注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

真剣に悩んでます。沢山の回答お願いします。バツイチ同士、再婚を前提に付き合ってま…

回答8 + お礼2 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 19:10(更新日時)

真剣に悩んでます。沢山の回答お願いします。バツイチ同士、再婚を前提に付き合ってます。今、5か月くらいです。2つ、悩んでます。1つ目は喧嘩をした時に自分から絶対に謝れません。謝りたくないというか素直になれません。彼に○○は絶対に自分が悪くても謝らないじゃんとか言われ、それで又、あーだ、こーだ言い合いになって喧嘩が更に長引いたりヒートアップします。強がったり負けたくないっていう気持ちからなのでしょうか?どうしたら素直になれるんでしょうか?単に謝ればいいだけじゃんって思うでしょうが何故か出来ないんです…2つ目はエッチをしてなくて2週間ちょっとです。これはレスですか?今までは週に2、3回です。私から言っても疲れてる体調が悪いと言います。確かに体調を崩しやすく仕事が忙しかったりです。でも空き過ぎだし何か言えない理由があるんじゃないかって思ってしまって…最近そういうのでも喧嘩みたいになって…

19/07/23 15:02 追記
ちなみに彼から抱き締めたりキスしたり頭、撫でたりスキンシップみたいなのは会ったら必ずして来てくれます。

No.2886815 19/07/23 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/23 15:04
匿名さん1 

直接言えないなら、スマホか携帯で御免と謝罪をすれば?
2週間のレスはレスの内には入りません

No.2 19/07/23 15:19
匿名さん2 

2週間空くくらいがちょうどいいのでは?素直になったら二人の関係も良い方向に変わるんじゃないかな。

No.3 19/07/23 15:24
通行人3 ( ♀ )

喧嘩をして謝れないのは
疲れるだけだよ

謝れば、そこで終わりに出来るのに
頑なに自分を正当化するのは
わだかまりを持つだけ

大人になれていない。と思う

喧嘩そのものも良くないと思うけどね

エッチの事は、彼氏に聞いて

No.4 19/07/23 16:01
匿名さん4 

2週間でレスとは言わないと思いますが、主さんの謝らない性格を直さないと、仕事で疲れて彼女で疲れてって彼氏は大変ですよ。体力より精神的に疲れているとする気も起きなくなります。
2週間ないのは彼氏からのSOSじゃないですか?
謝れないのはプライドが高く、相手に折れて欲しいから。また、わがまま聞いてくれるのが愛があるからと思っていませんか?
それでは結婚しても疲れて喧嘩ばかりになって上手く行きませんよ。
自分が悪ければ謝るは、人付き合いの基本です。成長しましょう。

No.5 19/07/23 16:10
K ( ♀ zuqTCd )

再婚を前提にされてるなら、どうすれば結婚生活がうまくいくのか、お互いを思いやる必要があると思います。

それが出来そうにないということなら、恋人のままでいいんじゃないかな?

体調だけでなく、気分的にしたくない時だってあると思いますョ。

No.6 19/07/23 16:13
匿名さん6 

もういい大人なんだから、謝る練習をした方がいいですよ。
悪い事をして謝れないのは小学生の低学年までです。
またバツ2になりますよ。

No.7 19/07/23 16:13
お礼

>> 1 直接言えないなら、スマホか携帯で御免と謝罪をすれば? 2週間のレスはレスの内には入りません 皆さま、ありがとうございます。一括の御礼、失礼します。どれくらいからレスって言うのでしょう?…頭では分かってるんですが謝れず…本当に喧嘩とか言い合いは何一ついい事ありません。疲れるだけですね…反省し気持ちを立て直します。ありがとうございます。

No.8 19/07/23 16:16
お礼

主です。ありがとうございます。本当に、つくづく子供だなって思います…変に彼の前だと何か上手く言えないですが正論をズバッと言って来たりするんで悔しいのかもしれないです…

No.9 19/07/23 17:20
通行人9 ( ♀ )

簡単なことです。
喧嘩をしなければいいのです。

思いやりを持つ、
誠実な姿勢でいる、
細かいことは気にしない、
失敗は笑って許す、
相手の苦手なことは快くフォローする、
意見の相違は冷静で客観的な話し合いで解決していく、
いつも相手の存在に感謝し、それを伝える。

↑以上をお互いに意識して付き合ってみてください。
まず喧嘩にならないと思います。
うちは5年間全く喧嘩になってません。

暑くなってきたので、仕事で忙しい時は(外での仕事なら余計に)、性欲も減退すると思います。
美味しい食事を作ってあげ、ゆっくりマッサージでもしてあげてはどうでしょうか?
スキンシップとリラックスできる気分から抱きたい気持ちになるかもしれません。

No.10 19/07/23 19:10
匿名さん10 

主さんと真剣に結婚考えてくれている彼に素直になろうね。
素直な方が可愛いですよ。

営みは人それぞれですが、仕事で疲れていたり何か大きな案件が
終わるまでは、ストレス抱えますから精神的に余裕が無くなると思うので
出来ないこともありますよね。

不安ならば喧嘩しないで、キチンと話し合って解決しましょう。
今まで週2〜3だったから不安に思うと。
話し合わないと余計に憶測だけで悪い方に考えて、モヤモヤイライラして
しないでいい喧嘩までしちゃいますからね。

スタミナのある手料理で彼を疲労回復させてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧