注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

アドバイスお願いいたします! 毎週1週間分の献立を考えてるのですが、1日分だけ…

回答6 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 17:21(更新日時)

アドバイスお願いいたします!
毎週1週間分の献立を考えてるのですが、1日分だけ思い付きません。あまり手がこんでなく高くないものでアドバイスよろしくお願いいたします!
野菜炒めとカレー以外でお願いしたいです。

No.2903052 19/08/21 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/21 07:44
匿名さん1 

お好み焼きとか、焼きそばとか作るときがあります。困ったときの粉もん。めちゃくちゃ簡単にできるし。

No.2 19/08/21 07:56
匿名さん2 

・買ってきたカツでカツ丼

・下味つけて冷凍しといた魚でみりん焼き

・前日夜に下味漬けておいたおいた鶏肉で親子丼とか照り焼きチキン

・週末なら余った野菜を使って豚汁

・10分ほど焼いて後は予熱で火を通し味を染み込ませるだけのブリの照り焼き

・クックドゥーとかの麻婆豆腐

・魚を野菜と一緒に皿に盛りチーズをかけてレンチンするだけの、チーズ焼き

・うどんに買ってきた天ぷらトッピングして出す

No.3 19/08/21 08:00
匿名さん3 

おかずなら、

・紅茶煮豚
鍋に紅茶パックと豚肉と水(肉が全部浸かるくらい)を入れ、火にかける。たまにアク取りをして、煮えるまで放置。煮えたら、醤油、みりんを1対1で合わせたタレに、肉だけ漬ける。短時間でタレを染みさせるなら、肉をスライスしてから、タレに漬ける。多少時間は掛かるけど、作り置きも出来るし、火にかけたら基本放置なので、手は掛かりません。また、圧力鍋なら、普通の鍋より短時間で出来ると思います。

・サラダチキンのプレーン味をフライパンで温めて、スライスチーズをのせる。

・魚の切り身を焼く。

No.4 19/08/21 09:33
匿名さん4 

うちは困った時は麺類です。
具の定番は豚、かいわれです。
冷しゃぶ麺って感じにして、夫でもお腹いっぱいになるようにしています。
ごはんは即席の炊き込みごはんです。
混ぜて炊くだけで時間もかかりません。
もう一品って時は、冷奴にキムチときゅうりを混ぜたものをのせて、ちょっとだけごま油と醤油をかけます。

私はよく子供に手がかかって、ごはんを作る時間が少ないときにします。
包丁でかいわれ、きゅうりを切って、鍋で豚と麺を茹でたら終わりなので、片付けも楽です。

No.5 19/08/21 09:42
匿名さん5 

野菜炒めの翌日は焼きそばかやきうどん。
惣菜揚げ物デーをつくる。

No.6 19/08/21 17:21
匿名さん6 

ベテラン主婦さま、ありがとうございました!こんなにスラスラ出てくるのは料理じょうずな証拠ですね。参考にさせて頂きます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧