注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

彼の妹さんがヒステリックでとても怖く、結婚を躊躇います。 私の家族は盆正月くら…

回答9 + お礼8 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
19/07/26 22:34(更新日時)

彼の妹さんがヒステリックでとても怖く、結婚を躊躇います。
私の家族は盆正月くらいしか会わない距離だし、気にしなくていいと言いますが、どう思いますか?

彼の妹さんとは2回くらいしか会ってません。
2回ともヒステリックな場面を見てしまい、怖くなりました。

1度目は初めて彼の家に遊びに行った時、お母様が晩御飯を用意してくれたのですが、妹さんが帰ってきて「今日お寿司って言ったのに!なんでお肉なの?!」と発狂に近い状態でお母様を責めました。

それに対して、彼の家族はみんなニコニコで「ごめんねー、今日いつもお願いするお寿司屋さんお休みだったの」と答えていて、
その後も食事中なんども「あーあ、お寿司が良かったなー」とぐちぐち。
終いには「ほかのお寿司屋さんに行くって考えは無かったの?なんで?」とお母様を問い詰めていました。

お母様は最後まで謝っていました。

2度目は一緒に食事に行ったんですが、楽しみにしていたメニューが売り切れで、店員さん相手にクレームつけてました。
相手を追い込むような言い方?がとても怖かったです。さすがに発狂はしてませんでしたが。

これで妹さんが10代とかならまだ分かるけど、もう27です。
私と彼は29で婚約していますが、妹さんの事が気にかかります。

彼もそんな妹さんを窘める事もないし。。
27の女性がいくら家族の前だからと普通は発狂したり、しませんよね??

結婚しても大丈夫かのかな?
妹さんは何かの精神的な病なのでしょうか?
それも聞いた方がいいと思いますか?

色々悩んで、読みにくい文章ですみません。
アドバイスお願いします。

タグ

No.2888438 19/07/26 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/26 12:32
働く主婦さん1 

あぁ・・・。結婚して苦労するのが目に見えてますね。母親も甘いんだもの。ずっと実家に住み続けそうな気もするし。

No.2 19/07/26 12:33
匿名さん2 

不安要素は結婚する前に全て明らかにしておきましょう。
結婚してから離婚するのは大変ですから。

No.3 19/07/26 12:34
お礼

>> 1 あぁ・・・。結婚して苦労するのが目に見えてますね。母親も甘いんだもの。ずっと実家に住み続けそうな気もするし。 苦労しますか?!
彼の実家は賃貸マンションで、将来的に家を継ぐ、とかは無さそうです。
会うとすれば盆正月なんですが、毎回発狂見るのは嫌だな、、くらいで。

No.4 19/07/26 12:34
匿名さん4 

精神疾患は考えられませんか?

妹さんその性格では恋人もできないでしょうね。
一生実家にいそうですよね…。
彼と結婚して、同居は言われてませんか?

No.5 19/07/26 12:35
お礼

>> 2 不安要素は結婚する前に全て明らかにしておきましょう。 結婚してから離婚するのは大変ですから。 何かの病気なのか、聞いた方がいいんでしょうか?
病気だとしたら遺伝とかあるのかな、、、それも不安ですよね。
彼も彼の親御さんもとても優しくて、でも妹さんを見ると実は隠しているだけでみんな発狂するのかな?とか考えて、、不安です。

No.6 19/07/26 12:37
お礼

>> 4 精神疾患は考えられませんか? 妹さんその性格では恋人もできないでしょうね。 一生実家にいそうですよね…。 彼と結婚して、同居は言わ… 分からないです。
精神疾患って見た目でわかりますか?
普通の女性に見えましたし、お仕事もされてます。

同居は言われたことないですが、彼の実家は賃貸マンションで、私達は結婚したらマンションか戸建ての家を購入する予定なので、万が一の時はうちに来てもらうようになると思います。

No.7 19/07/26 12:40
匿名さん7 

そうだとは言い切れないけど、うちも義妹はおばさん独身で義母をアゴで使ってます。
義妹は義母に向かって発狂するし、義母も主人に向かって発狂するし、主人は私に向かって発狂します。
全て結婚後にわかったので、私一人平和者で浮いてます。
誰とも合わない(泣)
育った家柄なのか精神的にヤバい一家なのか、私は後者じゃないのかなと思っています。
主さんのご主人の本質に発狂がない事を祈ってます。

No.8 19/07/26 12:49
お礼

>> 7 精神的にヤバイ一家。
それが一番怖いです。
私も兄弟も、中学生の時は反抗期で親に反発したり、泣きわめいたりしてたけど、さすがに大人になってそれはないです。。
彼も彼の親御さんもヒステリックだったら耐えられない。
本性ってどうしたら分かるんでしょうか。

No.9 19/07/26 12:55
匿名さん9 

他人である店員さんにまでクレームつけるってことは、今後は主さんにも噛みついてくるだろうね。
お姫様のように育てられたのかね。
前に職場でありとあらゆる人にクレームつけて精神的にやばいは人がいたけど、その人の場合は家庭環境が悪い人だったから仕方ないのかなと納得はしてた。

私は言い返せる性格だからその妹相手でも大丈夫だけど。
彼氏が妹の見方するタイプだったら難しいとは思う。

No.10 19/07/26 12:57
匿名さん10 

彼に聞いてみた方がいいですよ。

それで彼の反応を見るべきだと思います。
家族の中でも変わり者扱いで、ハイハイって流しているのか、
そんな事を言う主さんをヒドイと責め立てるのか。
後者だったら彼の本性にも幻滅するだろうし、結婚したって彼は主さんの味方よりも家族の味方をするんだなとわかるじゃないですか。

うちは義姉が変わり者で、
それに対して夫も義両親も「あの子は変わり者だから」認定されていて、夫も「付き合わなくていい」って言って、もし何かしらの連絡を取らなければいけない時は夫がやってくれています。

おかげで実害無しで10年くらい過ごしてます。この先どうなるかはまだわかりませんが(^_^;)

No.11 19/07/26 13:01
通行人11 

店員さん相手の執拗なクレームを、家族の誰もが止めなかったのなら、かなり変な家族だと思う。
兄妹(姉弟)も、似たような性格かもしれない不安があるね。
焦って決めない方が良さそう。

No.12 19/07/26 16:29
匿名さん12 

義父が、そこまで激しくないとは言え、若干、変なクレーマーでした。温泉に行くと、ここは沸かし湯なんだろ?みたいな、どうしようもないことをわざわざ宿の人に言う。
私は恥ずかしいし、宿の人にも申し訳ないと思うけど、義父に言うことは出来ないし、夫家族は慣れてるから何とも思っていないようでした。

これまで頻繁に行き来なかったし、もう会うこともなさそうなので、良いのですが。

義妹さんがそんなだと、両親や兄である婚約者も大丈夫なのかと心配ですね?
病気かどうかと聞くより、家族にも他人にも、よくそんなにキツイ言い方する感じなのかとか聞いてみたらどうですか?

No.13 19/07/26 21:29
お礼

>> 9 他人である店員さんにまでクレームつけるってことは、今後は主さんにも噛みついてくるだろうね。 お姫様のように育てられたのかね。 前に職場で… 彼が妹さんの味方をするなら、確かに無理ですね。
そんなに関わりがないとはいえ、今後どうなるか分からないし、その辺見極められたらいいんですが。

No.14 19/07/26 21:30
お礼

>> 10 彼に聞いてみた方がいいですよ。 それで彼の反応を見るべきだと思います。 家族の中でも変わり者扱いで、ハイハイって流しているのか、 … ご主人が間に入ってくれるなんて素敵ですね。
私の彼もそんな感じだといいな。

No.15 19/07/26 21:30
お礼

>> 11 店員さん相手の執拗なクレームを、家族の誰もが止めなかったのなら、かなり変な家族だと思う。 兄妹(姉弟)も、似たような性格かもしれない不安が… 確かに、誰も止めてなかったです。
その時点でやっぱり変ですね。
しばらく冷静に見てみます。

No.16 19/07/26 21:31
お礼

>> 12 義父が、そこまで激しくないとは言え、若干、変なクレーマーでした。温泉に行くと、ここは沸かし湯なんだろ?みたいな、どうしようもないことをわざわ… そうですね。
やっぱり彼に聞くしかないですよね。
言い方に気をつけつつ、聞いてみたいと思います

No.17 19/07/26 22:34
匿名さん17 

しょえええ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧