車、道路の話です。 運転者は投稿主ではありません。 買い物をして駐車場か…

回答4 + お礼3 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
19/07/29 18:30(更新日時)

車、道路の話です。
運転者は投稿主ではありません。

買い物をして駐車場から道路へ右折して出ようとしたときです。(片側一車線)

-----------------------
    道 路  

----出口-------入口-----

店

道路を➡️方向へ直進していた車のうちの一台が、

私達が買い物をしていた店に入るため右折ウィンカーを出していたのを運転者も私も確認し、

その車ともう一台の直進車が行ってから道路へ出ようとしていました。

しかし、運転者が誤って車が通りすぎるのを待たず右折したため、

出口から出ようとした私達と、右折しようとしていた車が

出口前の道路で接触しそうになりました。

運転者は相手の車の方に向かって頭を下げ誤っていましたが、

もう一度その店に戻って直接謝るべきだったでしょうか?

その後、その接触しそうになってしまった車の後ろの車が道路へ入れてくださりましたが

後ろを暫く着いてきていました。

クラクションを鳴らされたり、パッシングをされ"止まれ"と指示があったわけではありませんが

何か話があったのではないかと、ずっと思っています。

もしかして、車の番号を控えられ警察に電話をされてしまったのかと思っています。

No.2890145 19/07/29 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/29 17:20
匿名さん1 

主様考えすぎな気がしますよ!
特に接触等何も無かったのであれば、警察に行っても意味が無いですし、被害者加害者というかんけいでもないですよね!!
なので、大丈夫かと!

車は気をつけなければなりませんよね!

No.2 19/07/29 17:33
経験者さん2 ( 30代 ♂ )

何事もないなら別に気にしなくて良いような気もしますよ。
人間なんてミスをする生き物ですし。それが相手に怪我とか車を損傷させる様な事でもなければお互い様で良いようなと思います。

No.3 19/07/29 17:37
通行人3 

接触もしてないし、事故も起こってないから、そのまま行って大丈夫。
運転手の人の対応が多くの人がする対応ですね。
あと、警察って、何を言うんですか?
わざわざ、注意するためだけに、警察が対象の車両を探すんですか?
人件費の無駄だし、そんな事するなら、他の仕事すると思いますよ。

No.4 19/07/29 17:47
お礼

>> 1 主様考えすぎな気がしますよ! 特に接触等何も無かったのであれば、警察に行っても意味が無いですし、被害者加害者というかんけいでもないですよね… 返信ありがとうございます(´;ω;`)

この話は、投稿する少し前の話なんです。

前の職場で色々あってから、考えこんで不安になって極度の心配性になりました。

自分のした行為が全て悪いんじゃないのか、ああしなければ駄目だったのじゃないかと

今回のことでも考えこんでいました。

だから、返信で凄く救われました。
もちろん接触事故は起こしていません。

しかし、今日のことを忘れず運転に気をつけて行きます。

No.5 19/07/29 18:25
お礼

>> 2 何事もないなら別に気にしなくて良いような気もしますよ。 人間なんてミスをする生き物ですし。それが相手に怪我とか車を損傷させる様な事でもなけ… 返信ありがとうございます(´;ω;`)

気になって心配だったので、ようやく落ち着きました💦

でも、運転にはより気をつけていきます!

No.6 19/07/29 18:28
お礼

>> 3 接触もしてないし、事故も起こってないから、そのまま行って大丈夫。 運転手の人の対応が多くの人がする対応ですね。 あと、警察って、何を言う… 返信ありがとうございます(´;ω;`)

"危険な運転をした車"っということで注意をされるかと

考えこんでしまったんです。

ないという事がわかり安心しました💦

No.7 19/07/29 18:30
匿名さん7 

いきなり接触しそうになったら、ゴラァーとは思うけど。車降りてまで怒鳴りつけたいとかシバきたいとは思わない。

もし注意したいとか、シバきたいとか言うヤツなら絶対黙っていないし追いかけて来て車を引きづり降ろされてる。

それがなかったのなら問題無し。小さい事を気にするより今後気をつける事だね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)