注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私の両親、親族はみな、創価学会に入っています。 私は生まれた時から入会させられ…

回答5 + お礼3 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
19/08/16 00:41(更新日時)

私の両親、親族はみな、創価学会に入っています。
私は生まれた時から入会させられてました。
子供の時は会合という名の集まりに参加し、お菓子が貰えるので嬉しかったのですが、だんだんおかしいと気づき始めました。

今高1です。
創価学会私は辞めたいと母に切り出しました。そうすると母は泣き出し、わたしの信心が足りなかった!と乱れ、父には怒られ、もう嫌です。ダメな娘に育ててしまったと言われました。

わたしは持病の喘息があります。
喘息のせいで学校など辛い時はありました。
しかし創価学会の人には○○ちゃんの前世の宿命を解くために今は辛いだけだよ、来世は大丈夫、頑張ろう等、よく言われました。
来世じゃなくて今辛いのを治したいのに

創価学会の考え方が気持ち悪いし、大嫌いです。とくに選挙。

No.2899978 19/08/15 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/15 23:32
おばかさん1 

辞めて良いよ
でも今は学生だよね
そうすると親が面倒みてくれてるのでちょっと抜けるのは難しいです
なので自立出来るまでは我慢してみませんか?
自立しちゃえば主さんの自由だからね
親元にいて抜けるのは難しいですよ
辞めるとか言うと家族総出で駄目とか言うんでしょうね

No.2 19/08/15 23:50
匿名さん2 

本物ならお金なんかは要らないはずが、会費、新聞、本、布施、仏具と何につけてもお金の宗教ばかり。そしていつのまにか仏からお坊さんに変わり、周りに美人をはべらしてやりたい放題とも聞きます
金と欲にまみれたペテン師に信心だの徳だの、ゴメンです🙅‍♂️
そう言うのは、断るのではなく避けるのが懸命です

No.3 19/08/16 00:00
お礼

>> 1 辞めて良いよ でも今は学生だよね そうすると親が面倒みてくれてるのでちょっと抜けるのは難しいです なので自立出来るまでは我慢してみませ… はい、今は難しいですよね..
瞬発的につい辞めたいと言ってしまいました。まずお経(題目?
)を毎晩1日寝る前にやらされます。正座も足痺れるし、呼気苦しい日(とくに今日、台風だったので、)はとくに辛いです。親嫌いになるレベルです。

No.4 19/08/16 00:00
匿名 ( ♀ gVVHCd )

社会人になったら、実家からは家を出て遠くにいきなさい。

No.5 19/08/16 00:02
お礼

>> 2 本物ならお金なんかは要らないはずが、会費、新聞、本、布施、仏具と何につけてもお金の宗教ばかり。そしていつのまにか仏からお坊さんに変わり、周り… 避けたいのですが、親族なので。
今はなかなか難しいです..
ほかの創価の人も、会合にでないとしつこく電話とかLINEがきて、バイト先にも電話来たので、創価=きもちわるいになっています。連絡先は嫌でも、両親が教えてしまうし、地区カードみたいなのがあるみたいなのでそこにわたしの個人情報は載ってるんです( •́ •̀ )

わたしの親は、創価に入れないと子供が地獄に落ちるよと言われ、私を入れたみたいです。

No.6 19/08/16 00:12
匿名さん2 

断るとしつこくなるので、返事してスッポかすのが一番早いですけど、難しいのかな
真面目で一途な人が多いから、まともに相手しちゃうと、苦労しますね

No.7 19/08/16 00:26
お礼

>> 6 赤の他人だったらすっぽかすんですが、両親なので..

No.8 19/08/16 00:41
おばかさん1 

主さんちょっと情けないよ
嫌なら抜ける気持ちを持って
人をだます位の気持ちは無いの?
今は動けないのはわかってるんでしょ!なら見せかけだけでも今は従う。
時が来るのを待つしかない!それまでは自分自身をしっかりと持って従うふりでやり過ごす
人をだますのは嫌なら今のまま悩んでいれば良いんですよ
俺ならだます❗️
チャンスを待つ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧