注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事で事務をしてます 今日部長が自分の名刺をシュレッダーしてました それを見…

回答6 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 19:35(更新日時)

仕事で事務をしてます
今日部長が自分の名刺をシュレッダーしてました
それを見て先輩が(私がシュレッダーしときますよ)と言ってました
でも、私にシュレッダーたのんできましただったら、わざわざ引き受けなくても良くないですか??

頼まれたわけでもないのに引き受けた意味がわからず引き受けたなら自分でやったらいいのにと思いました

どう思いますか?
忖度ですか??
みなさんも、部長がシュレッダーしてたら頼まれなくても引き受けますか??

No.2884589 19/07/19 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 13:17
お師匠さん1 

雑用は

末端社員が

すれば良いこと

No.2 19/07/19 13:24
お礼

>> 1 自分の分でもですか??

No.3 19/07/19 17:46
通行人3 

普通 頼まれていない事はしないと思います。
※大変と思えば、声かけします。
まして、自分の名刺をシュレッダー掛けていたのですよね!?
絶対無理!!
ただ、先輩が部長の名刺をシュレッダー掛けている理由を知っていれば、声かけはするかと思います。
※辞めさせられ、肩を落としたりしてればね!・自分の名刺は捨てるのも辛い
その先輩も、見るに見かねて「私(先輩)がしておきますよ!」と言った物の、忙しかったので主さんに頼んだのでは・・・(憶測)

No.4 19/07/19 18:20
匿名さん4 

新しい名刺にするためにシュレッダーしてたんですよ
その部長は首になったとかじゃないです

No.5 19/07/19 18:57
通行人3 

状況が把握できてないので ごめんなさいm(_ _)m

特に名刺なので、頼まれなきゃシュレッダーは引き受けません。
その先輩の事は、文章からでは判断できませんので、忖度かどうかについては、何も言えないです。

主さんが、忖度と思えば忖度でしょう。

No.6 19/07/19 19:06
通行人3 

ごめんなさい。

主さんの最初の相談も、文章が分かり憎い文章ですし、匿名さん4でのお礼は違いますよね!?
なお、下記の文章も社会人の返信には到底思えません。
「新しい名刺にするためにシュレッダーしてたんですよ
その部長は首になったとかじゃないです」
訂正後
「新しい名刺にずるために、シュレッダーをしていたのですよ!
その部長は、首になったとかではないです。」

No.7 19/07/20 19:35
匿名さん7 

会社に依るのだと思います。私は銀行に勤めていましたが、銀行では仕事は個人主義的でシュレッダーのような雑用も上司がやりたければご自分でどうぞ、という感じ。正直皆余裕が無い。
今の会社は、その辺り昭和を引きずってる感じで、上の雑用は下っ端という考え方。
主さんの先輩も、その感覚の方ですね。でも、引き受けた以上自分でやれと私は思います。後輩にやってもらうなら、その後ついでの時に「手が回らなくて、〇〇さんにやってもらいました」と伝えます。そういうの、割と下は不満感じますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧