注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

地元に戻ってきた29歳女です。 転職活動していますが 母は知り合い多い為…

回答4 + お礼3 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/17 00:02(更新日時)

地元に戻ってきた29歳女です。

転職活動していますが
母は知り合い多い為地元に戻ってきた事は直ぐに広まりました。

独身での近所付き合い、独身でいる事が地元では
生きにくいと感じる毎日です。

面接では鼻で笑われたり変な質問、圧迫面接で自分は生きていてはいけないと
感じるようになりました。

こういう事になってしまったのは
自業自得だと分かっています。



面接や実家暮らししていく中で
地元じゃなくて都会で一人暮らししようと決めました

意欲のある方であれば採用される
寮付き正社員に応募しようと思っていますが

29歳の独身はもう終わりなのでしょうか?
面接で言われて何処行っても無理なんでしょうか?

No.2882846 19/07/16 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/16 09:21
通行人1 

29歳の独身のどこがいけないの?
なんで終わりなの?
まだ全然大丈夫。
がんばれ!

No.2 19/07/16 09:41
匿名さん2 

33歳独身も中途で入ってきましたよ。
その会社受けるだけ応募してみたらいいと思います。終わってないですよ。

No.3 19/07/16 09:49
お礼

>> 1 29歳の独身のどこがいけないの? なんで終わりなの? まだ全然大丈夫。 がんばれ! 上手くいかないので卑屈になっていました。

ありがとうございます。

No.4 19/07/16 09:50
お礼

>> 2 33歳独身も中途で入ってきましたよ。 その会社受けるだけ応募してみたらいいと思います。終わってないですよ。 はい。
ありがとうございます。

No.5 19/07/16 10:00
匿名さん5 

年齢で自分の可能性を決めつけないようにね。
仕事も結婚も恋愛も何歳でもできるから。

No.6 19/07/16 10:07
お礼

>> 5 年齢を気にしていましたが
今から出来る事をしたいと思います。

ありがとうございます。

No.7 19/07/17 00:02
匿名さん7 

はじめまして

地元にはどうして戻られたのですか?都会に出る前にもう一度、それをよく考えられたほうが良いかと思います。
どこでも、世間体みたいなのがあって、気にするなと言っても、おそらく気になると思います。でも、あなただけじゃない。
それと案外、自分が思ってるより、周りの人もあなたの事をネタばかりする余裕なんて日々の生活にあるでしょうか?
大丈夫です。焦らず、ゆっくり考えられた方が良いかと思います。
折角、ご家族の元へ戻られたのですから、今の苦しみを打ち明けたらどうでしょうか?
本当に、何でも相談できるのは、身内の人間だけですよ。聞いてもらうだけでも、いい案が浮かぶかもしれないし。
29歳独身無職・・・そんなの世の中に数えきれないくらいいますよ。まだ、帰る場所があるだけでも幸せですよ。
私も、49歳独身会社員一人暮らし・・・結婚できていない現状に劣等感みないなものあるから誰にも劣等感はあるってことです。
自分も、過去にそういう経験があったので、質問に目が止まりました。
あなた様より、20年ほど長い人生生きてきたけど、嫌な事から逃げても、まわりまわってくるもんです。

都会に出るのもいいけど、今度は、実家に戻らない気持ちでいかないと駄目ですよ。同じ失敗を繰り返すのは良くないです。

まだまだ、軌道修正はききます。焦らずに、頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧