注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

30代男性です。 29歳から障害福祉の仕事を始めて4年目になります。 仕事は楽し…

回答4 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 01:46(更新日時)

30代男性です。 29歳から障害福祉の仕事を始めて4年目になります。 仕事は楽しくしてますが給料が安くこれから転職しようか悩んでます。
彼女との結婚も考えていて今のままの給料じゃやっていけません。彼女は病気があってフルタイムの仕事が出来ず実家で過ごしながらパートタイムの仕事をしてます。
昇給もなくボーナスもありません。
特に無駄遣いもせず毎月決まった額を貯金してるのですがなかなか貯まらず。
このままやりがいのある仕事を続けるか、将来のことを考えもう少し給料が良くボーナスがある会社に転職するべきか悩んでます。

タグ

No.2884879 19/07/19 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/19 23:27
匿名さん1 

現実的なことを考えると結婚するならお金は必要だね。
転職後、家族のために精神的に頑張れるなら転職を考えてもいいと思う。仕事は嫌なことがあって当たり前だけど、うまくいかなくなった時家族のせいにすると家庭が破綻するからね。今の仕事にやり甲斐を感じてるなら、尚更ギャップを感じるかもしれない。
彼女と相談した方がいいと思う。彼女に金銭面は頼らないかもしれないけど、これから一緒に生きてくなら、大事なことは一緒に考えた方がいいんじゃないかな。

No.2 19/07/19 23:46
匿名さん2 

安月給がいくらかだよ。生きていける貧乏か、生きていけない貧乏か。彼女のパート収入も10万弱か、お小遣い程度か。

No.3 19/07/20 00:14
匿名さん3 

幅広く考えて介護職に転職するのも1つの手じゃあないですか?
私が務めている職場は介護ですが障がい者施設にも異動があります
ジャンルは少し違いますが介護って3kと言われがちですが、資格あれば給料も安定してるし夜勤もあるので手取り25万以上もらえます
夜勤があるって事は休みも多いし
もちろん会社によって違いますが、私の務め先は夏、冬に2ヶ月分と春ちょと前に国から約10万ほど手当てつくし生活していくのには困りません
子持ちの男性スタッフもたくさんいますよ
やっぱり夜勤ってでかいですよね!

No.4 19/07/20 01:46
匿名さん4 

生活面の事を重視するなら、介護職に転職した方がいいでしょう。
でもその一方で、人員不足の現実に直面しているのも事実です。
確かに考えれば、就労型事業所の勤務において、個人の私情の
理由によって退職している元職員もいます。生活の金銭で
考えるなら、就労型は辞職したほうが得です。
現実に就労型は元々、運営自体がままならず、中には
資金が底を尽いて、やむなく閉鎖に追い込まれる事業所も
あるからです。転職するなら今です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧