注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

これは、妻と旦那はどちらが悪い? 旦那はものをすぐなくしやすく、ものを雑に…

回答3 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 12:14(更新日時)

これは、妻と旦那はどちらが悪い?

旦那はものをすぐなくしやすく、ものを雑に扱う性格。
給料は全額自分で握り妻には給料の額も言わないため、無くしたら買う無くしたら買うの繰り返し。浪費家。

自分のスマホは傷だらけ。妻のスマホの画面にリモコンを投げつけヒビを入れて妻が怒っても俺は知らないと謝らず弁償もせず逃げたことも。

妻はものをなくすことはめったに無く、物を大切に扱う性格。節約家。

ある雨の日、旦那は傘を無くし妻に傘を貸すようにいうが、
妻は「あなた前の傘は?あなたみたいな物を大切にしない人に私のものを貸すのは嫌だけど。」と言う。
旦那は「俺を信用できないの?妻失格だろ。俺だったら喜んで貸すけど。」と、
機嫌が悪くなり妻の傘を奪うように持っていく。

No.2883922 19/07/18 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 09:11
匿名さん1 

奥さんですよね。あなたは。
悪いのは旦那さんで間違いないんだけど、それと結婚したのはあなた自身なので、それと長くやっていこうと思うのなら、奥さんの返した傘についてのセリフは悪い対応です。
そこは『貸すけど大切に使ってね』
が正解です。

No.2 19/07/18 09:49
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

なんでそんな野蛮人と結婚したの?と思う。

運命(笑)の人とか?それでこの様じゃお笑いにもならないけれど?

当然妻の方が正しいかと。

No.3 19/07/18 12:14
匿名さん3 

妻が神経質なので大らかな性格の夫に自分にないものを感じて惹かれたが、結婚したらお互いに自分にはない欠点が目に付くようになってきた…とゲスパー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧