注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

他人の意見を聞いて客観的判断したく、相談させていただきます。 男 30代 …

回答27 + お礼25 HIT数 2206 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 00:06(更新日時)

他人の意見を聞いて客観的判断したく、相談させていただきます。

男 30代
結婚4年目
子無し

悩みは妻との関係です。
私が離婚したいのですが、理由は妻が働かずに専業主婦業にも不十分なところを感じるからです。
妻はそもそも気が強く勝手に冷蔵庫や洗濯機を使うことも許されず、私が仕事で疲れている時に、家事(簡単な洗い物や洗濯たたみ)を頼まれてすぐ私がやらない場合に怒られます。
そこで反論するとケンカになり食事を作らなくなります。

因みに昨年家を私の名義で購入してこれまで私はがローンと生活費を払ってきました。
その前は賃貸でしたが、その時も同様に私が家賃と生活費を払って妻の収入は夫婦貯金に回してきました。

家を買うタイミングで妻は退職して無職になり、私もそれを許していました。

ただこれまで夫婦貯金はほとんどたまらず何にお金を使ってきたか不明です。
妻のヘソクリになっているのかどうか、聞いてもヒステリックになって話にならないので触れずにいます。

また妻の学生ローンも50万ほど残っています。

健康で子無しでケンカすると食事を作らない、なので私は自分で外食したりして財布はかなりきついです。
洗濯など自分でしようとすると勝手に触るなと言われるのでできず
そんな生活が続いてついに先日堪忍袋の尾がきれてしまい、妻にも家計を支えるように毎月ローンと光熱費の半額を払うように強制して自分の態度を徹底しました。

嫌々妻は日雇いの内職のような仕事を始めましたが、女一人養えない情けない男だ、と文句を言われて精神的に限界です。

私も妻が退職する時に、ゆっくりしていいよと優しくしてしまい、失業手当も妻が好きにしていい、夫婦貯金もあげるとしておりました。

私が全て許した事や、稼ぎが足りない事も原因だと言うことも自覚しております。

私はそんなに稼ぎもよくないので、正直一人で妻を養うのはかなり切り詰めないといけなくて家計を助けて欲しいのが本音です。

専業主婦になるともっと優しくなると思っておりました。

友人や身内に相談すると正直な意見を聞けない気がしましたので、一般的に自分の考えがおかしいかどうかご意見を頂きたいと思いました。

宜しくお願いします。





No.2898161 19/08/12 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/08/17 23:22
匿名さん51 

典型的なクズ女だな笑
ある意味子供いなくて良かったんじゃない?
ただ、家買ったことに関しては、馬鹿だな~(-.-)y-~って言わしてもらう。。

No.52 19/08/18 00:06
匿名さん28 

だからね〜主さん?

こんな場であんまり言うことじゃ無いと思うけど…あえてハッキリ言いますね?
つまり問題視してるのは不妊の原因ですが過去の過ちが影響してる場合が多い!
主さんの妻は大丈夫なのか?って聞いてるの!絶対に違うという保証があるの?

本当に不妊の原因は様々です!…が…主さんの妻の尋常じゃない反応が疑問点!
如何しても妊娠したい気持ちが本当に愛する人の子がほしいのか?単なる意地?
赤ちゃんをほしい動機が完璧に置き去りにされている現実が言行一致せず疑問!

不妊症は苦痛を受けて辛い状況です…自分の蒔いたものを刈り取る人がいる事実!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧