注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

誰かの為の行動って結局は自分の気持ちを満たす為の行動ですか? 凡人の誰かの…

回答3 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 11:39(更新日時)

誰かの為の行動って結局は自分の気持ちを満たす為の行動ですか?

凡人の誰かの為の行動は所詮優しい自分でありたい欲求の現れですよね。

自分の命を犠牲にしてまで誰かを救いたいヒーローレベルの人間なんてこの世にはいません。

だからあなたの為に歌いますとか私だけはあなたの味方になりたいとか言ってる歌手も信じられないです。

でもそういう人に限って熱狂的な信者みたいなファンがいるものじゃないですか。

利益の為に搾取されてるだけなのに救われてるとか言ってるの見てるとなんだか気の毒です。
本人がそれで幸せならそれで良いとは思いますけど。友達にもなれないのに感情移入しすぎる人達が多すぎる気がします。

自分の人生全力で生きてこそなのに誰かの人生に夢中になって生きてる感覚得ても虚しいだけじゃないですか。

No.2884531 19/07/19 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/19 11:27
oji ( fI2NCd )

俺は、アナタと同じような感覚を持つ人間だと思います。

だからこそ、

そこまで自分以外の誰に夢中になれる人を、素敵だな〜って思いますよ。

(^ω^)

No.2 19/07/20 15:32
匿名さん2 

ファンの人達は、生きる活力を貰っているから、その時点で救われているって事なのかも。でも主さんの言うように自分の人生にその情熱を向けたいですよね。

No.3 19/07/21 11:39
匿名さん3 

主さんの言われる人もいれば、利益とか損得なしに困った人を助ける人もいますよ。あと自分の気持ちを満たす為の行動でも助けることに繋がるのならそれはそれで良いと思いますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧