注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

かなりくだらない質問ですが…… 食べ○グの口コミって、他のサイトの口コミと比べ…

回答2 + お礼1 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
19/08/04 10:35(更新日時)

かなりくだらない質問ですが……
食べ○グの口コミって、他のサイトの口コミと比べて何か違いますよね?

たとえば、他のサイトだと「○○が美味しいです」とか「接客に活気がありません」とか、そのお店の評価だけ書いてると思うんですが、

食べ○グだと「その日は家族全員休みで、~を車で走っているとこの店が目につき…」とか、一緒に行った人と店で話した内容とか、料理やお店の雰囲気を知りたくて見てる人には本当にいらない情報が書かれてるなと思います。

物語っぽいので、読みやすさで言ったら良いですが、それでもやはり評価だけを簡潔に書くことはできないのかなと思ってしまいます。

どうしてこのような投稿がほとんどなのでしょうか?書き方の手本みたいなものがあるのでしょうか?
すべての投稿がそうでないのは承知していますが、あまりにもこのような投稿が多いので、単純に疑問に思い質問しました。

No.2893337 19/08/04 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/04 08:23
匿名さん1 

サクラとかやらせもあるという噂もあるのでそういうのとか、あとは書くときに前に書かれているものを参考にするからそうなるのかも

No.2 19/08/04 08:31
お礼

なるほど…
くだらない質問に付き合っていただきありがとうございました!

No.3 19/08/04 08:36
匿名さん3 

>物語っぽいので、読みやすさで言ったら良いですが、それでもやはり評価だけを簡潔に書くことはできないのかなと思ってしまいます。


要するに自分が必要とするものになってないので気に入らないって事でしょ。

なんでも自分の都合のいいようになって欲しいとか思うのは老化の始まりだそうですよ。

頭が閉じてきてるから寛容性が減るんだって。

老けてく自分を肯定して(=自分の思う通りになってないものを否定する)しまうのはあんまり良くなかったりしますよ。心が老けると外見もそれについてきますので。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧