注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

10年来の友達について悩んでいます。 私はあまり好き嫌いがなく、受身、内向…

回答1 + お礼1 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
19/08/11 18:49(更新日時)

10年来の友達について悩んでいます。

私はあまり好き嫌いがなく、受身、内向的、聞き上手の話下手、仕事はできない、根暗、地味、感情をあまり表に出さない、男友達が多く女性からは嫌われやすいタイプ、孤立的、不思議ちゃん系
彼女は好き嫌いが激しく感情の起伏が激しい、短気、メンタルは強い、話し上手の聞き下手、性格がキツめ、バリキャリ、自己主張が強く、服装もかなり派手系です。

第一印象はお互いに最悪でお互い大嫌いで、付き合ってからもルックスも性格も友達として全く好みのタイプじゃないし常識も価値観も合わないし、尊敬できる点も好きな点もひとつもないと彼女からは言われ続けてきました。
事実、彼女が好きな女性のタイプはいわゆるギャルの一軍タイプの目立つ綺麗な派手めの女性で私はカースト最下位の不思議ちゃん系孤立女子です。
第一印象最悪で好みのタイプと正反対のタイプでも好きになることってあるんですかね?

高校生の時のクラス替えの初日に声をかけられて親しくなり
アラサーの今まで関係が続いています。部活も違うし共通の友達もいません。

その時から周囲の人たちから
2人、合わなさそうだねとかえっ意外だねとか
利用されてるだけだよと
今でも言われ続けており悩んでいます。

自分の旦那、彼氏、男友達や女友達と彼女と交えて遊ぶことが多く
彼女の友達も彼氏も旦那も紹介されたことがありません。なので私は彼女の交友関係も旦那も幼馴染とかも全く知りません。

連絡は私からすることが多くて
遊びの内容や場所や食事する場所は相手が決めることが多いです。

結婚式は私の方には来てくれて
相手側は呼んでくれませんでした。
(そこも不可解と言われています)

ずっと男性の多い環境で生きており
あんまり同年代の同性の友達がおらず
自分の見る目に自信がありません。
また相手の言動の裏を読むとか空気を読むとかそういうのも苦手です。

No.2895974 19/08/08 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/09 08:37
匿名さん1 

彼女はギャル系ってわけでは無く、ギャル系に憧れてるって感じでしょうか?
それとも見た目も派手系なのかな?

見た目はわかりませんが、彼女自身の中身は結構根暗のネガティブ系なんじゃないでしょうか?派手な人ほど中身は案外コンプレックスでいっぱいだったりします

主さんの事を「大好き」かどうかはまだわかりませんが、"嫌い"でも"普通"でも無い気がします
たぶんぶつかり合う要素がない故の気楽さがあるんじゃないかなぁ

そして彼女の方は、他の人間関係でぶつかり合う事が多いんじゃないでしょうか
仲が良い子とは凄い仲がいいけど、悪い人とは凄い仲が悪い(嫌われる)とか

そういうタイプって「逃げ場」的な人を欲してる事多いので、好き嫌いの少ない主さんは彼女みたいな人とも喧嘩にならないので、気楽に付き合えるのだと思います

と、私もそんな感じの友達が社会人になりたての頃までいました💧

なぜ彼女の方からは何もしないかというと、彼女はたぶん主さんに甘えているんですよ
主さんなら何もしなくても大丈夫ってタカをくくってるんじゃないかなぁ
(もしくは安心してる)

なので、その子は"主さんの方"に嫌気がささない限りは友達付き合いが続くかと思います

でも主さんが疲れてしまったり、嫌気がさしたら終わると思います
主さんが彼女さんの行動を気にしない、このままの関係が楽であれば、気楽な友達付き合いって感じでそのままでいいのではないかな?と思います

No.2 19/08/11 18:49
お礼

>> 1 彼女はかなり見た目も派手な感じですね。逃げ場か………。なるほど。
自分はあんまり女性の友達も多い方じゃないですし、
よっぽど自己中わがままか
よっぽどマナーが守れない人以外なら誰でもいいから切ることはしないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧