てるなら主は行か… よく行っていた親友の店にも行きづらくなって、地方都市なのでどこに行くにも注意を払わなくてはいけないって、生まれ育った場所から出た方がいいんですかね

No.50 19/07/17 15:35
お礼

>> 48 そういうボダ気質いるよ。パーソナリティに問題ある人。あなたと彼女でいえば私に近づかないで!ってただのほつれを大きな問題に仕立てといてなんにも… 彼女を知っている友人もパーソナリティ障害じゃないと付き合っている頃から言っていました
調べてみれば色んな部分が彼女の性格と当てはまっており、複雑な心境です

ただ、男の私が言うのもおかしな話ですが、3年一緒にいましたが、大切にされてはいませんでした

これまでの関係性や、今回の出来事、離れた後の彼女の行動も含めて、自分って彼女からしたらなんだったんだろって虚無感しかありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧