注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

もう自分の事がよく分からない。 感情が分からない。 何を感じていて、どうした…

回答6 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 13:19(更新日時)

もう自分の事がよく分からない。
感情が分からない。
何を感じていて、どうしたいのか自分て自分が分からない。
もう、こんな状態が3年くらい続いてます。
私は今、中3ですが、小6くらいから自分と周りを比較して、悩んだり、自分を責めたりしてしまって、悩みがどんどん増えていき、気づいたらこんな状態が続いてました。もう、今は人と比較したりして悩んでいませんが、全然違う悩みが増えたりしてどんどん辛くなってきて、自分がよくわからなくなってしまいました。
どうしたらいいですか?

No.2901121 19/08/17 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/17 22:06
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

日記の様な形でその日にあった事思った事、書いていると気持ちが整理できるような感じがします

No.2 19/08/17 22:12
匿名さん2 

紙に箇条書きにして今思っていることをひたすら書いてみてはどうですか?
単純なことのように思われるかもですが、コレ結構効きます。
目に分かるようにすると明確になりやすいです。

中学三年生。一番輝かしい時じゃないですか。
もっと楽しいこと、良いことに目を向けましょうよ。

No.3 19/08/17 22:25
oji ( fI2NCd )

大丈夫。

それが思春期というものだから。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー`)ポンポン



いっぱい悩んで下さい。

あ〜、もう面倒だから、どーでもいいや♪

ってなるまでw

No.4 19/08/17 23:02
匿名さん4 

私も昔からですが。
何が考えを訪ねられても、自分が何を考えているのか?落ち着いて文章とかにしないと分かりませんでした。

今日、昔いた会社の日報を読んでいました。
自分の日記に、毎日会社の人が返事を書いてくれていたものです。
(毎日違う先輩や上司)


そこにも、何人かの上司や先輩に、自分の気持ちや考えをもっと言葉に出来ないのか?
と書いてありました。

あの頃より、もっとひどくなったような気がします。

気がつくと、無心で、ボーッとしています。

コロ教諭の気持ちも、今の状況も、時々、急に実感して、

しかし、その実感した時、どんの気持ちでいるのか、今言葉に出来ません。

今、自分の頭の中はまた、雲をつかむような感じなんです。


No.5 19/08/18 09:42
匿名さん5 

納得できない出来事の状況を書きだして、相手に言いたいことを出しまくると本音が出ます。
一人になって、声に出す。
認めたくなかった思いや、知らなかった気持ちが解放されます。

No.6 19/08/18 13:19
匿名さん6 

真面目なんですね、あと自分で分析出来るなんて素晴らしいです。少し気を緩ませてもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧