注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

愚痴です。 思春期以上の男の子いらっしゃる方とか、こんな経験ある方がいたらいい…

回答4 + お礼4 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 13:33(更新日時)

愚痴です。
思春期以上の男の子いらっしゃる方とか、こんな経験ある方がいたらいいんだけど…
今日のお昼にファミレスかファーストフードで、外食しようと話をしてたけど、思春期の息子2人で、お昼に何が食べたいか揉めて。
挙句に2人とも
「どうせ、別に昼メシなんか要らんし」
と言って拗ねたら、どうします?
本当にお昼食べなくていい?
何とかそれぞれ説得する?
要らんって言いながら、1人は目の前で、さっきから、お菓子を食べまくってる。

No.2884575 19/07/19 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 12:56
通行人1 

2人とも 別にいらない、と言ってお菓子を食べているなら、昼ご飯は無しにする。
1食くらい抜いても大丈夫だよ。
喧嘩をした2人が悪いよね。

No.2 19/07/19 12:59
oji ( fI2NCd )

元思春期の男の子です。


いらないって言ってるのですから、その時は何もせず、放っておいた方が良いですよ。

親に干渉されるのが、本当に嫌な時期なんでから。

ただ、
後になって、
「腹減った〜何か食べたい」
と、お子さんの方から歩み寄って来た時は、
「だから言ったじゃない!」
とは叱らずに、
「しょうがないわねw」
と、優しく接してあげて下さい。


自分からは干渉しない。
相手が寄って来た時は優しく。

この2つを心掛けていれば、思春期の男の子達も、立派な青年に成長すると思います。


いつもありがとう。ママ♡
(^ω^)

No.3 19/07/19 13:10
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

うーん、大学生男子と高校生女子の母親ですが食事で揉めたことないなぁ。

あまり誰も拘らないので、誰かが「これがいい!」と言ったら「じゃあそれで」となるので…
強いて言えば、我が家ではマクド等は昼間のイメージなので、昼間それにして、今度の夜ファミレス行こう~!ってするかな。

まあ、拗ねてるなら放っておいていいんじゃない?主さんは何か食べるのでしょうから、「一緒にどう?」って聞いて食べないならそのままで。
お腹空いたら自分で何か買うか家にあるものを食するでしょうし。

思春期過ぎてもランチで揉めるのね。男子同士だからかな?なんか可愛い(*^^*)
ウチの上の子は県外に出て一人暮らしだから、しょーもない喧嘩してもいいからたまには帰って来て欲しい(泣)

No.4 19/07/19 13:11
専業主婦さん4 

放っておけばいいと思いますよ。
そういうときに下手に構うと、余計にこじれます。
放置して、あとは本人に任せましょう。

そんなときのために、カップ麺や冷凍ピラフなど自分で簡単に食べられるものを常備しておくといいですよ。
気が向いたら、自分で食べますから。

可愛いもんです。

No.5 19/07/19 13:19
お礼

>> 1 2人とも 別にいらない、と言ってお菓子を食べているなら、昼ご飯は無しにする。 1食くらい抜いても大丈夫だよ。 喧嘩をした2人が悪いよね。 その通りですよね(TT)
どうしようもなくて、
母も昼抜きしてます(T ^ T)

No.6 19/07/19 13:23
お礼

>> 2 元思春期の男の子です。 いらないって言ってるのですから、その時は何もせず、放っておいた方が良いですよ。 親に干渉されるのが、… だから、言ったじゃない
は、いつも言ってしまいがち。
予めご忠告いただけて、良かったです。

No.7 19/07/19 13:29
お礼

>> 3 うーん、大学生男子と高校生女子の母親ですが食事で揉めたことないなぁ。 あまり誰も拘らないので、誰かが「これがいい!」と言ったら「じゃあそれ… 中学坊やは、まだまだ幼いみたいです。
下は上をライバル視するし、
上は下を馬鹿にするから、面倒くさいです。
早く成長してほしい。

No.8 19/07/19 13:33
お礼

>> 4 放っておけばいいと思いますよ。 そういうときに下手に構うと、余計にこじれます。 放置して、あとは本人に任せましょう。 そんなときの… 私もまだまだでした。
可愛いと思えるくらい余裕もたないとっ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧