注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

出産後に1度乳腺炎になりました。 40度ちょっとの高熱が出て全身だるいし、胸も…

回答4 + お礼2 HIT数 452 あ+ あ-

通行人
19/07/21 01:57(更新日時)

出産後に1度乳腺炎になりました。
40度ちょっとの高熱が出て全身だるいし、胸も痛くて地獄でした(>_<)

今産後3ヶ月くらいなのですが、ここのとこ疲れが溜まっているのかまた怪しいです。

旦那に吸ってもらってしこりが取れてそのまま何事も無かったことが何度かあるのですが、今回は吸ってもらっても翌日にはまたしこりが出来ていました。

もう助産師さん呼んでマッサージしてもらった方が早いかな?

No.2884763 19/07/19 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 19:47
匿名さん1 

私もよく乳腺炎になり苦労しました。
葛根湯を飲むようにしていましたよ。
あとやはり助産師さんにマッサージしてもらうのが一番ですね。
出産した病院に行ってみてください。
私はカレーとか油っぽいものを食べるとつまって乳腺炎になりました。
食生活なども見直すといいのではないですかね。

No.2 19/07/19 21:39
匿名さん2 

私も冷やしたり、葛根湯を飲んだりしましたが、マッサージも間違えたら余計にひどくなるから、助産師さんにみてもらったほうがあとあとつまりもなくなる気がします

No.3 19/07/19 23:04
お礼

>> 1 私もよく乳腺炎になり苦労しました。 葛根湯を飲むようにしていましたよ。 あとやはり助産師さんにマッサージしてもらうのが一番ですね。 出… 回答ありがとうございます!
やっぱり食生活大事ですよね💦
粗食を心がけてみます(><)

No.4 19/07/19 23:04
お礼

>> 2 私も冷やしたり、葛根湯を飲んだりしましたが、マッサージも間違えたら余計にひどくなるから、助産師さんにみてもらったほうがあとあとつまりもなくな… コメントありがとうございます!
とりあえず葛根湯飲んで冷やします(><)

No.5 19/07/20 01:21
匿名さん5 

なんかおかしいなぁ程度なら気をつけて回避もできましたが、ヤバイと思ったら時すでに遅しでプロに頼るしかなかったです。
自分は産んでない民間の産婦人科でもみてもらえました。

No.6 19/07/21 01:57
匿名さん6 

役所でも無料母乳相談だったりしてるのでそれを頼るのも一つの手ですよ。

飲ませ方だったり指導してくれるし。

私はひたすら搾ってました。搾って冷凍保存してを繰り返してました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧