注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

高校に行くのが辛いです。 今日はクラスの女の子にゴミと言われました。 せっか…

回答5 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 10:51(更新日時)

高校に行くのが辛いです。
今日はクラスの女の子にゴミと言われました。
せっかくの夏休みも、明けたらまた地獄が来ると思うと気分が重いです。
クラスメイトが私の方を見ながらニヤニヤして喋っているという光景を今まで幾度となく見ましたが、いつまでも慣れることなく毎度心に大ダメージを受けています。
しかしこれはいじめとは言わないでしょうし、それらを見てきた・経験してきた人からしたら「え?それだけで?」と思われると思います。
けれども、自分でも恐ろしく感じるほど脆いメンタルと、気にしなくて良いことまでうじうじと考え込んでしまうネガティブ思考を持ち備える私にそれは大分キツいのです。
今まで小・中学校と、クラスのリーダー的存在の人には絶対に目をつけられまいと自分を殺し周りに人一倍気を配って生きてきました。人を不快にさせてはいけないと。
愚かなことに当時自分では上手くやれてる方だと思っていました。
しかし高校に入ったらそれが裏目に出てオドオドしていてきもい、とリーダー格の女子とその取り巻きを中心としたクラスの女子に避けられるようになりました。
小・中のときは逆に周りの方が可哀想な私に気を使ってくれていた訳で、本当はこっちの反応の方が正しいんだなということには少し経ってから気がつきました。(もしくは嫌われていたことに私が気づいていなかったのか)
生憎、今まで私の前であからさまに嫌ってくる人を見てこなかったせいで、そういった人への耐性や、上手く躱す術を知りません。
本当に私はこの世界を生きるのに向いていないなと熟思います…。
こんな私ですが、高校生活を楽しいものに、少なくとも辛いものではないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

長々と書いてしまいすみません。
相談できる人がおらず、ここに書き込ませていただきました。
皆さんの意見・アドバイスをいただきたいです。

19/07/23 10:51 追記
明記していなくてすみません。女です。

No.2886335 19/07/22 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-07-22 18:10
oji ( fI2NCd )

削除投票

人間が人間に対し「気持ち悪い」と思うのは、自己防衛本能からくるものだから、仕方ない事なんですよ。
まだ社交性を知らない子供なら、尚更ね。

たとえば、

エレベーターに乗ろうとしたら、奥に見知らぬ男が立っていた。

その男は私の方を見ようともせず、無表情なまま、ジッと立ってるだけ…

その様な状態でも、その男を意識しない人なんて滅多に居ないんじゃないかな。

エレベーターのドアが閉まって二人きりになった時、突然なにかされたらどうしよう…そんな事を漠然と考え、緊張しちゃうんじゃないかな。

けど、

その見知らぬ男が笑顔を見せ、「何階ですか?」と優しい口調で声を掛けてきたら、
きっとそこまで緊張はしないハズです。

人には、何を考えてるのかわからない人に対して、恐怖を感じる本能があるから。

きっとキミも、クラスの女子達に、そんな恐怖を与えてしまってたんじゃないかな。

笑顔、堂々とした態度、自分の意見をハッキリ言う。

その3つを心掛けてれば、大抵の事は乗り越えられますよ。

せっかくの夏休み、それを学ぶために、バイトなどしてみてはいかがですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/22 17:32
匿名さん1 

周りを気にしないで自分のやりたいことをやること。
私はそれで誰にもいじめられませんでした。

No.2 19/07/22 17:41
匿名さん2 

この世界を生きるのに向いてないなら辞めちゃえばいいです。
って思ったけどそんな簡単に辞められるものでは無いですよね。
私もメンタル弱くて自意識過剰でとてもめんどくさい人間です。
でもいじめられたり目をつけられたりしたことないです。
周りの人達が優しかったんだと思うけど、逃げまくったのも良かったのかなって思います。
甘えたり逃げたりすることも時には必要です。(私みたいに逃げすぎるとだめです!)
もう少し気楽に過ごした方がいいと思います。でも上手くいかなかったら心を病む前に逃げてくださいね🙏

No.3 19/07/22 17:52
通行人3 

高校生にもなっていじめってどうしょうもないですね〜。

主さん今はすごく辛いかもしれないけれど
頑張って耐えよう!
気にしないって顔するのが1番です。
3年間長いかもしれないけれど頑張って!

No.4 19/07/22 18:10
oji ( fI2NCd )

人間が人間に対し「気持ち悪い」と思うのは、自己防衛本能からくるものだから、仕方ない事なんですよ。
まだ社交性を知らない子供なら、尚更ね。

たとえば、

エレベーターに乗ろうとしたら、奥に見知らぬ男が立っていた。

その男は私の方を見ようともせず、無表情なまま、ジッと立ってるだけ…

その様な状態でも、その男を意識しない人なんて滅多に居ないんじゃないかな。

エレベーターのドアが閉まって二人きりになった時、突然なにかされたらどうしよう…そんな事を漠然と考え、緊張しちゃうんじゃないかな。

けど、

その見知らぬ男が笑顔を見せ、「何階ですか?」と優しい口調で声を掛けてきたら、
きっとそこまで緊張はしないハズです。

人には、何を考えてるのかわからない人に対して、恐怖を感じる本能があるから。

きっとキミも、クラスの女子達に、そんな恐怖を与えてしまってたんじゃないかな。

笑顔、堂々とした態度、自分の意見をハッキリ言う。

その3つを心掛けてれば、大抵の事は乗り越えられますよ。

せっかくの夏休み、それを学ぶために、バイトなどしてみてはいかがですか?

No.5 19/07/23 02:36
匿名さん5 

もし主が男で加害者が女から最悪のシナリオです。情けないとか、男が悪いと正当化する輩がわんさかでしょう。保健室登校に変えてみてはどうでしょうか。

No.6 19/07/23 10:50
お礼

皆さん回答ありがとうございました。
客観からの意見を聞くことができ、私には改善するべきところが沢山あることに気付くことができました。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧