注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

必ずくる死が怖くてパニックなる事ありませんか? 怖くない人なんて、いない気…

回答3 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 20:37(更新日時)

必ずくる死が怖くてパニックなる事ありませんか?

怖くない人なんて、いない気がして、
どう受け入れるというか、

家族の死、自分の死も怖いし、
ニュースとかで災害みても怖くなります。

No.2886940 19/07/23 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/23 20:07
匿名さん1 

個人的には、何時でも死は覚悟出来てるので怖くはない

一歩間違えば死ぬ仕事なんでね

それより中途半端に生きる方が怖いかもね



No.2 19/07/23 20:16
通行人2 ( ♀ )

後のことが気にはなるけど自分が死ぬことはそれほど怖くはない。大切な人の死を受け入れることのほうがよっぽど辛くて怖い。

No.3 19/07/23 20:37
通行人3 

父が「死ぬのが怖いうちは死なない。本当に死期が近づくと死ぬのが怖くなくなる。ワシも心臓の手術前は車で海に飛び込もうとした。今はそんな事を考えもしないけど。人間、追い詰められたら何するかわからない」と言っていました。きっと今は死ぬのが恐いけれど、その時がきたら自然と覚悟が決まってしまうのでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧