注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

人を見下す妙に雄弁で嫌味な男性、皆さんの周囲にいません? 私は、思い返せば…

回答6 + お礼6 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 16:52(更新日時)

人を見下す妙に雄弁で嫌味な男性、皆さんの周囲にいません?

私は、思い返せば、小学校時代から、嫌われ者男子がいたなー、って。
その後も、ずっと社会人になっても、やっぱり、そういう面倒くさい男性が居ます。

そういう人に、どう対処してますか?

No.2882656 19/07/15 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/15 22:56
匿名さん1 

いるいる!
特に対女性だと強気な方います
私自身ぼーっとして見られるので
よく被害にあいます

事故だと思ってやり過ごしています

No.2 19/07/15 22:59
お師匠さん2 

はい、はい。

と、聞き流してまーす。

一日は24時間しかないんだから、嫌なヤツの事を想ってる時間がもったいない。
それなら、好きな人を想って過ごしてた方がずっと幸せだし、有意義ですから。

No.3 19/07/15 23:02
匿名さん3 

私〇〇さんのことすっごい尊敬してたのに、そんな事言うんですね、ショックです。
ってテキトーな場面で言う。

No.4 19/07/16 00:14
匿名さん4 

そういうタイプって、やたらと
プライドだけは高くて負けず嫌い
なのか、相手に論破されると途端に
ムキになって悪口を言ったり
他人を見方に付けようと躍起になる
んですよねー。しかも自分より
気の弱そうな相手や、大人しそうな
相手ばかりをターゲットに選んで
絡むから質が悪い。絡んだ相手が
思いの外、強かったりすると掌返して
オベッカ使ってきて陰では悪口って
相手を貶める。
相手の意見は聞かないし、自分に
都合が悪い事は黙る(笑)そして
自分を守るために平気で嘘をつく。
面倒臭いから相手にしない。
それでも絡んでくるなら
一刀両断、切り捨てる。後で何か
言いふらしたり
騒いでも、所詮負け犬の遠吠えだし
どっちが正しいか周りはちゃんと
見ているから、そんな奴怖くも何とも
無い。そのうち誰も相手にしなくなり
居づらくなって他へ移るけど、又同じ
事を繰り返し最後は独りになる。

No.5 19/07/16 03:03
匿名さん5 

親が韓国人か朝鮮人だと思います。 
避ける相手にしない事

No.6 19/07/16 05:40
匿名さん6 

んーでも結局嫌味な態度であれその相手が言ってる事が正しいかどうかだからねー
もっともだなーと思う事だったら相手の言い方にクソーとか思ってもアタシも言われて仕方ない部分があるなら言われても仕方ないなーって思うけど。
言われてる内容は関係ない事にして都合よく何処かにやってまるでないことの様に他の問題に切り替えてしまってただ相手が見下すような態度(=アタシ側の主観)ってだけを取り上げてそれだけで相手を悪く思っちゃうとかするとそれって言われてる内容は都合良く棚の上にしたか、都合の悪い部分は話題をそらして都合のいい見方が出来る部分だけに目を向けてる事になって、そういうのが男から見下される一番の理由を与えてる事になるんだもん。

男から見下されたくないし、だから言い方がどうかより言ってる内容はどうかの方を大事にしてる。そしたら大体こいつは違うわとこいつは都合のいい捉え方しないって一目置いてくれるようにちゃんとなるから…
だからただ言い方がどうだとか嫌味だとかそんな事よりも相手が言ってる内容の方、そっちの方をちゃんと重視してる。そもそも見下してる(感じ)とか嫌味っぽい(感じ)とかより内容の方が大事だしねー




No.7 19/07/16 16:22
お礼

>> 1 いるいる! 特に対女性だと強気な方います 私自身ぼーっとして見られるので よく被害にあいます 事故だと思ってやり過ごしています やっぱり、いますよね。
私もターゲットになりやすいほうです。

No.8 19/07/16 16:29
お礼

>> 2 はい、はい。 と、聞き流してまーす。 一日は24時間しかないんだから、嫌なヤツの事を想ってる時間がもったいない。 それなら、好… そんな想える人いない(TT)

No.9 19/07/16 16:31
お礼

>> 3 私〇〇さんのことすっごい尊敬してたのに、そんな事言うんですね、ショックです。 ってテキトーな場面で言う。 ある意味強いのかも。

No.10 19/07/16 16:35
お礼

>> 4 そういうタイプって、やたらと プライドだけは高くて負けず嫌い なのか、相手に論破されると途端に ムキになって悪口を言ったり 他人を見… そうかも。
皆んな、表面上、合わせてるだけって気がしてます。

No.11 19/07/16 16:37
お礼

>> 5 親が韓国人か朝鮮人だと思います。  避ける相手にしない事 根拠不明?
だけど、
たしかに避けるが一番ですよね。

No.12 19/07/16 16:52
お礼

>> 6 んーでも結局嫌味な態度であれその相手が言ってる事が正しいかどうかだからねー もっともだなーと思う事だったら相手の言い方にクソーとか思っても… 確かに、内容が正しくて、伝え方に癖がある人いますね。
でも、もし正しいなら、嫌味にならないし、人を蔑む言動には、ならない。
ただキツく感じるだけで、学べる人かどうかは、多分ほとんどの場合、分かります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧