注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

夫との子作りの温度差。 私は30代後半、正社員で働く主婦、 夫は44歳、学生…

回答9 + お礼2 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 10:16(更新日時)

夫との子作りの温度差。
私は30代後半、正社員で働く主婦、
夫は44歳、学生です。
夫には目標があり多忙な中毎日頑張ってくれています、ただ就職の見込みが早くて後2年先な事。
私自身も病弱でSLEの持病があり、年齢も間もなく40台、私の正社員としての給金と夫の給料で生活していますが、合わせて35万程で正直余裕はありません。

夫に相談したところ、やはり今は難しいと当たり前の回答が来ました。
責任感や計画性のある人なので感情的な判断ではありませんし、夫婦二人の生活を選んでも、この人となら幸せに生きていけるとは思います。
この現状で、妊娠子作りはやはり諦めるべきと頭で理解していても気持ちが付いていきません。
諦めるにはどうしたら良いか、アドバイス、ご経験者様の経験談などを教えてください。宜しく御願い致します。

No.2882245 19/07/15 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 19/07/15 18:50
お礼

まとめてのお返事になり申し訳ありません。
私の書き方が悪く誤解させてしまいました。夫は所謂社会人学生で収入はあります。学生な理由は就職先からの希望で博士の資格を取る必要がある為。お互い納得済みです。
子育てをしていく上で、経済的な不安はなく、現状35万のお給料は豊かな生活ではなくても不満はありません。
結婚一年目で結婚前にも子供は出来たら欲しいとの話はしていましたが、結婚、転居、転職と後回しになっていました。
問題があるのはご指摘通り、私の持病と体力面、夫との子供を持つ事への温度差にどう落とし所を見つけるかで悩んでいます…。

No.11 19/07/17 10:16
お礼

>> 10 丁寧なご回答有難う御座いました。
仰る事ごもっともです。
子育て経験はあり、前夫との息子は今年就職致しました。ですので子育てがどれだけ大変かは私も経験しております。まさに体力が大事なことも身を持って実感しております。また、発達障害支援事業所に勤務している為障害についても不安はありません。
私の体力の無さや病弱な部分で、出産育児をすりにあたり、夫は忙しく協力が難しい為第三者の協力が必要な事を(シッターや義両親)夫から提案された時に、迷いが出たのが正直な気持ちです。
私のわがままなのかと、、、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧