注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

営業のアポをはじめて2週間。早くも心が折れてしまいました。今日は電話かけた先の人…

回答3 + お礼3 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 23:45(更新日時)

営業のアポをはじめて2週間。早くも心が折れてしまいました。今日は電話かけた先の人にブチ切れられ、粘着タイプの奴で名をなのれ、その後もぐちぐちぐちぐちいわれ、最終的にまた会社に電話がかかってきて、私を出して謝らせろだと。
なんでこちらは下手に謝ってるのに、そこまでブチ切れるのか意味わかりません。
もう、あんなタイプがいるのがいやでたまりません。
ほんとに嫌でたまらないのですが、私はこの仕事向いてないんでしょうか

No.2884798 19/07/19 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 21:20
通行人1 ( ♀ )

文句言える相手がいるとメラメラと燃えるタイプなんでしょうね。私も経験ありますよー!粘着質な人は男でも女でもだいたい声で分かります。電話出た瞬間に「あ、この人ヤバイかも?」と思ったら大抵クレームのようになります。
まぁこちらから電話掛けてるわけですから、相手からしたら迷惑でしかないんでしょうけどね(笑)
私の場合ネチネチ言い出したら少し黙ります。少し前ですが「テメェ、お前みたいなクソ女からの電話が一番ムカつくんだよ!」と言われたので返事せず黙ってたら相手から切ってくれましたよ。
そうやって文句言ってくる人は最初から話聞く耳を持ってないので電話が長引くだけ損ですよ。

No.2 19/07/19 21:24
oji ( fI2NCd )

アナタの営業してる態度や姿勢などはわかりませんが、
こうしてイチイチ落ち込んでばかりいる人は、営業や接客の仕事は向いてないんじゃないかな…

ストレスを上手く発散させる術を持たないと、すぐに精神的にダメになってしまうだろうから。

人間って、人それぞれ価値観や思考などが違います。
アナタが考えてる常識が、相手にとっては非常識なことだって沢山あります。

そんな人と出会った時は、
「なぜ?私がおかしいの!?この人おかしいわ…」
といった疑問や非難などせず、
「世の中には、こんな人も居るんだな〜」
と素直に受け入れるようにしないと、やって行けませんよ。

今日も一日、お疲れ様でした。
ゆっくりおやすみ下さいね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー`)ポンポン

No.3 19/07/19 21:31
お礼

>> 1 文句言える相手がいるとメラメラと燃えるタイプなんでしょうね。私も経験ありますよー!粘着質な人は男でも女でもだいたい声で分かります。電話出た瞬… さっそくお返事ありがとうございます。
2番様ま経験あるんですね。声でわかるの凄いです、私はまだ声でわからないのです。
2番様も酷いこと言われたんですね、ほんとに器の小さい人間は困りますよね。

確かに営業中に電話かけられたら迷惑なのはわかりますが、そこまでブチ切れる?と思いまして。そこの店をググったら予約ガラガラ、口コミは最悪なものばかりでした。
納得でした。
売り上げもよくない、心も貧しい、性格まで歪んじゃってご愁傷様って感じです。
ほんと最初から聞く耳をもたないですよね
。 もうクレームになったらとりあえずあやまり音量下げときます。

No.4 19/07/19 21:39
お礼

>> 2 アナタの営業してる態度や姿勢などはわかりませんが、 こうしてイチイチ落ち込んでばかりいる人は、営業や接客の仕事は向いてないんじゃないかな…… お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りです。いちいち凹んでいてはやはり向いてないですよね。

きっと私ほんと向いてないんだといま自覚しています。これは落ち込みとは別に、考え過ぎてしまうところがあるので、そんな気がします。
うまく、ストレス発散や切り替えができたらいいのですが、なかなか切り替えできずにいます。
こんな人もいると思っているんですが、やはり突然ブチ切れる人間に出会ってしまうとびっくりして引きずってしまいます。

割り切り方が知りたいです。

No.5 19/07/19 22:09
匿名さん5 

名乗れって言われたって事は
自分がどこの誰か
電話先の方には
名乗ってないってことですか?

No.6 19/07/19 23:45
お礼

>> 5 いえいえ、冒頭できちんと会社名、名前をお伝えしたところ、フルネーム漢字を全て言え!と言われました。
フルネームで聞きたかったようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧