注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

すみません。ちょっとご相談があります。 夫の会社のバーベキューが近々あるよ…

回答5 + お礼5 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/18 00:47(更新日時)

すみません。ちょっとご相談があります。

夫の会社のバーベキューが近々あるようなのですが、

「子供(9歳、0歳)も連れて行く!」との事です。
「〇〇(私)は行く?…お前もエステとか行って来てもいいよ。」
と言われました。
(エステに行きたいなんてカスリとも言った事ありません)

夫は今年に入り、今の部署に異動になったのですが、
帰宅し、何かしら会話するたびに「会社の人はこう言ってたもん!」と、″その会社の人″とやらの意見が正と言わんばかりな言動が多々あり、会話が成立しなくなり険悪になった事が何度かありました。

その内容が、生理や出産の話なので、そんな会話をする親しい女性がいるのか?と不審に感じるようになっているのも私の正直な気持ちです。

今回のバーベキュー
私も参加してみた方がいいと思いますか?

皆さんならどうしますか?

No.2882698 19/07/15 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/07/16 12:12
お礼

>> 1 参加して怪しい人がいるのかどうか観察してみたら? そうですね…
皆が家族同伴とかだと、普段の仲がどうか?までは分からないかもしれませんが、疑う程?可能性があるような女性がいるのか?も参加して観察してみるのもアリかもですよね。
ありがとうございます!

No.6 19/07/16 12:47
お礼

>> 2 私はお留守番します 子ども達を連れて行ってくれるのなら お言葉に甘えて ゆっくり休みます 何の疑い、心配もなければ…自由時間なんですが。
子供と一緒にですが、自由な時間は普段から設けられてて、いざ1人になって何しよう?ってなりそうです。苦笑

No.7 19/07/16 12:50
お礼

>> 3 行かなーい。 旦那が子守してくれるってラッキーやん! 遠慮しないでエステに行きまーす! ポジティブですね!
疑ったりするより、ラッキー!という発想、私には湧きませんでした。苦笑
都内とか独身女子みたいに過ごすのも疑うより気分転換になるのかも!ですよね。
ありがとうございます。

No.8 19/07/16 12:58
お礼

>> 4 9歳の子はわかりますが、0歳の子を奥様なしでBBQに連れて行けるなんて頼もしいご主人ですね! 月齢がわかりませんが、ミルクはどうするのでし… 頼もしく感じます?苦笑
上の子が面倒見が良くて夫よりオムツ替えなどしてると思うし、
夫自身は下の赤ちゃんを自慢したい願望で連れて行きたい!
面倒は上の子がいるし、なんとかなるだろう!と安易に考えてる気がします。
私に対しては、勝手に″鬼嫁キャラ″にされているし、無理に誘えない…来なくていいよ。とも言えない…
そんな感じに思えます。
まぁ、子供を連れて行く事は良く、奥さんは抵抗がある人も珍しくはないですよね。
ありがとうございます。

No.10 19/07/18 00:47
お礼

>> 9 なんか、会社のレクレーションとか正直言うと、超絶面倒極まりないです-_-b
昔、バブルの時代は景気も良かったからそのお金で!みたいなノリだったんだと思うのですが、
隣人ともあまりコミュニュケーションを取らない、プライベートには関与しない、距離を保つ時代に変化しているのに古いしがらみがある職場は大変です。
まして当時みたいに景気も良くないので自己負担。
やめて欲しいです。
そういうの好きな人もいれば苦手な人だって存在します。
このご時世、参加したから!って出世するワケでもない。
強制でなく、やりたい人だけでやればいいと思いますよ(°_°)
苦手な側にしてみれば、憂鬱でストレスですよね。
ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧