関連する話題
冷たいと言われました。 パート先で、同じパート勤務の子が体調が悪いから半休欲しいと連絡があったと社員から言われました。 その子とはペアになって仕事をしてます

職場でいじめに合ってます。といっても一人の人からだけなのですが、かなり爆発寸前で…

回答1 + お礼1 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
19/08/10 06:50(更新日時)

職場でいじめに合ってます。といっても一人の人からだけなのですが、かなり爆発寸前です。
その人とは挨拶のみで特別会話もしたことありませんが、言動を見てる限り『ヤンちゃな私がすき!』って感じのタイプで、愚痴や下品な振る舞いをする子が好きなようです。あとは強気な女性には逆らえず、オシャレなイマドキ女子も好きみたい。
その反面 野暮ったい私は良い八つ当たりの捌け口といいますか。
また誰とでも程よく仲が良く、上司から好かれてる所や、女らしい振る舞いをする私が気に食わないのかな、と推測してます。

私が誰かと話してると必ずと言っていいほど私の話し相手にだけ話を持ちかけ、それを繰り返して私を1人にさせたがります。

まあ、いっか〜1日8時間だけの付き合いだし。と私も一人で居ますが、それも気に入らないのかもしれません。

みんなと会話中に私が発言すると突然黙り込み白けた顔をして、シーンとさせたあと、わざと聞こえないふりをして同じ内容を他の人に振ったりしてます。
その様子を見て10代、20代の子にフォローさせてしまって情けない&結構みじめです(笑)

合う 合わない はありますから仕方ありませんが、その子も私もお互い30歳。いい大人ですよ。

周りはその子が プライベートで大変な思いをしていて本当は辛い中 わざと明るく振舞って頑張ってる偉い子。らしいですが、どうでもいいです。
それをわざわざアピールしてる所に女の汚さを感じます。

他の人に気を使わせたくないけれど、相手がその態度を貫くなら、私も完全に関わりを絶とうと思ってます。
挨拶やお礼、仕事上必要な事は伝えますが、それ以外は完全無視で行こうと思います。
その対応は子供でしょうか?

No.2896753 19/08/10 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/10 01:31
通行人1 

爆発するか、罠を仕掛けて落としてやるか(仕事上でね)、完全無視でいいですよ。
一度爆発してやるのも手かもよ。

No.2 19/08/10 06:50
お礼

>> 1 ありがとうございます!
完全無視からの、爆発。で、また完全無視にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました