注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

大学二年生。本当にへこんでいます。 悩んでいてもしょうがないのですが、すごくも…

回答1 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
19/08/07 14:30(更新日時)

大学二年生。本当にへこんでいます。
悩んでいてもしょうがないのですが、すごくもやもやしているので、とりあえず、ここに吐き出させてください。

1、期末テストで失敗しました。
GPAが3で、今回の失敗を持って2.8を切ってしまうのではないか。
(4.0が満点です。周囲にはゴロゴロ3.5以上がいます。2.8が足切りです)
交換留学がかかっています。一生懸命勉強しましたが、
・50%を占めるレポートで諸々体裁を間違えてしまった。
・別のレポートが本当に自信がない
・Aをとれたと思うのがない。どれもどこかしら失敗したところ、悔やまれるところがある。皆はもっと出来ている。
情けなくてしょうがないです。
はっきりと「だめだった」と自覚しています。

2、TOEFLとサークルを両立させられる気がしない
留学のために、TOEFLのスコアが必要なのですが、超えられないのではないか、と落ち着きません。
また、サークルで必要な文書を100ページほど作成せねばならない(これは私しかすることが出来ない業務、17世紀のヨーロッパについての専門資料を作成する、残り6日)のを貫徹できるきがしない。
プレッシャーで押しつぶされそうです。

TOEFL(→交換留学の枠),期末、資料、重たいもの三つ、全て失敗できません。
失敗するという選択肢はない。

期末の失敗もあって、もうむりだ、出来ないかったらどうしよう、というか無理! とマイナスな感情が渦巻いてます。
甘ったれんな、努力が足りない、自己責任、こんなの社会人に比べたら全然だろう、と言い聞かせているのですが、どうもへこみすぎて、いろいろ手につきません。

周りが本当にすごい人たちに見えます。
サークルも、勉強も、自分の進路も自分でしっかり見極めていて、欲しいものは努力して自分で手に入れに行く皆がまぶしいです(大学の放任システムにきちんと対応しています)

もともと自分は人より劣った存在、社会不適合者*だと自覚しているので、その人たち以上に頑張らねばならないのに、頑張れない自分滅んじまえって感じ。

*幼少期から他の人が当たり前にできることが出来なかったので…。
幼少期:スポーツと音楽がダメ。ボールが悲劇的に扱えない、プールもクラスで一人だけクロール泳げなかった(後に克服)、二重飛びも無理だった、楽譜よめなかった、そしてよむ努力もしなかった。広い交友関係無理だった、ずっと教室で絵描いてた。
中高生時代:成績中途半端。なお物理と数学が壊滅という、これからのAI社会に置いて行かれそうなタイプ。S、W、D大には受かったが、それはぶっちゃけ運だし、文系三科目だし、塾行ったし(←親の金銭的援助がなければできなかったということ)、頑張ったけど、もっと頑張らないといけなかったのでは、という。
現在:いわゆる内向的なタイプ、何をするにも不安と恐怖が。生きづらい。上記の欠点をカバーできるような顔を持ってない、声が普通じゃないらしい(アニメ声)←まじでいじめられそうなタイプ。状況に応じて気を利かせて判断して自ら動くっていうやつが無理、瞬時にメモなしで覚えるの無理(ブライダルやってみたけど、とことん向いてませんでした)

文章ぐっちゃぐちゃですみません。吐き出させていただきありがとうございました。

No.2895269 19/08/07 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/07 14:30
匿名さん1 

凄く厳しい状況ですね。
テストに関しては後は待つだけですけど、サークルとTOEFLについては両立難しそうですね。優先度によると思いますよ。 TOEFLの実施日が近くて交換留学を優先するならサークルのものは放棄でいいと思いますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧