注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

31歳女です。 私はメンヘラだと思います。看護師をしていて普段は見せませんが彼…

回答6 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 23:56(更新日時)

31歳女です。
私はメンヘラだと思います。看護師をしていて普段は見せませんが彼氏や1人になったときにメンタルが変になります。
生い立ちのせいにしたくないですが、原因を考えた時に物心ついたときから母に「死ね」「産まなきゃよかった」などの精神的DVを受けて育ったことが頭をよぎります。
これまで付き合った人たちはみんな優しくてこんな私を受け入れてくれました。
でも2ヶ月ほど前から付き合っている人が今までの人と違います。
私のメンヘラを知った上で、「下を向くな、俺がいるから」とネガティブになることを許してくれません。
できることなら私もポジティブになりたいですが、どうしたらなれるのでしょうか。

No.2882630 19/07/15 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/15 22:09
お師匠さん1 

俺は、そんな精神論?を唱えるヤツは大嫌いです。

甘えさせてくれない人と一緒にいて、大丈夫ですか?

No.2 19/07/15 22:36
匿名さん2 

それは許してくれないのではなくて、その彼氏なりに抱擁しようとしてるのではないですか?
言い方は悪いかもしれないけどその人なりに男らしく引っ張ろうとしながらも貴女を受け入れようとしてる気がするのですが…違ってたらすみません

No.3 19/07/15 22:44
匿名さん3 

ネガティブになってても弱るだけですよ
素直に彼氏の言葉に影響されたらいいと思う

No.4 19/07/15 23:10
匿名さん4 

繰り返し
良いこと、幸せな事を探すと
少しずつポジティブになれますよ

No.5 19/07/15 23:28
匿名さん5 

新しい出会いですね!今までと違う人とお付き合いできるってことは変わってきた証なんじゃないかなあ
私もネガティブだから、ポジティブになりたいんだあ笑
暗い歌詞の音楽は聞かない。無理やり明るい曲聴く!𐤔
終わったことを考えない。
ネガティブになる前に運動する。
あとはなんだろうなぁ。
悪口言ってる人達と付き合わない。楽しかったことにフォーカスする。
でも前向きって難しいよねえ

No.6 19/07/15 23:56
匿名さん6 

ネガティブを許してくれない=貴方を理解しようとしていないだと思います。

その彼と付き合ってポジティブになれればいいけど、もしネガティブのままならただ辛いだけですよ。

ただの引っ込み思案ならまだしも、幼少期からのトラウマからのものならそんな簡単に治りません。
どんなに好きでも、理解してくれない寄り添ってくれない人だとこの先何かあった時大変なのは貴方です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧