注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

垢抜けない悩み。外見に気を使うようになってからもうすぐ四年経ちますが一向に垢抜け…

回答12 + お礼4 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
19/08/23 11:00(更新日時)

垢抜けない悩み。外見に気を使うようになってからもうすぐ四年経ちますが一向に垢抜けません。
私がメイクや服に興味を持ったのは大学に入ってからなので、圧倒的に他の女子より経験不足は否めないと思います。
しかし、トレンドは把握していてところどころで取り入れ、決してダサいわけではないはずなんです。周りにも同じような格好、髪型の子がたくさんいます。
メイクも他と比べても下手ではありません。

髪質、肌質などでしょうか?
面倒くさがりなので定期的にトリートメントしに行くなどしていませんし、スキンケアも今までサボってオールインワンで済ませていました。
単に努力が足りないだけなのでしょうか。

ちなみに、ネットで調べたらブスだからだという意見が多く、私も最初はそうかもと感じたのですが、ブスでも垢抜けてる人いますよね?なんなら美人でも野暮ったい人いますし。
容姿は極端に悪くない限りそこまでの問題ではない気がします。ということは私の容姿が極端に悪いのでしょうか?もうわかりません。
体型は痩せ型、顔はよくハーフ?と聞かれるような顔で各パーツは大きめです。鼻がしっかりしてるせいで可愛くないと自覚していますが、ブサイクな鼻ではありません。

No.2903294 19/08/21 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 19-08-22 00:35
匿名さん10 ( )

削除投票

自分に似合うファッションや髪型をするのは大事ですね。
流行の服や色が自分に合わない場合もありますからね。
他の方もおっしゃってますが骨格診断と
顔の雰囲気に合う服装をするといいと思いますよ。
あとは、肌の色にあう色、顔立ちに合う服装というのもあります。
私も正式には受けたことはないですが。。
ストレート、ナチュラル、ウェーブタイプというのがあるようです。
骨格スタイル分析というのは、参考にするのもいいですね.

ストレートというのは、メリハリがあるタイプ。
藤原紀香さんや、米倉涼子さんのようにバストやヒップなど厚みがあるタイプですね。
シンプルな服、ドレッシーな服も似合います。
ナチュラルというのは、骨太で体に厚みがそこまでないタイプ。
イメージでいうと、天海祐希さん、今井美樹さん。 カジュアルな服装がよく似合います。
ウェーブタイプ、厚みがなく、骨も華奢なイメージ
佐々木希さん、水原希子さんなど。 カジュアルすぎる服よりフェミニンな服が似合います。
華奢な体型ではなくても、例えばジーンズやパンツがしっくりこない、
スカートやワンピースが似合う人はウェーブタイプの人が多いと思います。
日本人に多い、上半身は華奢、下半身は普通〜しっかりめの人だと
ミックスタイプなのかもしれません。
そういう人はジーンズよりは、きちんとしたパンツスタイルか
スカートの方が似合うこともありますよね。

私はナチュラルかなと思います。背があり(167cm)
はっきりした顔立ち、宝塚の男役にいそうと言われる男顔です。
普通体型(BMI19)ですが背があるので痩せ型に見られます。
骨格がしっかりしているので、シンプルな服装やカジュアルな格好が似合います。
普段はほとんど若い時から、ジーンズなどパンツスタイルです。
可愛すぎるものは似合わないですね。
柔らかい生地やフェミニンな服を取り入れるときは、白、黒など落ち着いた色を選びます。
パステル系や淡い色合いは顔の雰囲気や肌に合わないですね。
肩があり、腕が細いのでタンクトップ(ノースリーブ)は、
カジュアルな生地、素材だとにジムで鍛えてる人にしか見えないので、おしゃれにはなりません。
黒のワンピースで肩を出すなど、シックな雰囲気ならおしゃれに見えると思います。
あなたも、顔立ちがはっきりしていて、痩せ型ですと
ナチュラルに近いのかもしれませんね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/21 17:58
匿名さん1 

うーん🤔
・ブス
・ちんちくりん
・デブ
のどれかかなぁ?🤔
実際に見てないから分かんないです、ごめんなさい。

No.3 19/08/21 18:36
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

まぁ、それだけ気を使っているなら十分では?

人間の魅力は、内面ですよ。
心が磨かれて、自信がつきます。

No.4 19/08/21 18:38
通行人4 

努力が足りない、が正解でしょう。
けど、外見にそんなにこだわることないと思いますが。
自分の意見としては
ブスだから、なんてことではなくて
努力の中身を言うと
お金と時間をどれだけかけているか、
だと思いますよ。
でも最初に書いたように、外見にそんなに
お金も時間もかける必要はないでしょう?
モデルになりたいとかならまた別だけど?

No.5 19/08/21 18:44
匿名さん5 

メイク・ヘアカラー・ヘアスタイル・ファッション

があなたに似合っていないからという事はありませんか?

ガンガン流行りを取り入れたとしても、
あなたの個性を引き出しきれてないから、周りと比較した時に自信を失くして垢抜けないって場合もあります。

No.6 19/08/21 18:55
経験者さん6 ( ♀ )

垢抜ける、垢抜けないは、個人の好みなのであまり気にしない方が良いですよ。
それより大切なのは「清潔感」があるかどうか。
これだけ気をつけてください。

No.7 19/08/21 19:24
匿名さん1 

もしかしたらオシャレの方向性が主さんに合ってないのかもしれませんね🤔
茶髪だとわざとらしい、黒髪だと野暮ったくなる、スカートだとデブが強調される、ズボンだとバランス的に変、等々人により様々ですからね🤔

No.8 19/08/21 23:26
匿名さん8 

骨格に合った服装とかあるらしいよ

No.9 19/08/21 23:29
お礼

皆さま、ありがとうございます。
全て読みました。
努力不足や、自分に合わないオシャレをしているかもしれないとわかりました。
まだまだ研究の必要がありそうです。

No.10 19/08/22 00:35
匿名さん10 

自分に似合うファッションや髪型をするのは大事ですね。
流行の服や色が自分に合わない場合もありますからね。
他の方もおっしゃってますが骨格診断と
顔の雰囲気に合う服装をするといいと思いますよ。
あとは、肌の色にあう色、顔立ちに合う服装というのもあります。
私も正式には受けたことはないですが。。
ストレート、ナチュラル、ウェーブタイプというのがあるようです。
骨格スタイル分析というのは、参考にするのもいいですね.

ストレートというのは、メリハリがあるタイプ。
藤原紀香さんや、米倉涼子さんのようにバストやヒップなど厚みがあるタイプですね。
シンプルな服、ドレッシーな服も似合います。
ナチュラルというのは、骨太で体に厚みがそこまでないタイプ。
イメージでいうと、天海祐希さん、今井美樹さん。 カジュアルな服装がよく似合います。
ウェーブタイプ、厚みがなく、骨も華奢なイメージ
佐々木希さん、水原希子さんなど。 カジュアルすぎる服よりフェミニンな服が似合います。
華奢な体型ではなくても、例えばジーンズやパンツがしっくりこない、
スカートやワンピースが似合う人はウェーブタイプの人が多いと思います。
日本人に多い、上半身は華奢、下半身は普通〜しっかりめの人だと
ミックスタイプなのかもしれません。
そういう人はジーンズよりは、きちんとしたパンツスタイルか
スカートの方が似合うこともありますよね。

私はナチュラルかなと思います。背があり(167cm)
はっきりした顔立ち、宝塚の男役にいそうと言われる男顔です。
普通体型(BMI19)ですが背があるので痩せ型に見られます。
骨格がしっかりしているので、シンプルな服装やカジュアルな格好が似合います。
普段はほとんど若い時から、ジーンズなどパンツスタイルです。
可愛すぎるものは似合わないですね。
柔らかい生地やフェミニンな服を取り入れるときは、白、黒など落ち着いた色を選びます。
パステル系や淡い色合いは顔の雰囲気や肌に合わないですね。
肩があり、腕が細いのでタンクトップ(ノースリーブ)は、
カジュアルな生地、素材だとにジムで鍛えてる人にしか見えないので、おしゃれにはなりません。
黒のワンピースで肩を出すなど、シックな雰囲気ならおしゃれに見えると思います。
あなたも、顔立ちがはっきりしていて、痩せ型ですと
ナチュラルに近いのかもしれませんね。

No.11 19/08/22 05:40
匿名さん11 

恋愛することではないですか?
色気や女性らしさはそこで磨ける部分でもあると思います。
あと人の意見を聞いて取り入れてみることや自分に似合うものを探すことかな、
ハーフっぽい顔つきなら同じようなハーフタレントのメイクや髪型を見習ってみるのもありかなと思います!

No.12 19/08/22 10:37
お礼

>> 11 ごめんなさい、その理論セクハラだと思います。
ラサール石井さんの問題発言みたい。
ちなみに恋愛してます。

No.13 19/08/22 14:09
匿名さん11 

問題発言とは浅田真央さんのことですか?それならタラソワコーチですら真央は恋愛するべきだと仰っていましたよ。
意味がわかりますか😥
エッチするべきだ と 恋愛するべきだ
って全然違いますよ。

恋をすることによって努力すること内面から輝くことを表現したかったのですが…
日本人は恋愛する=性行為へ結びつけるのですか? その発想がいやらしくて怖い…

No.14 19/08/22 17:20
匿名さん14 

レス見ててふと思ったけど恋する女の子は綺麗になるってよく言うけど私含め周囲の友達見てて嘘なんじゃないかって悲しくなる………

フラれた昔の彼氏にずっと片思いしてる友達→デブス(母親が選んだババくさい服を着てる)
男好きで好きな人が次々増える友達→デブス(露出が多いけど体型が豚)
恋愛経験なしで仕事と家事を頑張ってる友達→美人スリムオシャレ(よくナンパされてる)

私も好きな人に振り向いてほしくてオシャレしてるけど肝心の好きな人に「気持ち悪いよ」って何度言われたことか………その人は今彼女いないけど昔美人でスタイルのいい彼女と付き合ってたから私なんか眼中にないんだろうなって思ってる………結局女の子は恋して努力したところで美人は美人だしブスはブスなのかな………

No.15 19/08/22 23:58
お礼

>> 14 なるほど。

私はデブでもなければ母親の買った服着るのもとっくに卒業してます。
あ、でも家事は全然できません。
そのへんの内面も滲み出て、子供っぽくなるのかもしれませんね。。

気持ち悪いなんて言うクソ男なんで好きなんですか。。
たしかにブスは努力しても美人に勝てないそれは当然、だけど努力やめたブスなんてもう終わってますよ。
たまたまそいつが見た目だけで女を選ぶクソだっただけです。もちろんある程度小綺麗にすることは大切だけど。。。
どこが好きかわかりませんが探せば同じような男だって見つかるはず。

なんかすいません相談してる側なのに偉そうにごめんなさい。でもつい、言いたくなってしまいました。

No.16 19/08/23 11:00
匿名さん14 

返信ありがとうございます…!
全然クソ男じゃないですよ。
「気持ち悪い」って言われるのは確かにショックですけど、事実ですので。
主さんはきっと外見も内面もさっぱりしてて綺麗なんじゃないかな?
私は好きな人から「妙に女っぽくて気持ち悪い」「ぶりっこみたいで気持ち悪い」「女独特の性格の悪さが滲み出てて気持ち悪い」って言われます。
ハッキリ言われるのは確かにショックですが、本音を言ってくれるということはそれだけ優しい人ということなので。
好きな人の昔の彼女は私と正反対で美人でスタイルもよく男っぽくサバサバしててでも弱さがあって可愛いという女性として完璧な人でした。
改めて文字にするとつらくなりますね………。
私は諦めてないですよ。
今もまだ振り向いてほしくてがんばってます。
ただ私は物凄くブスなので時々自信がなくなるんです。
弱音吐いてごめんなさい………。
励ましてくれてありがとうございます…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧