注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は現在高校一年生です。 共学に通っているのですが、私のクラスだけは少し特殊で…

回答2 + お礼2 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 22:39(更新日時)

私は現在高校一年生です。
共学に通っているのですが、私のクラスだけは少し特殊で9割が女子のいわゆる
女クラのような環境になっています。
そんなクラスの方々との人間関係についての悩みなのですが、
箇条書きすると、

ラインで質問(例:明日って時間割変更あったけ?等)してもスルーされ、挙句には
皆全然違う話に花を咲かせ始める。
冗談話とか。

入学当初仲の良かったグループに、全く入れなくなった。時々そのグループの子に話しかけてみても
なんだか態度が冷たい感じ…
(ちなみに、私が部活の会議で一週間ほど昼を一緒に食べれなくなった時期があったのですが、その会議が終わって以降昼も移動教室も誘われなくなりました。それがきっかけなのかは分かりません!)

などなどです。
新しく仲良くなれた子もいたのですが、上記と同じ感じで最近は一緒に行動することが全然減っちゃいました…
何か気にさわるようなことをした覚えは全くないのですが、もしかしたら私が気付いていないだけで酷いことをしてしまったのでしょうか?もうクラスにいることも辛くなってきましたし、自意識過剰かも知れませんがクラスの人の視線も話し声も悪口なのでは…と不安になってしまいます。あまり心が強くないので…

この状態から回復する方法、
そもそも何故こんな状況になってしまったのか、ご意見を頂ければと思います。

分かりづらい文章になってしまいすみません!長文失礼しました。

No.2898022 19/08/12 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-08-12 17:03
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんに原因はないけど、何となく気が合わないなって感じなのかな、周りに合わせすぎなくていいと思うな

No.1 19-08-12 16:29
匿名さん1 ( 48 ♀ )

削除投票

なぜかここではわからないです
たいがい自分では悪気はないけど言われた方は傷つく様な事言ってたりとか
自分は意見、考えを言っているだけが
相手にしてみたら否定だったり
そーいう会話な人は嫌がられるかと思います
どーなんですかね?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/12 16:29
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

なぜかここではわからないです
たいがい自分では悪気はないけど言われた方は傷つく様な事言ってたりとか
自分は意見、考えを言っているだけが
相手にしてみたら否定だったり
そーいう会話な人は嫌がられるかと思います
どーなんですかね?

No.2 19/08/12 17:03
匿名さん2 

主さんに原因はないけど、何となく気が合わないなって感じなのかな、周りに合わせすぎなくていいと思うな

No.3 19/08/14 22:32
お礼

>> 1 なぜかここではわからないです たいがい自分では悪気はないけど言われた方は傷つく様な事言ってたりとか 自分は意見、考えを言っているだけが … 確かにその通りですね…
もう少し自分の言動に気を配ってみようかな、と思います!
ありがとうございます(*´꒳`*)

No.4 19/08/14 22:39
お礼

>> 2 主さんに原因はないけど、何となく気が合わないなって感じなのかな、周りに合わせすぎなくていいと思うな 気が合うか合わないかという問題も、おっしゃる通りもしかしたらあるのかもですね。
いつも周りに合わせようとして、焦ったりなんだりしていたので、もう少し自分のペースも大切にすることにします。
お優しい返信ありがとうございます
(*´꒳`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧