注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

虫が異常に大嫌いなのに、アパートで一人暮らし。 いざ虫が出てきた時ってどうして…

回答10 + お礼4 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 09:33(更新日時)

虫が異常に大嫌いなのに、アパートで一人暮らし。
いざ虫が出てきた時ってどうしているのでしょうか。

私は、アリもダンゴムシもバッタもカブトムシも触れないし、体に吸い付いた蚊は叩けずとにかく乱暴に走り回って風で散らすことしか出来ないような奴です。
靴を履いていても本当はアリを踏みたくないし、ゴキブリやムカデやクモなんか出てきたら即逃げることしか出来ないような奴です。

上京するのですが、いつも虫を捕まえてくれていた家族も居なくなるので、恐ろしいです。

小さい2ミリくらいのクモなら、ティッシュ10枚くらいで捕まえることは出来ますが、よくいる1センチくらいのクモはもうダメです。
怖くてたまりません。

最近は虫を取る特訓みたいな、一応挑戦はしているのですが、その度涙が付きものになっています。
だいたいは怖すぎて結局捕まえられないのですが、動きが遅いやつは怖さが減って捕まえれる時もあります。

本当は死体になってしまうのも、それを見るのも嫌で、出来れば私の傍や私の家から離れて関係なく生きて頂きたいのが理想です。
それか単純にこの世から存在を無くすかですが...。

一人暮らしを始めて、もし虫が出てきた時、お隣様に助けて頂くことなど出来るのでしょうか。
もし虫が平気な方で、隣の人が「虫がとてもダメなので、1センチ以上の虫が出てきた時取って頂けないでしょうか。」なんて言われたらどう思いますか。
虫が平気と言えど、流石にいちいち虫取りのためだけに呼ばれるのは嫌でしょうか。

考えが甘くて大変申し訳ないです。
なるべく自分で取れるようにしたいのですが、何か良い方法がありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.2900884 19/08/17 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/17 15:06
通行人1 

それ言われたら2か月に一回くらいは処理してもいいかなって思いますね。
まあ、常識の範囲内なら人助けしたいとみんな思うはずですよ。

殺虫剤とかほうきとか掃除機とかあると触らないで駆除できますので

No.2 19/08/17 15:17
匿名さん2 

私はゴキブリ以下の大きさの虫なら自分で普通に取れますけど、お隣さんのことまでは面倒みれません
もし来ても丁重にお断りします
この人何言ってるの?と思いながら

No.3 19/08/17 15:23
匿名さん3 

オレも虫は苦手だけど、アパートの二階以上ならゴキブリ以外にそんな虫に遭遇しないよ。1番が言っているように、殺虫剤とか虫除けスプレーとか掃除機使えば大丈夫だよ。ここ数年は手で虫を摘むなんてしてないよ。

No.4 19/08/17 15:28
匿名さん4 

私も虫大嫌いです。
G、GAは特に。Gつく虫気持ち悪いの多いけど💧

ちなみに引っ越したら見た目キレイだったのにGだらけで。手が震え泣き叫びながらジェットや、キッチン泡ハイターで応戦してます(涙)でも殺さないと増えてしまいそうで。シンク下の配管部分や、洗濯機の排水ホース辺りを塞いだらほとんど出なくなってきましたがまだ居やがる。

お隣には恥ずかしいし、迷惑なんで頼めません。隣も虫嫌いかもしれませんしね(笑)早く引っ越したいけどまだ引っ越したばかりで…。

念のため引っ越し前にバルサンなどやって置いた方がいいですよ。私は急な引っ越しでバルサンなどする時間なかったので。

主さんには虫が出ない事を祈ります。本当に私も虫嫌いだから。

No.5 19/08/17 15:32
お礼

>> 1 それ言われたら2か月に一回くらいは処理してもいいかなって思いますね。 まあ、常識の範囲内なら人助けしたいとみんな思うはずですよ。 殺… 回答して頂きありがとうございます。
殺虫剤は考えていたのですが、大きい虫になると死骸でも怖いので、悩んでいました。
掃除機はちょっと吸われるのが気持ち悪くて避けていました。

けれど、ほうきというのを聞いてそれが自分的に最善だと思いました。
今までほうきの発想がなかったので教えて頂きとても嬉しく思います!
本当にありがとうございます。

No.6 19/08/17 15:37
お礼

>> 2 私はゴキブリ以下の大きさの虫なら自分で普通に取れますけど、お隣さんのことまでは面倒みれません もし来ても丁重にお断りします この人何言っ… 回答して頂きありがとうございます。
やはりお隣というのは厳しいですよね。
迷惑な話ですし、変な奴だと思われそうですが、私としてはそれ程虫が怖すぎるんですよね..。
回答者様も虫が平気ではないようですが、頑張って取っていらっしゃるので、私ももっと頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

No.7 19/08/17 15:39
お礼

>> 3 オレも虫は苦手だけど、アパートの二階以上ならゴキブリ以外にそんな虫に遭遇しないよ。1番が言っているように、殺虫剤とか虫除けスプレーとか掃除機… 回答して頂きありがとうございます。
アパート2階以上は絶対にしようと思います。
それでもゴキブリは出るようですが、1番さんのおっしゃるように工夫して排除しようと思います。
貴重なアドバイスをありがとうございます。

No.8 19/08/17 15:44
お礼

>> 4 私も虫大嫌いです。 G、GAは特に。Gつく虫気持ち悪いの多いけど💧 ちなみに引っ越したら見た目キレイだったのにGだらけで。手が震え泣… 回答して頂きありがとうございます。
同じ気持ちの方が居てくれて嬉しいです。
バルサンというのがあまり聞かないですが、調べてしようと思います。
お互い虫には苦労しているようですが、頑張りましょう..!
回答者様の家から一刻も早くゴキブリが絶滅することを願っています。
ありがとうございました。

No.9 19/08/17 15:47
匿名さん9 

私も虫、特にGと雲(文字に変換するのも画像もスタンプもNG)は画像映像・話だけで痒くなり湿疹が出来るので、大袈裟なまでの嫌悪感は本当に分かります。


駆除をお願いする時は、家に上がるのでそれなりに信頼関係が必要になると思うんですー。それに相手がものすごく世話好きとかね。
つまりは、頼み事する仲になるにはハードルが高いかなぁと。


自宅には未だかつてGの出没はありません。が、雲は1.5センチほどのが出て悲鳴をあげました。

至近距離がホント無理で飛び跳ねるたびに殺人事件が起きたかレベルの悲鳴。
ご近所さん、すいませーん!!

で、殺虫剤でお陀仏させてからテッシュ数枚で死骸を隠し、ほうきとチリトリで拾ってトイレに流すか、黒色のゴミ袋に入れてマジックハンドで掴んで絶対に見えないゴミ袋に入れます。


自分の勝手な想像なんですが、死骸からもわいてきそうな気がして…あーやばい!痒くなってきた。


なので、出来るだけトイレに流して存在を消します。

虫さん、ごめんなさーい!

No.10 19/08/17 16:41
働く主婦さん10 ( ♀ )

私も大嫌いなので主さんのお気持ちわかります。

一階が飲食店とかコンビニ、クリーニング屋さんなど生ゴミや湿気のある所だと出やすいと聞いた事があるので、私は絶対一階に店舗のあるマンションは避けています!
あと殺虫剤と虫除け、虫除けアロマを一年中焚いてます。

となりの人にお願いするは、都会だと考えられないかも…

No.11 19/08/17 22:44
通行人11 ( ♂ )

害虫は別としてそれ以外ならタモで逃がしてあげたら?俺は先ほど見つけてタモを使って外に逃がしてやったよ。(笑)

No.12 19/08/17 23:39
匿名さん12 

はっきり言いましょう。
覚悟の問題です。
私だって虫嫌いですし、触れません。
結婚して夫に退治してもらっていましたけど、
子供が生まれて、夫がいないと私しかいません。
7~8センチのクモが出ても、3センチの黒々としたGが出ても
退治しないといつまでも安心できないし、また出てくること
考えたら退治しないと寝られませんよね。

正直おばさんになった今でも怖いですよ。
なので、隣の人に言われたらむかつきます。
好んで退治してる人なんてそうそういません。

私がやってるのはスプレーとハエたたき、あれば大きめの紙袋か
新聞紙。スプレーでひっくり返ってくれたらいいけど
だめならハエたたきでスナップを利かせてつぶさないようにたたく。
大体それでショック死するから、袋か新聞紙にハエたたきで
掃くように移動して、見えないように包み込みさらにビニール袋に
入れて空気を抜いて密閉。確実に抹殺したいので、最終的に袋の上から
スリッパで踏みつぶすか、ハエたたきでさらにたたくかします

いろいろ工夫して自分にできる方法を考えてみたら?

No.13 19/08/18 01:34
匿名さん13 

私はイモムシ 毛虫が大嫌い

目に映るのも嫌だよ

だから家の庭にはお花1つ生えていない

見つけると離れた場所から殺虫剤かたまたま居合わせた近所のおじさんに退治して貰う
近所のおばさんには「虫くらいでギャーギャーうるさい おじさんに迷惑かけて」って言われる
おじさんは「別に気にしないでいいよ苦手なものは誰でもあるよ」って言ってくれる

嫌いなものが無い人が羨ましい

No.14 19/08/18 09:33
匿名さん14 

海外の話で、くもをどうしようとネットに投稿して、結局ピザを頼み配達人に駆除してもらった話がありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧