注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

職場でよく怒られます。 今の職場で働き始めてもう少しで1年になりますが、私ばか…

回答3 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 07:31(更新日時)

職場でよく怒られます。
今の職場で働き始めてもう少しで1年になりますが、私ばかり怒られている気がします。

差別されてつらいとかそういうことではなく、しょっちゅう怒られるくらい仕事ができない自分が情けなくてみじめでつらいです。

その事実だけではなく、人の目も気にしてしまうので、みんなによく叱られてるから仕事ができないんだなと思われているんじゃないかと悲しくなります。
ミスがないように気をつけたりしているつもりなのですが、余裕がない状況だと焦って間違えたり無駄なことをしてしまいます。

特に今では怒られることに萎縮してしまって、冷静に動けていないと思います。

年下の同期が1人いますが、すごくしっかりしていてそつなくこなすタイプです。

学生の頃は成績もよく、スポーツも人よりできるタイプで正直自分がこんなに仕事ができないとは思っていませんでした。
きっとそのプライドが余計に自分を苦しめてると思います。
わかってはいてもただただ毎日がつらいです。
ご意見いただけたら嬉しいです。

No.2884935 19/07/20 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/20 01:00
匿名さん1 

プライドが高い人ほどそういうことに落ちやすいですよねw
分かりますよ。
それでも仕事をしなければ生きていけないのです。食べていけないのです。

それはモチベーションをあげるしかないですね。
本当にあとは同期に少しサポートしていただいてもいいんじゃないですか?

No.2 19/07/20 01:18
匿名さん2 

されどプライドで、そのプライドのお陰で辞めずに頑張っていられてるんだと思います。
頑張らない方が上手くいくタイプじゃないかな?
それか合わない仕事かもしれませんね?
叱られると言ってますが、大きな失敗ですか?きっとさほどの大きな失敗はしていないんじゃないかな?
主さんが意識してしまうと周りも敏感になり、小さな失敗が目立つこともあります。
それと良いも悪いも目立つタイプっていますが、何かしら優秀な人が多いと思います。
優秀だから落ち込むんだしね。
今の職場からも得た物が沢山あると思いますし、無駄ではないですからステップアップで前向きに捉えてみると状況が好転するかもしれませんよ。
あまりに自信がなくなるなら、転職も視野に入れてもいいと思います。
自信を失うのは、もったいないですよ。
若いうちは当たって砕けろでやれるだけやって、ダメならスパッと辞めて次頑張ったらいいのよ。

No.3 19/07/20 07:31
匿名さん3 

ミスをしたら毎回原因を掴む
自分のミスの傾向を知らない(知ろうとしない)人は同じことを繰り返す

主は2年目よね
叱られるのは有りがたいと思うよ
うちの2年目を先輩は見放したの
「あの人、何回も何回も説明したけど聞かないから私は諦めた。あなたが違うやり方で教えたら変わるかもしれないから任せる」
そう言われたんだけど、あの手この手で教えて正直、甲斐がない。
うちの2年目は、右から左に抜けて一人でできるようになろう、と言う気概もない。

焦ったらベテランでもミスすることはある
私はまだベテランではないけど、落ち着いて、と自分に言い聞かせるようにしてる。
深呼吸するとか、伸びをするとか、お茶を一口飲むとか、自分なりに落ち着かせる儀式みたいなことを決めてみるのはどうかしら?

ちなみに、そつなくこなす同僚も内心は心臓バクバクしてるかも。
私がそつなくこなすように見られるタイプだけど、変な汗流しながらドキドキしながらシレッとやってるから。
内心は他人には案外わからないものよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧