注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

大学1年生です。 多数のテストとバイト、自分のやりたいことが重なってとても辛…

回答3 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 23:42(更新日時)

大学1年生です。
多数のテストとバイト、自分のやりたいことが重なってとても辛いです。この多数のことが重なってる他に、これをこなしている同級生や一般の人々を見て自分の努力のなさや自分の理解力のなさ浅はかさに絶望しています。奨学金返済のために教職を取っているのですが本当は受けたくないし、教えるという器ではありません。もう生きている理由が分かりません。 学校を辞めない限り解決できないと思うのですが、専門教科はたのしいのです。
甘え、努力が足りないって理解しても実行に移していない自分に自己嫌悪です。

No.2885888 19/07/21 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/21 22:35
匿名さん1 

別にギリギリの成績でもいいじゃないですか!免許は取れたらいいんですよ、取った時の成績が可でも秀でも関係ないです。
私も好きなことやりたくて工学部に入学して、ギリギリの成績で教員免許取りました。(笑)多目に授業取らないといけないから大変でしたが、まあ、履歴書に一行多く書けます。しかし、教員としては働いていません。

いいんですよ、人生の夏休み、多少は力を抜く場所を持っていないと潰れますよ。そういう羽の伸ばしかたとか集中するときの切り替え方とかも学生の内に勉強しておいた方が社会に出たとき役に立ちますよ!

あまり頻度が高いのはまずいですが、バイトは合わないものは変えた方がいいですよ。テストだって、先輩とかから過去問とか集めたりしてますか?まだまだこれから楽しいことが増えます。肩の力ぬいて頑張って下さい!

No.2 19/07/21 23:35
匿名さん2 

奨学金返済のために教職ってどういうことですか?

大学の単位なんていかに要領よく取るかです。
過去問や過去レポを上手く使いましょう。

No.3 19/07/21 23:42
匿名さん3 

こなせてる人少ないと思いますよ。
他と比べる必要はありません。
できる範囲でやればいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧