注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ちゃんと別れ話の出来てない彼から間隔を空けて連絡があります。 仕事が体調が。。…

回答12 + お礼13 HIT数 640 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/08/09 23:03(更新日時)

ちゃんと別れ話の出来てない彼から間隔を空けて連絡があります。
仕事が体調が。。が続いてなかなか会えなくなったのが理由。でも時間は作ろうと思えば作れるはずなので。
私から告げたけど相手は何も返してこないまま。

彼は何を考えてると思いますか?
この前もGW連休前に会いたいと。結局会いませんでしたが。

このまま、以前通りに会って、これまでの曖昧さをコテンパンに非難するのもアリかなと思えてきました。何しろ文句も話し合いも出来ず合わなくなったので。
ご意見ください。




19/08/04 10:14 追記
今回の誘いに
(会いたいって)どういうつもりで会うのかにもよる。
こんなに間空いてから会うってどうなの?
と聞くとまた返事なく
連絡してくるのにいっつも返事しないのね。
と責めると
「仕事です」と一言。
きちんと対峙させるためにはどうすべきだったんでしょうか。

No.2891966 19/08/01 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/01 20:52
匿名さん1 

会いたいと言われたら会ったほうがすっきりしそうですが

No.2 19/08/01 20:56
匿名さん2 

主さんは彼を好きですか?彼は主さんを好きでいてくれていますか?

会って気持ちを確かめて、お互い別れるならばキチンと別れて、
続けるならば彼に会う時間を作る努力をしてもらいましょう。

No.3 19/08/01 21:14
お礼

>> 1 会いたいと言われたら会ったほうがすっきりしそうですが スッキリ?
言いたいこと言ってきちんと別れるという意味でですかね。

No.4 19/08/01 21:18
お礼

>> 2 主さんは彼を好きですか?彼は主さんを好きでいてくれていますか? 会って気持ちを確かめて、お互い別れるならばキチンと別れて、 続けるな… 私から別れを告げるまではずいぶん葛藤がありました。けどいつしかそれは諦めに。。。

今回もいきなり
元気?と聞いてくる。
そのあと私のレスポンスが良ければ
会おうか?と言いたいのでしょう。

そうですね、答えは出てるはずなのに
2ヶ月も空いて音信不通なら忙しかった。では通用しない。
会って目の前で、
誰かいるのか?
いないなら長期間連絡しないわけは無い。
都合の良い関係にはならない。

とハッキリさせるのも良いのかも。

No.5 19/08/02 12:49
お礼

彼はなにをしたいのか理解出来ません。

No.6 19/08/02 15:07
通行人6 

個人的には別れを告げたのなら彼からその件以外の連絡来ても対応しなければ良いと思います。

その件を話そうとか全く触れてこないのだからそれが答えだと思いますよ。

No.7 19/08/02 17:23
お礼

>> 6 つまり別れは受け入れたけど
時々は会いたい!ってことでしょうか??

No.8 19/08/02 18:21
匿名さん8 

別れを告げたんなら、彼がなに考えていようがどうでもよくないですか?
連絡が来てまだ嬉しいのなら、会えばいいんじゃないですか?
主さんの方がなにしたいのかわからないですけど

No.9 19/08/02 18:26
お礼

>> 8 私の中では
これまで喧嘩や気まづさから1,2ヶ月空くこともあった。
でも大抵修復していた。

きっと心のどこかでその期待もあるから悩むのだと思います。

忙しくて会えなかったけど、これからもやっていこう。

というのと

暇だから会おう。
では意味が違うので。
でも彼になぜ今?を聞いても答えない。会えなくて寂しかった。とは言うけど。多分社交辞令で?

No.10 19/08/02 18:30
匿名さん8 

彼の気持ちではなく、主さんがまだ彼のことを好き、これからも付き合っていきたいのであれば、その気持ちを素直に伝えてはいかがですか?
その気持ちを伝えた上で、彼の気持ちを聞けばいいのでは?
それでもあやふやな態度であれば、ハッキリと別れを告げて、連絡もしない!で前に進んではどうですか?

No.11 19/08/02 20:21
通行人6 

>>7

取り敢えず関係ない話をしようが会おうという話をしようが別れを告げたはずの主さんが応じるのだから単に気の向くままに連絡してるだけかと思いますね。

主さんが別れを告げたのは別れるためじゃないのですか?彼が受け入れたかどうかはその話をしてこないのだからどうでも良いと思いますけど?

上記にも書きましたが主さんが応じるのだからカマかけられただけでホントは主さんが別れたいと思っていないと彼は思ってるかもしれませんよね。話し合いたい感じが見えるから面倒くさくて今の状況なのだと思います。

彼がホントに別れたいかは分かりませんが主さんの方が惚れてる感じに見えますのでこの状況からはこのまま付き合っていても別れる事になってもどちらでも良いと思ってる感じがします。主さんが応じるので次に会った時の状況も踏まえて成り行き任せな印象ですかね。

No.12 19/08/02 21:36
お礼

>> 10 彼の気持ちではなく、主さんがまだ彼のことを好き、これからも付き合っていきたいのであれば、その気持ちを素直に伝えてはいかがですか? その気持… まだ別れる前はこちらから
つぎはいつ会えるのか?など
気持ちを伝えてきたつもり。
既にどうでも良くなってる相手なら会おうとは言いませんし。

なのに彼が忙しい。を理由に疎遠になってきた。

だから私の方から好きとはもう思わないし伝える気もない、当てにならないので。
連絡は向こうからあるんだから、
あなたの方から意思表示してよ!と暗に伝えてるんですけどね。
やっぱり話し合い面倒臭くて未だに風向き悪いと逃げるって感じ。

No.13 19/08/02 22:42
匿名さん13 

非難し過ぎると後々関係が拗れて大変なので、貴方とは別れると送って連絡をたてばいいです。

それか他の恋人を作れば必然と連絡来なくなりますよ。

No.14 19/08/02 23:15
お礼

>> 11 >>7 取り敢えず関係ない話をしようが会おうという話をしようが別れを告げたはずの主さんが応じるのだから単に気の向くままに連… >主さんが応じるのだからカマかけられただけでホントは主さんが別れたいと思っていないと彼は思ってるかもしれませんよね。話し合いたい感じが見えるから面倒くさくて今の状況なのだと思います。

全くもって彼の思考そのままだと思います。
なぜ連絡してくるクセに話し合いを避けようとするのか?
それは当たり前ですよね。
とりあえず連絡来るから私にまだ気持ちがあるんだ。。
じゃ今まで通り特に責めることもせず、形上付き合って。。
また暫くすると忙しいと放置され。。なんてのは耐えられない。
だからこれから一体どうするつもりなんだ?
とメールで聞けば勿論スルー。
直接会って問い詰めるしかない。
けど今回もただ諸手を上げて会うつもりはなく、以下のように。

(会いたいのが)どういうつもりかにもよる。
こんなに間が空くってどうなの?

とツッコミ入れるとまた返事しない。

No.15 19/08/02 23:21
お礼

>> 13 非難し過ぎると後々関係が拗れて大変なので、貴方とは別れると送って連絡をたてばいいです。 それか他の恋人を作れば必然と連絡来なくなります… その日を区切りに私からは連絡してないんです。
彼は彼でもしかしたらすると新しい職場で気の合う女性がいるのかも。

それならですよ
なぜ?連絡してくるんですか?
私から別れを切り出させたのは向こうなのに。

連休は埋まらないし、これまで会ってやれなかった償いのつもり?
はたまたあわよくばなだけ?

No.16 19/08/03 08:24
通行人6 

>>14

彼の中ではその忙しく放置する事も含めてそのくらいのペースで会えればそれで良いわけです。自分勝手なのでもちろん主さんを大切にしている行動とは言えないでしょうね。

それはご自身で書かれているように今まで責める事もなく形上付き合う事で成り立っていたわけだからその形を崩したくないのだろうと思われます。

会おうと思っても楽しく会えないなら会いたくないわけです。責められるLINEばかりだと思いますのでほとぼりが冷めるのを待ってるかもしれませんね。

主さんのスタンスは話し合いによっては付き合っていきたい。彼のスタンスは今までどおりなら付き合っていても良いというものだと感じます。ですから別れ話に言及しないのも主さんの態度によっては付き合っていたいが彼の望む形じゃないなら別れるのも仕方ないと考え様子見している感じだと推測します。

また他に女性がいるかもとの懸念に関しては仮にいたとしても本命ならまだ上手くいってないと考えます。上手くいってるなら主さんに連絡する必要もなくなりますのでね。遊びの女ならその女と遊んでる時だけ主さんを放置しているイメージですね。

主さんに対して誠意も見られない思い遣りも感じられないのでそんな男に執着しても仕方ないと思いますよ?主さんは話し合いたいのだろうけど自分で別れを決められず相手に執着してしまっている典型的な人になってしまってます。別れを決断したのなら相手がどうこう関係なく早くその状況から抜け出して下さいね。

今の主さんは惚れた弱みで彼の言いなりになってしまっているあまり格好良くない状況なんですよ。彼に期待しても無駄なように思います。

No.17 19/08/03 09:03
匿名さん8 

何回も問い詰めても答えがないのなら、主さんがいい加減見切りをつければいいのに。
いつまでもハッキリとした答えが聞きたくて、連絡くるってことは、まだ私のこと好きなのかなって、それにずっと期待をし過ぎて、でも結局答えは言ってもらえぬまま。
いつまでたっても、彼はそのスタンスなのだから、そこにしがみついても仕方ないと思いますけどね。

No.18 19/08/03 14:18
お礼

>> 16 >>14 彼の中ではその忙しく放置する事も含めてそのくらいのペースで会えればそれで良いわけです。自分勝手なのでもちろん主さ… そうなんです。
心底嫌いになった訳じゃないけど、待ちくたびれた、というのがしっくりきます。
今まで付き合ってきた人は私を放っとく人なんて1人も無かったので、この彼にも少なからず誠意があるものと信じ込んでた。

仰るようにもう自分からは働きかけはしない。
連絡してくるなら少なからず思いや反省、誠意の欠片くらいあるのでしょ?と思ってしまう。
だから忘れようとしてる頃合いで来るのでいつまでも
>話し合いによっては付き合っていきたい。
となってしまうループ。

>会おうと思っても楽しく会えないなら会いたくないわけです。責められるLINEばかりだと思いますのでほとぼりが冷めるのを待ってるかもしれませんね。

正に↑の女通りで
ちょいちょい様子見するのに、
私がなぜ?とかどう言うつもりで(これまでと、これこらも)?
と核心に触れると返してこない。
そしてほとぼり冷めたら連絡してくる。

その行動が理解出来ないんです!
自分から会わない、会えないようにしたから私から見切りを付けたのに。

彼が答えないならこちらから

これまで通り会うつもりで連絡を?

それとも

単に時々飲み友として会いたいの?

と答えやすいように聞いてあげるのがいいですかね?
答えないかもだけど(笑)

No.19 19/08/05 18:09
お礼

>> 17 何回も問い詰めても答えがないのなら、主さんがいい加減見切りをつければいいのに。 いつまでもハッキリとした答えが聞きたくて、連絡くるってこと… ほんと、その通りですね。
私も彼はいつか変わる。。と信じ、
会ってる時はすごく優しいので見切りを付けるタイミングをずーっと失ってたように感じます。

そしていざこちらから連絡を経つと
会いたい。なんて言ってきて。
他の人と会ってみたり、すっかり忘れようとしてるタイミングで必ず連絡ある。
そしてまた意識が向いてしまう。を繰り返してるかも。

やっぱり
会う?というタイミングでいろいろっても無駄なので、面と向かえばきちんと話すんでしょうか?
今付き合っているのか、それならなぜ連絡をするのかなど。

No.20 19/08/07 20:21
お礼

彼は連絡して来るクセになぜダンマリになるのでしょう?
話したいからではないの?モヤモヤします

No.21 19/08/08 05:33
通行人6 

>>18

連絡してくるなら誠意の欠片もあると思ってるからそして彼に期待しているから彼の行動を理解できないのだと思いますよ。

話し合いたいから連絡してくるのではないですよ。責められたり面倒くさい事を言わず楽しく会えるならたまに会いたいから連絡してくるんですよ。

でも主さんが責めたり面倒くさい事を言うからダンマリする。今後の事も話し合いたくないからダンマリなんです。なぜ間が空いたかの理由も問われたくないし言いたくない理由があるからダンマリなんです。

ハッキリ申し上げるなら客観的に見ると付き合っているのかいないのか曖昧な状況です。たまに連絡し会えれば良いくらいのキープもしくはセフレ的な扱いにも見えてしまう。酷い事を言って申し訳ないですけど。それならその状況は全然あり得るんですよ。

相手にあなたはキープですなんて言う男はいないですよ。間が空く理由は仕事で忙しいにしとけば良いんですよ。今まではそんなに責められず会えたから良かった。今は責められ関係性をハッキリしろと言われるようになった。だから都合悪い事には全てダンマリに見えます。

ですから彼の気が向いた時だけ会えれば良いとハッキリ主さんに言ったら主さんが怒るだけじゃないですか?ハッキリ言えないからダンマリなんですよ。それで面倒くさい事言わずにいつものように会えれば良いから連絡してくるんです。そして彼に期待していつまでも見切りを付けられない主さんだから連絡してくるんです。

私は主さんと彼の関係性を知りませんし今までの経緯も知りませんのであくまでスレ内容と主さんから得た情報を元に今の状況だけを客観的に見るとそんな感じに見えます。

No.22 19/08/08 20:10
お礼

>> 21 頭では分かってたけど認めたくなかった。
これまで過ごしてきた時間きちんと別れも言えず忙しいの一言で疎遠にして行けるなんて。

彼の今のスタンス
めんどくさいことを言わなければ会いたい。でも責められるようなことがあればダンマリで通す。
自分から誘っといて(笑)
ほんとクズですね。
分かってるのにきちんとさせたい私。
目の前で、何故なのか、女がいたからそうしむけたのか。等々。

ならば、今後また連絡あったら四の五の言わずサクッと
いいよ!会おっか!
と言って警戒心を解いて会ったら
散々これまでの不誠実を攻めてあげるしかなさそうですね。
それが出来ればスッキリ前に進めるんです。
それさえしないで時々会いたいと言ってくるから、またモヤッとするのループ。

他にこういったいい加減男を制裁する手段はありますか?

No.23 19/08/09 07:19
通行人6 

>>22

私の考えはあくまで推測に過ぎません。同じ男だから彼の心理や考えがこんな感じではと思う事を伝えています。率直に申し上げているので主さんにとっては聞きたくない意見かもですがそこはお許し願いたいです。

スレ内容みたいな責める話というか真剣な話は会うか電話など直接話す方が絶対に良いと思います。別れの覚悟が持てないと中々できないかもですが相手とぶつかる時はそこから逃げてはダメだと個人的には思います。ですから連絡に関しては軽い雰囲気を出して何事もなかったかのようにLINEするのが良いかと思います。主さん言うように警戒心を解いてまずは会う事ですね。

あとは主さん次第です。もちろん相手の反応や対応によって臨機応変に考え行動すれば良いと思います。

基本的には会っても彼はダンマリだと個人的には思いますが良い方向に話が進むのなら問題ないですよね。ですが主さんが納得いく話し合いができずこれはもう無理だと判断するなら制裁は主さんが自らキッパリ離れるだけで十分です。

良ければ付き合い続けるしダメなら別れるそれだけの事なんですよ。綺麗事に聞こえるかもですが詐欺でも何でもなく犯罪でもない。楽しい事もあっただろうし恨んでも何も良くなる事もありません。もし制裁らしき事をするならもっと早くに切り捨ててやれば良かったんです。あなたにはもう必要ないと一方的に振ってやれば良かったんです。もし別れる事になってしまったら次の恋愛にその経験を生かし早く行動する事じゃないでしょうか?

まずは会って話してみないと分からないですから冷静に伝えなければならない事を伝えちゃんとぶつかってみる事です。主さんの別れの覚悟と喧嘩ではなく真剣に話す事で案外少しは良い方向へ進む可能性もあるわけですから彼にどうしたい?と委ねるだけではなく主さんがどうして欲しいのか言いたい事を整理してちゃんと伝えてみる事が大事だと思います。感情が昂ぶると言葉が出なくなってしまう時もありますから。

仮にダンマリして話し合いができなくても直接どうして欲しいかハッキリ伝えてボールを投げておけば良いんですよ。そして彼の行動を眺めていれば良いです。あとはボールが主さんの思うように返ってくるか来ないかで決断し行動するだけです。

No.24 19/08/09 19:11
通行人24 

多分だけど、付き合うには面倒だけど、自分にかまってくれる人が居ないのは寂しいのだと思う。

No.25 19/08/09 23:03
お礼

>> 24 そうなんですかね~
それも大いにあると思います。

付き合い当初はこちらから予定を聞かなくても毎週末のように会える?
と聞き、
付き合い進むにつれ2週間に1度、
もっと会えないかというと、そんなに毎週毎週会いたいと思うの?
若い奴らじゃあるまいし。と。
最後の方はなんと月イチ。

つまり熱しやすく冷めやすい
プライベートで男友達も多いので
毎週彼女に時間を割くのは嫌。
それが彼のデフォルトだったのかも。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧