注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の主人は平日は毎日仕事で10時半から11時半くらいに帰宅します。朝は7時半くら…

回答6 + お礼2 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 23:38(更新日時)

私の主人は平日は毎日仕事で10時半から11時半くらいに帰宅します。朝は7時半くらいに家を出ます。主人が家にいない時間が多い為家の家事はすべて私の仕事です。子供は3人ですが、私も8時~17時のフルで仕事をしています。
主人が夜まで働いて大変なのは分かっているのですが、私も一人で家事をしているため少し手伝って欲しいと思うのですが、それはワガママでしょうか?
実家は遠いのでほとんど全部今まですべて一人でやって来ました。
主人の休みの日もたまにゆっくりしたいと言って、基本的に家事はしませんと言うか家事は嫌いみたいです。言えば言った事はしてくれますが、最近うるさいと言われるようになりました。
普段遅くまで働いてるので、家事をさせるのはかわいそうでしょうか?
他の方の意見が聞きたいです
よろしくお願いいたします

No.2902924 19/08/20 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/20 23:04
匿名さん1 

そう思います。
寝る時間と、食事する時間くらいしかないですよね。大変だと思います。
お休みの日も疲れを取るので精一杯かと。連休なら話してみられては。

No.2 19/08/20 23:09
匿名さん2 

さすがに12時間以上働いてる人に家事もして欲しいとは言えない、、、
主さんはフルタイムから短時間パートになる事は難しいんですか?

No.3 19/08/20 23:12
匿名さん3 ( ♀ )

夫婦の生活時間が、我が家とほぼ同じです。
うちは子供二人ですが。

家もさすがにその生活時間の夫に家事分単を課すことは出来ませんでした。
が。
私自身、どうあがいたって家事が追い付かない。
自ずと、私がやり残したこと、手が回らないことを、夫が必要に応じてボチボチやっているという感じです。

No.4 19/08/20 23:25
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

朝そんなに早くでて、帰りが遅いのは大変ですよね。。
これで家事は無理じゃないかなー。

あなたもフルタイムなんだし、家事はお金かけちゃうのはどう?
2人ともストレスにならなくて良いと思うけど。

今流行りの家政婦さんに料理を作ってもらったり、普段の掃除機くらいはして、大掃除系は全部業者に頼むとかね!
お料理は週に2回でも3回でも頼めば相当楽じゃないかな?

ご主人と険悪になるくらいなら、お金で解決しちゃえばー?
お子さんがある程度大きくなれば手もかからないし、家事も苦痛じゃなくなるかもしれませんよ?

No.5 19/08/20 23:26
お礼

皆さん、優しいお言葉ありがとうございました。
私も頭では分かってはいるのですが、休みの日も何も手伝ってもらえず、私は休みなしで家事をする事に疲れてしまいました。私がすべて家事をする事も当たり前だと思っているようで、感謝の言葉もなく、他の人の家庭を羨ましく感じてしまいます。
多分、誉めてほしいのですかね…

No.6 19/08/20 23:28
働く主婦さん6 ( 30代 ♀ )

うちも同じような感じですよ。
そら家事してくれたら嬉しいけど
可哀想でとてもお願い出来ません。

うるさいと言われるのは腹立ちますね。

お礼は言われますか?

No.7 19/08/20 23:33
お礼

皆さんの意見を聞いたら、前向きなアドバイス大変心強くなりました。
やはり自分で何か楽にする方法を考えるべきですね!

ただやっぱり、うるさいじゃなくてありがとうの言葉が聞きたいですが、すべて当たり前だと思っている主人には高望みですかね…?

No.8 19/08/20 23:38
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

感謝してくれないご主人のために頑張る必要なんてないんですよ!
その手間をお金で買うって思って、家事を解決しちゃった方が心が健康!

理想はあるでしょうけど、どこも理想通りとはいきませんよね。
ただ、ご主人が感謝してくれたとしても、あなたの負担が減るわけじゃないし、大変なのは変わらないんだから、楽をする方法を探す方が建設的かなーと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧