注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

もうすぐ三十路の女性です。 彼氏が居ない歴3年です。 彼氏が欲しいのですが、…

回答6 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
19/07/29 21:39(更新日時)

もうすぐ三十路の女性です。
彼氏が居ない歴3年です。
彼氏が欲しいのですが、元彼の事でトラウマが有り、立ち直った気で居ましたが、心の中の傷が癒えてなく、無意識に近寄るなオーラを出して、人を遠ざけてしまいます。
どうやって傷を癒していいのか解らず、このままでは生涯独身になります。
無意識に身体目的かな、また裏切られるのかな、と怖くなり、避けてしまいます。
そういう風に思わない男性も居ますが、大半の男性に不信感を抱きます。
なのに恋愛をしたいのは恋愛体質なのか、年齢的な不安なのか、よく解らないです。
信頼関係を築いてないからだと思います。
私は相手を信頼して心を開いて愛情を示しても裏切られた事があるので、何処かまた同じ事が起こるんじゃないかと不安になります。
なら、誰も信頼せず、心を開かず、ガードを強くして自分を守ればいいと思った結果が今です。
このままでは、誰も近寄れず、好かれず、時間だけ過ぎていきます。
過去や過去の人間に囚われて自分の幸せを掴めないのは悲しいです。
質問と言うより、気持ちを吐き出しただけになり、すみません。
私みたいの方はいますか?
恋愛してますか?
諦めて1人を楽しんでますか?
時間があれば回答よろしくお願いします。
長々と失礼しました。

No.2890209 19/07/29 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/29 19:28
匿名さん1 

皆が同じ感じの男じゃない!

でも、一生、独身でも良いって思ったら意外と出来るかも知れないね😀

失敗してこそ、見抜ける人間に成れる!

疑ってるとまた、同じ繰り返しだと思う🙃

No.2 19/07/29 19:28
匿名さん2 

私も人間ってことを忘れられてるように傷付けられた事もありました…が、忘れてます。
どんどん忘れて、どんどん恋して二回も結婚してます。そりゃ泣いて離婚もしましたが、それでもメゲないし、この再婚さえダメになっても、また恋すると思う。
死ぬわけじゃないから、怖がることないのに。
裏切られたらそりゃ嫌だけど、後腐れなく疑わず笑って毎日を生きてます。
怖がりって自分次第だし、相手が変われば仕掛けてくる事は良い事も悪い事も違います。
大丈夫だって!

No.3 19/07/29 19:29
匿名さん3 

30代半ば女、独身。一人をたのしんでます^ ^

私は恋愛関係ではないことですが過去のトラウマから、中年以上の女性の方が怖すぎて近づけなくなりました。
一度傷つくと、全ての人が怖くなる。全ての人が自分に害をもたらすんじゃないか、と思う。
でも、違いました。全ての人が私を傷つけたいわけじゃない。

主さんの元彼は酷い人だったのだと、思います。詳細にはわかりませんが。
でも、全ての人が酷い人達ではないんです。絶対です。
良い男性もいます。
少しずつでいいから、ゆっくりでいいから壁を外していってください。
これから何十年と生きていればそういう人に絶対出会えます。
主さんに良い縁がありますように^ ^

No.4 19/07/29 19:34
先輩4 

今になって思い返してみると、
俺も本気で人を好きになったのは、一度きりだったかも知れません。

約六年も片思いを続け、やっと想いが通じたのは、彼女が人妻になってからでした。

自分のものにならない悔しさや嫉妬など、色んな感情が入り混じり、その当時は本当に苦しかった…

その後に長く付き合えた女性は、一緒に居て楽だと思える人。

燃えるような恋をしない代わり、飽きる事も無く、
ズルズルと長く関係を続けられましたよ。

お互いの家庭の事情があり、結婚は出来なかったけど、
飾らぬ素の自分を出せてたのは、嬉しかったかな。

貴女にも、そう思える人が現れたなら良いのにね。

世の中には、
浮気する男。
浮気しない男。
浮気したくても出来ない男が居ること、
覚えといて下さいね。

「男はみんな浮気する」という考えは間違いですから。

No.5 19/07/29 19:34
匿名さん5 

トラウマがあるとなかなか難しいですよね。
ただ1つ言えることは、これから出会う男性が元カレのように
主さんを必ずしも裏切る男性とは限らないと言うことです。

主さんのように男性でも、彼女に裏切られたことで恋愛恐怖症に
なっている人もいるはずです。
裏切られた人間だから分かることですよね。

私も裏切られたことありましたが、今の旦那に出会って全てを話しました。
旦那も、彼女に二股かけられた経験がありましたが、私と出会って
考えが変わり結婚を前提に付き合い結婚しました。

同じ痛みを持っていたことで、相手を裏切ることがどんなに心に深く
傷つくかを理解していたので、それだけはしないと2人で誓いました。

主さん、全ての男性が元カレのような酷い人ばかりではありません。
最初は浅く付き合いながら相手を観察してみてはどうですか?

踏み切るまで時間を要しますが、悪い男性ばかりではないですから。

No.6 19/07/29 21:39
匿名さん6 

そのうち近寄るなオーラ出さなくても近寄ってこなくなるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧