注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。付き合ってもうすぐ1年になり、先月から同…

回答5 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 08:44(更新日時)

結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。付き合ってもうすぐ1年になり、先月から同棲を始めました。

彼は今年から社会人になり、私は働いていたのですが一人暮らしだったこともあり貯金はほぼない状態です。

なので1年程貯金をし、すぐにでも結婚をしたいと私は思っているのですが、彼は結婚式の費用等とは別にもし病気になった時必要なお金も貯めたい、親に迷惑かけられないからと、とても良いことだとは思うのですが、式もそんな盛大にという訳でもないので、もう同棲もしてるし、そこまで貯めなくてもって思ってしまいます。

結婚をしてから貯めていくという手段ではだめなの?って私は思ってしまうのですが、どう思うか教えて頂きたいです。

No.2884415 19/07/19 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/19 01:54
匿名さん1 

自分たちで話し合い歩み寄るしかないよね。

No.2 19/07/19 01:56
通行人2 

とてもしっかりした彼だと思います。
絶対にその方がいいです。
結婚したら式を挙げるのがゴールではありません。
生活をしていきます。
貯金があるに越したことはないです。
焦らず、準備をする期間があるならお互いに協力していけばいいと思います!

お幸せに^_^

No.3 19/07/19 10:31
通行人3 

子どもがいるのといないのとでは全く話が違って来ると思うから、その辺が心配ですね。

No.4 19/07/19 11:55
匿名さん4 

それぞれのカップルによって考え方もありますし正解はないと思います。

ただ、私の主観で話させて頂くとまだ社会人になりたてだということですのでもう少し彼に猶予をあげてもいいのでは?
新しい環境で慣れない仕事をしていて…精神的にも肉体的にも疲れてると思います。
結婚って人生の中でとても大きな決断で大事に考えているからこそ、少し生活的に落ち着いてからと考えるのは不思議ではないです。

ふたりでゆっくり生活のリズムを整え、お互いの習慣や癖を理解していって、お金も貯めていきながら準備を進めていくのでいいのでは?
もし主さんに貯金が十分にあって、「結婚にかかる費用は全額負担するから!」と言えるんだったら「すぐにでもしようよ!」と言ってもいいと思いますがそうではないようなので堅実な彼のペースに合わせるのがいいと思います。
1年、と期限も決めているようですしダラダラ同棲になる心配もなさそうです。

No.5 19/07/20 08:44
匿名さん5 

2人とも貯金がない、でも早く結婚したいと思うなら、結婚式を挙げずに、病気になったときに備えて1年貯金してから結婚すれば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧