注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

中学生女子です。 学校に行く事の恐怖心が出てきてます。 もうすぐで学校に行く…

回答5 + お礼4 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
19/08/13 09:01(更新日時)

中学生女子です。
学校に行く事の恐怖心が出てきてます。
もうすぐで学校に行く日々が始まる。
楽しいのに、複雑な気持ちです。
小学校で4年間いじめられ、(理由は頭が悪かったのと変わり者だったから)
また学校に行って虐められたらと思うと怖いです。
私のいつめん友達は変な人の集まりで、過去にいじめられたり、いじめっ子グルに目をつけられたりな子のグルです。
しかも前、いじめから助けたのでいじめっ子グルに目をつけられ夏休みに入りました。
そのいつメングルではまとめ役みたいなのをやっていじめっ子から解放させたのが私です。
今のクラスには、昔…4年間虐めてきた男子が居るのです。
いつメンは全員合わせ6人なのですが、同じクラスにいるイツメンの子は私合わせ2人しかいません。かく5クラスにイツメンの子が1人みたいな感じです。
たまたまイツメンの子と私出なれたのですが、そのいつメンの子は気が弱く、オロオロした感じなので頼れませんし、友達を巻き込みたくもありません。
同じクラスになってから毎日のように昔いじめてきた人が私にケンカ腰で話しかけてくるのが、ほんとに嫌なのんです。
皆に私が昔した黒歴史を暴露するよ?とか絵を描くの好きな割には下手だよな笑とか今日○○の時お前ミスってたよな笑
その件に関してどうよ?とか!
ほんとウザイ。私はいつもあ〜うん。
とかはいはい。とか今急いでるから。とか言ってその人にだけ態度変えて関わらないようにしてきますが、夏休み終わってまたその日々が来るとなると…はぁ鬱になりそう。
どうすればいいでしょうか。
長文失礼しました。失礼しました_ _)ペコリ

No.2897034 19/08/10 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/10 17:59
匿名さん1 

喧嘩腰で来る人は無視出来ないかな?近づいて来たら露骨に逃げるとか、周りの子にも助けを求めていいと思いますよ。

No.2 19/08/10 18:34
oji ( fI2NCd )

その男子、キミの事が好きだから、そんな事するんじゃないのかな…

それを確かめる為、
その男子に、いつもとは違う表情を見せてみては?

いつも笑顔なら、悲しそうな顔とか、
いつも嫌そうな顔なら、笑顔とか、
いつも泣き顔なら、怒った顔とか。

キミの意外なリアクションに、彼はドキッとすると思いますよ。

No.3 19/08/12 00:30
お礼

>> 1 喧嘩腰で来る人は無視出来ないかな?近づいて来たら露骨に逃げるとか、周りの子にも助けを求めていいと思いますよ。 回答ありがとうございます!
周りにはいい人の振りをしているのを言っているのですが、その男子をバカにする方面に行ってしまったり、周りは周りでやりたい事や、周りがいない時その男子が話しかけてくるため無理なのです。

No.4 19/08/12 00:31
お礼

>> 2 その男子、キミの事が好きだから、そんな事するんじゃないのかな… それを確かめる為、 その男子に、いつもとは違う表情を見せてみては… いや、ないと思います。というか嫌です。
他に好きな人がいるので、それっぽいような感じにさせたくないです。
それと何か私が被害妄想してるみたいで何か…うん。

No.5 19/08/12 03:13
匿名さん5 

テキトーにあしらうのは難しいかもしれませんが、どうしても行きたくなかったら学校なんて行かなくても良いんですよ。根性論で行けなんていうのはもう時代遅れです。学校に変わる自分が生きてける場所を見つければ学校なんか行かなくていいんです。

まあ、そんな人々ほっとけばいいと思いますけどね。はっきりいって時間のムダですよ。なんにしても中学時代なんて3年ですから一瞬ですけどね。自分は中学の時の同級生覚えてません。

No.6 19/08/12 22:29
匿名さん6 

そういう人は気にしなくて良いと思います。

自分語りになっちゃうんですけど、私も中学の頃いじめられてましたが質問者様と同じような感じで対応してました。
ですが友達がいたのでいじめを除けばとても楽しい中学校生活でした!

なので気が弱い子でも、友達をどんどん頼るのが良いと思います!
長文失礼しました🙏

No.7 19/08/13 00:42
お礼

>> 5 テキトーにあしらうのは難しいかもしれませんが、どうしても行きたくなかったら学校なんて行かなくても良いんですよ。根性論で行けなんていうのはもう… 貴方は小学校低学年から毎日毎日悪口言われ、無いことも言われ、大事な物を壊され続けてきた私の気持ち分からないと思うけど簡単にそんなこと言わないでください。
あの人のせいで精神的にボロボロです。
あの人は私に全てをやらせ、気持ち悪がって、権力手に入れて、サイテーなやつなんですよ…他にもいろいろ精神的にボロボロになる要素が家庭にあるのに、しんどい。なんで親が毒親なんだろう。家に居るだけでストレス。

No.8 19/08/13 00:43
お礼

>> 6 そういう人は気にしなくて良いと思います。 自分語りになっちゃうんですけど、私も中学の頃いじめられてましたが質問者様と同じような感じで対… そうなのですね。1度友達に頼ってみようかな。その子もいじめられてるけれど…

No.9 19/08/13 09:01
通行人9 

ご両親も頼れない状況なの?
私も行きたくないなら 行かなくて良い と思っている親です。
私の息子も中学の時にイジメではなく 部活が負担だったようで不登校になった時期があった
担任が毎日の様に様子を見に来てくれ 登校できたんだけど
担任とかには相談できない?
あともう少し友人を作る努力も必要かな 難しいけどね。
どうしても行きたくないなら無理して行く事ないと 思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧