注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

長文失礼します。 孤独で誰にも理解されず辛い。 この1ヶ月ぐらい、暑さのせい…

回答1 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 22:51(更新日時)

長文失礼します。
孤独で誰にも理解されず辛い。
この1ヶ月ぐらい、暑さのせいもあるかもしれないけれど何もかもが億劫で、前日に「明日は朝から出掛けよう」と予定していても、いざ当日になると起きられない、準備ができず結局出掛けないまま無駄な1日を過ごしてしまう。出かけるとなると、夕方以降に食料品を買いに行く程度です。意識的に、幸せそうなカップルや家族連れの少ない時間帯や場所を選んでしまうという理由もありますが。
この連休も、帰省したり御墓参りや親戚宅訪問以外何も出来ませんでした。連休前半に体調不良になったのと、台風の影響もありましたが、少し遠出をしようと思っていたのに、いざその日になると行けない。チケットをネット予約していたのに、ギリギリでキャンセルする羽目に。以前なら、少しぐらい体調が悪くても天候の影響があっても、無理してでも行くぐらいの人でした。
なんとか会社には行っていますが、これまでほぼ使わなかったフレックスで1時間ぐらい遅れて行く日が増えてきました。
元々ファッションに興味はあるけれど、服を買いに行くのも億劫、「そろそろ秋服買わないと」と思うのですが、半年以上服を買えず結局同じ服ばかりで時代遅れ。またそんな自分が嫌で、嫌悪感を抱きながらの出勤。買い物に行こうとも、買い物に行く服がない症候群で悪循環。
このせっかくの長い連休、もちろんお盆なので帰省したり御墓参りできたことは良かったですし、このハイシーズンにわざわざ出かける必要も無いのですが、何もなく終わってしまった…という事でまた自分自身苦しむのです。比べても仕方がないけれど、明日から会社に行って皆のお土産話を聞くとまた辛くなりそうです。
甘えかもしれませんが、これってうつの傾向があるのでしょうか。
境遇が違い過ぎて、誰にも相談できません。相談しても、やはり本人にしか分からない苦しみだと思いますし孤独です。

No.2901413 19/08/18 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/18 16:36
匿名さん1 

ネットなどでいいからお洋服を買ってみては?お出掛けするおしゃれな服を買ったら外に出たくなるかも

No.2 19/08/18 22:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね、仰る通りネットで洋服を買おうと色々見てみるものの、何がいいのか決められず、また長身のため試着しないとサイズもわからないし、と迷ってそれすらできなくなっています。失敗して無駄なお金を遣いたくない、とか返品するのも面倒だしと考えているうちに気候やファッションのサイクルも日々変わってしまい、情けない限りです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧